【大盛況】EC STARs Lab.名古屋総会2024開催!その様子をお届けします

こんにちは、Amazon物販コミュニティ「EC STARs Lab.」の山田雄輝です。

 

EC STARs Lab.では6月に名古屋、12月に東京で年2回総会をオフラインで行っていますが、今回は去る6/15に名古屋で開催した総会の様子をお届けいたします。

今回も全国各地から約50名の方に参加していただき、めちゃくちゃ盛り上がった総会でした^^

また勉強会の後には懇親会を開催し、参加していただいた方には今回も楽しく飲んでいただき、他のコンサル生の方やコンサル卒業生の方との親睦を深めていただきました。

山田

年2回の総会は学びも多いのですし本当に雰囲気が良いので、毎回この時期になると楽しみです^^

また普段はZOOMでお話しさせていただく方も、リアルでお会いすると印象も違います。

やはりでリアルで会うことの大切さを感じますし、前向きな方が非常に多いので私が大きな刺激をもらっています。

私も皆さんに負けないよう、これからももっと成長していきたいですね!!

 

amazonメーカー仕入れ

EC STARs Lab.総会とは?

記事の冒頭でもお伝えしましたが、EC STARs Lab.では毎年6月と12月の計2回、総会を行っています。

総会では、参加しないと聞けない講義やワーク・ロープレを通して、普段ZOOMで行っているセミナーとは一味違った学びを提供しています。

またリアルでお会いすることで、私たち講師や他のコンサル生さんとの交流を通して、

  • 「みんな頑張っているから自分も負けないように作業しよう!」
  • 「自分も頑張れば独立できるんだ!」

など刺激や学びに繋げていただいています。

前回の総会の様子はこちらです。

EC STARs Lab.東京総会が今年も盛大に開催されました!

 

そして今回の名古屋総会は以下の流れで行いました。

【勉強会】

  1. 開会挨拶、総会テーマ発表
  2. EC STARs Lab.活動報告
  3. 総会特別講義
  4. ワーク
  5. ロープレ
  6. 閉会挨拶

※勉強会終了後は、懇親会を開催

それでは早速今回開催した名古屋総会2024の様子をお伝えしていきます。

名古屋総会2024テーマ:自分はどの山の頂上を目指しているか明確にしよう

今回の総会のテーマは自分はどの山の頂上を目指しているのか明確にしよう」です。

日々作業していると、どうしても「なぜ今これをやっているのか?」という目的を忘れがちです。

その目的を忘れてしまうと作業の優先度が低くなり、作業スピードが遅くなったり、最悪の場合やらなくなってしまいます。

今回の総会では

  • 「なぜメーカー仕入れにチャレンジしているのか?」
  • 「なぜお金を稼ぐ必要があるのか?」

などを明確にしていただき、作業に継続して取り組む重要性を理解していただくことで成果に繋げていただければと思い、今回このテーマを設けました。

サポート講師2名による「総会特別講義」

今回の名古屋総会では現在サポート講師として活躍中の、大関講師と生源寺講師に「総会特別講義」として以下の内容で講義をしていただきました。

  • ロードマップの重要性~目標に向けた行動ができていますか?~(大関講師)
  • LTV(ライフタイムバリュー)~長期的視野になったメーカーと取引しよう!~(生源寺講師)

どちらの内容もメーカー仕入れで成果を上げていくためには、非常に重要な内容です。

参加者の方もメモを取るなど、熱心に聞いていた様子がとても私は印象に残っています。

大関講師はコンサルを受講されていた当時、本業との兼ね合いで厳しい環境下でメーカー仕入れに取り組まれましたが、成果を上げ独立もされました。

自分が掲げた目標を絶対に達成するんだという強い決意をし、そのために

  • これまでの自分の時間の使い方の見直し
  • 目標を数字で考える

上記のようなことに取り組み、目標を達成した体験をシェアしていただきました。

「本気でやれば、人生変わる!!」

この言葉は私自身すごく刺さるものがありました。

生源寺講師にはLTVの考え方について講義していただきました。

LTV(ライフタイムバリュー)とは、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社にどれだけ利益をもたらしてくれるかを表した数値です。

「好きな時に好きな人と好きな場所へ好きなだけ行く」

これを達成するためにLTVの考え方をメーカー仕入れのケースに落とし込んでいただき、わかりやすくお話ししていただきました。

メーカー仕入れでより安定した収入を得るためには非常に大切な考え方ですので、今回の生源寺講師の講義はとても参考になったと思います。

ワーク「自身の課題の言語化」

特別講義の後はワークです。

「自分の課題を明確にし、その課題を解決するために言語化しよう!」

ということで、参加者の方にはワーク用紙に

  • 現状の課題
  • 自分が考える課題の解決策

を記入していただき、このワークを通して皆さん改めて自身の課題と向き合って明確化されました。

また先輩や実績者からアドバイスももらえたことで、今後より飛躍してくれることを期待しています^^

電話をかけるロープレ

そして勉強会の最後はロープレです。

これまでの総会では主に会社訪問のロープレを行ってきましたが、今回は電話のロープレを行いました。

「メーカーに電話をかけて見積もりをもらう」ことをゴールとして運営メンバーを社長役とし、参加者全員にロープレをしていただきました。

参加されている方の中にも「電話したことない…」という方もいらっしゃいました。

ですがメーカー仕入れで電話をする人は少なく、メーカーにとっても実際に声を聞いて話すことで距離感を縮めることができますし、非常に簡単な差別化のアプローチ方法です。

amazonメーカー仕入れに電話が超有効な理由と3つの有用性

今回のロープレを機に電話に取り組んでくれる方が増えてくれたら嬉しいです^^

勉強会の後は恒例の懇親会です!!

皆さん良い表情されていますね^^

こちら最近結婚されたお三方です^^

サプライズでデザートプレートを用意させていただきました。

喜んでいただけたので良かったです!

二次会の様子もお届けします!

二次会にもたくさんの方に参加していただきました!

遅い時間まで皆さん元気で活気に溢れ、改めてEC STARs Lab.のパワーを感じました^^

いろいろ大変なこともあると思いますが、皆さんなら自分の目標を達成し、最高の未来を手に入れることができるはずです!

個人的な話を少しだけ

今回の総会では新たな試みとして、サポート講師による特別講義を行ったのですが、もう一つ新しいことがありました。

それは私、山田が総会の責任者として準備させていただいたことです。

これまでの総会では、立案・構成から講義、司会までのほぼすべてをEC STARs Lab.運営責任者の中西さんに担ってきました。

その大役を今回担当させていただいたのですが、やってみて感じたのは「中西さんスゲーな・・・」ということと同時に、まだまだ自分は成長していかないといけないし、成長できる伸びしろがあるんだということです。

総会のテーマ決めから構成を考えるにあたって、どうしたら参加してくださる方にとって有意義な時間になるのか?学ぶことができるのか?

ここを念頭に構成を考えていきましたが、自分で言うのもなんですが、人生でここまで考えたことがあったかな?と思うくらい真剣に考えたと思います。

総会当日まで、本当にこの構成でいいのか?という不安はありましたが、参加者の方の表情や盛り上がりを見て、その不安は無くなっていきました。

私自身このような経験は全く無かったので、すべて一人で準備を進めたわけではありません。

中西さんはじめ、運営メンバーの方の力を借りながら、なんとか総会を終えることができて今はホッとしています。

この場を借りて、お礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

今回、総会の責任者として携わらせていただき勉強になることが多々ありましたし、この経験は自分にとっても大きな財産となりました。

これからもEC STARs Lab.の発展に貢献していきたいのはもちろんですが、一番はコンサル生の方やメンバーの方が成功してもらえたらそれでいいと思っています。

そのために今後もEC STARs Lab.をどこにも負けない最高の最強の物販コミュニティにしていけるよう私自身頑張っていきます!!

最後に

ここまで先日行われた名古屋総会2024の様子をお届けしました。

 

毎回すごく雰囲気がいいですし、手前みそになりますが「こんなコミュニティ、他にないんじゃない??」って思います^^

今回は責任者として準備してきましたが、参加者の方にも「いい総会でした、ありがとうございます!」など何名かの方に声を掛けていただき、嬉しかったです。

 

これからもEC STARs Lab.が掲げる理念

「EC物販を通じて全ての人々を幸せにする」

ことを実現し、未来永劫続くコミュニティにしていきます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

これからもEC STARs Lab.をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
山田雄輝EC STARs Lab 個別サポート講師
1986年生まれ、2023年現在36歳。

2020年に高校卒業から勤めていた会社の将来に不安を感じ、amazon物販ビジネスを開始。
開始と同時に中村のコンサルを受講。
コンサル受講後約1年6カ月で、コミュニティーで教えているメーカー取引の手法に絶対の確信を得て、16年勤めていた会社を退職し独立。
現在でもメーカー取引に取り組んでおり、順調に数字を伸ばし続けている。

またEC Stars Labのサポート講師としても、多くのコンサル生にメーカー取引のノウハウを伝え、物販未経験だったからこその視点で、副業や物販未経験者に寄り添ったサポートをしている。

座右の銘は「全盛期は常に未来」。
error: Content is protected !!