物販スクールに入ってみた体験談と良かった7つのこと

物販スクールに興味があるけど、どんなところなのかな?

入ってみたことのある人の話を聞いてみたいな。

物販スクールと聞くと、

  • なんか怪しい
  • お金だけ取られて成果が上がらないのでは?

上記のような印象を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに物販スクールには様々なところがあるのは事実ですので、そのような疑問をお持ちになるのはよくわかります。

私もEC STARs Lab.に入る際はかなり調べましたし、「入っても大丈夫かな?」といった不安はありました。

ただ私はEC STARs Lab.に入って本当に良かったと思いますし、その後の人生も大きく変化しました。

 

今回の記事では私がEC STARs Lab.という物販スクールに入ってみた実体験とともに、良かったと感じたこともお伝えしていきます。

ぜひ最後までお読みいただき、物販スクールの良さが伝わればと思います^^

 

amazonメーカー仕入れ

【実体験】私が物販スクールに入ってみた感想をお伝えします

私は「メーカー仕入れ」という物販に取り組んでいますが、当初はEC STARs Lab.代表の中村さんの書籍を参考に始めました。

書籍の内容がかなり充実していたので、その内容の通りに取り組めば成果が出せると思っていました。

しかし現実そう甘くなく、思ったように成果が上がらず、取り組む中で細かい疑問点も出てきて迷いが生じるようになりました。

そこでなるべく早く成果を出したいし、細かい疑問点も解消したいという気持ちが強くなり、だったらこの書籍の著者に教えてもらえば早いのでは?と考え、書籍の最後にあるQRコードからメルマガ登録し、コンサルに申し込みました。

そこで分かったのですが、マンツーマン指導だけだと思っていたのが、EC STARs Lab.というコミュニティがあり、同じコンサル生の方やすでにコンサルを終えた方も一緒になって学ぶ場があったのです。

EC STARs Lab.に入って最初に受けたセミナーで、私はその時に講義をしてくれた方がとても輝いて見えて衝撃を受けました。

山田

自分もいつかセミナーができるくらい成果を出したい!!

とその時に思ったことを今でも覚えています。

その後も

  • いつでも質問できるチャット
  • 月1回の個別ZOOM面談
  • 月2回のセミナー

など、メーカー仕入れのノウハウを学ぶコンテンツが多くあり、これで成果が出なかったら自分が悪い!と思えるくらい充実していました。

このように環境面が整っていたので、あとは自分がやるだけです。

成果が出るスピードについては個人差がありますが、この環境を活かすために私が意識したのは以下の2点です。

  • とにかく行動する
  • 失敗をたくさんする

これはEC STARs Lab.に入ったからこそ分かったことですが、成果を出すためには近道など存在せず、とにかく泥臭くやっていくしかないと感じました。

また成果を出している方は、多かれ少なかれ失敗があり、その失敗を活かして成果に繋げているのが共通として挙げられます。

EC STARs Lab.という物販スクールに入ったことで、ビジネスで成果を出すためのマインドも鍛えられましたし、何よりコンサル生の方一人一人が「経営者」としても心構えを持っていたので、その意識の高さに圧倒されました。

また今まで知らない世界に触れることができ、また多くの同じ志を持った仲間に出会えたことは本当に自分の人生においても財産です。

 

私はEC STARs Lab.に入ったことで大きく人生を変えることができたので、本当に良かったと思っています。あの時もし入らないという選択をしていたら、と思うと正直ゾッとするくらいです。

何もマイナス面はなかったですし、積極的に行動して良かったと感じています。

物販スクールに入ってみて良かった7つのこと

ここからは具体的に私がEC STARs Lab.という物販スクールに入ってみて良かった7つのことをお伝えしていきます。

物販スクールについてネガティブな印象を持たれているかもしれませんが、入ってみて分かるのですが、意外と大丈夫なんだなと思います。

ただ入ってみたことが無い方からすれば、「怖い」「怪しい」と感じるお気持ちもよくわかります。

この章を読んでいただくことで、少しでもそのネガティブを取り除いていけたらと思います。

物販スクールに入ったことで月30万稼ぐことができて独立できた

まず一番は物販スクールに入ったことで成果を出すことができたことです。

どんなに他に良かった理由があったとしても、成果が出すために物販スクールに入ると思いますので、成果が出なければやはり目的を達成できたとは言えないでしょう。

私は成果を出すスピードが早い方ではありませんでしたが、着実に売上・利益を伸ばしていくことができました。

コンサル期間が終了するときは

山田

このまま続けていけば大丈夫!

と、確信を持てました。

やるべきことは分かったことは大きかったです。

またこれは物販スクールに入らなければ確信は持てなかったでしょうし、継続していくこともできなかったかもしれません。

私は物販スクールに入ったことで成果を上げるために必要なことを学び、1年半で月30万円利益を上げ、独立もすることができました。

常に最新のノウハウを知ることができた

私が入った物販スクールでは月2回のセミナーがあり、メーカー仕入れで成果を出すために必要な考え方であったり、Amazonの最新情報を教えてくれるなど、常にノウハウをブラッシュアップして届けてくれていました。

それは今でも変わらないのですが、「これだけやっておけばいい」ではなく、Amazonの規約の変更や最近のメーカーさんの反応など、変化したことへの対処法なども伝えてくれました。

物販スクールに入ったことで、一人で取り組んでいたら知りえなかった情報も得ることができますし、常に最新のノウハウを知れたのは本当に大きかったです。

疑問点やつまづいた点があればすぐに聞くことができて解決できた

月1回1時間程度ですが直接中村さんと面談できたことも非常に良かったです。

基本的なノウハウだけであれば月2回のセミナーだけでも十分ですが、メーカー仕入れは「人対人」のビジネスです。

相手のメーカーや担当者の対応はある程度パターン化できるものの、人によって変わってきます。

そのため細かい部分で「ここどうしたらいいの?」という場面が出てきます。

そういったことや迷ったりする部分を直接ZOOMで聞けたので、面談後には問題点がクリアになり、次の日からの作業に活かしていくことができました。

定期的にオンラインでセミナーが開催されているなど学ぶ環境が充実していた

先ほどもお伝えしましたが、私が入った物販スクールでは月2回セミナーが行われていました。

メーカー仕入れの基本的なことを学べる「基礎セミナー」と、コンサル生の中で成果を出されて方が講義する「実績者セミナー」の2つがあり、また不定期で税務に関することなどを学べるセミナーもありました。

その中でも実績者セミナーは物販スクールの先輩方が、

  • 時間の使い方
  • 作業の中で工夫した点
  • 失敗談

など、成果を出すまでの過程を赤裸々にお話しいただけるので、毎回学びが非常に多かったです。

EC STARs Lab.の人気コンテンツ「実績者セミナー」についてご紹介します!

また会員サイトもあるので、いつでも自分が知りたい情報を見ることもできました。

これだけの環境が整っていたので、自分が行動さえすれば成果は出せると感じていました。

定期的にオフラインで他のスクール生と交流ができる

定期的にオフ会が開催されたりなどして、他の方と交流できたのも良かったです。

他の方の現状などを聞くことで刺激を受けますし、参加されている方の多くがギブの精神が強く、情報を惜しみなく教えてくれるので、非常に有意義で濃い時間を過ごすことができます。

また経歴などを聞いて、自分と境遇が近い方がいると親近感も湧きます。

仲間意識も強くなるので、「あの人も頑張っているから自分も頑張ろう!」とモチベーションアップにも繋がりました。

毎回すごくいい雰囲気なので、参加するのが楽しみでしたね^^

例えばEC STARs Lab.では総会と地域別懇親会、合わせて年4回のオフラインイベントを開催しています。

下記の記事でそのときの様子をお伝えしています。

一度お読みいただくと雰囲気が伝わると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

【大盛況】EC STARs Lab.名古屋総会2024開催!その様子をお届けします

半年に一度のEC STARs Lab.地域別懇親会が今回も各地で盛り上がりを見せました!

すでに成果を出している人と関わることでマインド面で成長できた

私は副業でメーカー仕入れに取り組んでいましたが、物販スクールに入った当初はまだサラリーマン気質が抜けないこともあり、「経営者としての自覚」が足りませんでした。

しかし物販スクールの先輩方はすでに成果を出し独立している方も多かったので、ビジネスに取り組む考え方などを聞けたのは大きな財産です。

 

例えば私が取り組んでいるメーカー仕入れでは、交渉の過程でメーカーの担当者と電話で話す機会があります。

私はもともと工場勤務だったため、ビジネスの場面で電話をしたことがありませんでした。

そのため電話で何を話していいかわからなかったですし、何を言われるのか怖さもありました。

しかし、先輩方からアドバイスをいただくことで勇気を出して電話に取り組むことができました。

電話は経験すれば慣れていくし、しっかり準備すれば大丈夫。

まずは何を話したいか紙に書いてから電話してみると、案外スムーズにいくよ!

山田

そうなんですね!やってみます^^

物販スクールに入るまでは聞いたことのない考え方やマインドを持っている方が非常に多かったので、マインドの基礎の部分を鍛えてもらえたのは、メーカー仕入れに取り組む上での礎となりました。

一生仲良くしていきたいと思える最高の仲間と出会うことができた

私が物販スクールに入って4年以上が経ちますが、その間に出会った仲間と今でも定期的にお会いするなど仲良くさせていただいています。

皆さん経歴や物販スクールに入った動機は違えど、それぞれの目標達成に向けて努力したことは皆共通です。

また人間的に尊敬できる方も非常に多く、物販スクールに入ったからこそ出会えた方たちばかりです。

これからも一生仲良くしていきたいと思える方と出会たのは、ひょっとすると成果を出す以上に人生において一番の財産かもしれません。

こんなところは危ない!物販スクール選ぶ際の見るべきポイント

前章では私がスクールに入って良かったことをお伝えしましたが、残念ながら良いスクールばかりではないですし、怪しいところがあるのが現実です。

  • こんなはずじゃなかった・・・
  • お金だけ取られて全然学べないし成果も出ない、詐欺じゃん・・・

といったことにならないよう、以下の点に気をつけてスクール選びをすると良いでしょう。

  • 「誰でも」「絶対」「簡単」「楽」このワードが誘い文句になっていないか
  • スクールのホームページなどの写真がギラギラしていて金持ちアピールしていないか
  • スクールの内容をあまり出さず実績をやたらアピールしていないか
  • スクールの入校や説明会など費用の支払いを急かしてこないか
  • 事前面談もなく強引にスクールに入れようとしてこないか

このあたりのことについては、以下の記事で詳細にお伝えしています。

よろしければ一度ご覧いただけますと幸いです。

【危険度順】怪しい物販スクールを見極める5つのポイント

最後に

ここまで私が物販スクールに入ってみたからこそ分かった良かったことなどをお伝えしてきました。

私自身物販スクールに入っていなければ今の自分はないと思っていますし、そこで出会った方々には本当に感謝しかありません。

ただ他の物販スクールに入ったことのある方のお話しを聞くと、

  • 資料だけ渡されて「頑張れ」「とにかく行動しましょう」しか言わない
  • 質問しても全然返信がない

といったこともよく聞きます。

先ほどもお伝えしましたが、物販スクールの責任者がお金を稼ぎたいためだけに運営しているところがあるのも事実です。そういった意識の人が運営しているところはやはり何か違和感があったりするものです。

今回お伝えした物販スクールを選ぶ際のポイントもなども参考にしていただき、あなたにあった物販スクールが見つかれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
山田雄輝EC STARs Lab 個別サポート講師
1986年生まれ、2023年現在36歳。

2020年に高校卒業から勤めていた会社の将来に不安を感じ、amazon物販ビジネスを開始。
開始と同時に中村のコンサルを受講。
コンサル受講後約1年6カ月で、コミュニティーで教えているメーカー取引の手法に絶対の確信を得て、16年勤めていた会社を退職し独立。
現在でもメーカー取引に取り組んでおり、順調に数字を伸ばし続けている。

またEC Stars Labのサポート講師としても、多くのコンサル生にメーカー取引のノウハウを伝え、物販未経験だったからこその視点で、副業や物販未経験者に寄り添ったサポートをしている。

座右の銘は「全盛期は常に未来」。
error: Content is protected !!