【失敗談あり】せどりの情報商材は絶対に買わない方がいい3つの理由

「せどりの情報商材ってあるけど、買っても大丈夫なの?怪しくない?」

「せどりの情報商材で学べば稼げるようになれるのかな…?」

これからせどりを始めようか検討している方で、こんな疑問を持つことが多いでしょう。

 

情報商材とは、稼ぎ方やノウハウを教材としてまとめネット上で販売されているものです。

「1日30分の作業で月収10万円!」とか「確実に簡単に月10万稼げます!」とか、怪しいフレーズのものが多いですね。。。

 

結論からいうと、せどりに限らず情報商材は買わない方がいいです。

なぜならほとんど詐欺まがいのものが多いからです。私自身もとんでもない詐欺商材を買って騙されてしまったこともありますし、、、

もちろん中にはいい情報商材のあるのかもしれませんが、ほとんどが稼げないものばかりです。

そんなものにお金を買うくらいなら、まだ本屋さんでせどり系の書籍を買った方がマシです。情報商材と違って出版社がしっかり内容を確認して出版しているわけですからね。

 

というわけで本記事では、情報商材は絶対買わない方がいい理由を、実体験を交えながらお伝えしていきます。

また本気で稼ぎたい・短期間で稼げるようになりたい場合は、情報商材ではなくコンサルやスクールの方がおすすめな理由も解説しています。

ぜひ参考にしていただき、あなたの成功の一助になれれば大変嬉しく思います。

 

amazonメーカー仕入れ

【体験談】実際に私が詐欺にあったせどりの情報商材の実例

まずは私が実際過去にせどりの詐欺の情報商材を買ってしまった実例を紹介いたします。

今思うと「なんであんなの買ってしまったんだ…」と恥ずかしくなりますが、いい経験をさせてもらいました。。。

この記事を読んでいただいているあなたが変な情報商材を買って後悔しないように、シェアさせていただきます。

 

私が買った情報商材は、「これを見れば誰でもすぐに100万円稼げるようになる!」という謳い文句のものでした。価格は3万円。

めっちゃ怪しいですよね。。。

当時は私自身も会社員で、せどりを始める前の「何か稼げる副業はないか?」「会社を辞めて独立したい!」と考えている時期で、今振り返ると焦りもありました。

それだけ会社の仕事がストレスだったんです、、、

当時もホントかよ~?と怪しんでいましたが、「3万円ならいいか」と買ってみました。

購入後登録したメールアドレスにメールが来て、情報商材のPDFをダウンロードできるページからダウンロードしました。

初めての情報商材の購入だったこともあり、期待半分不安半分でPDFを開けてみると…

なんとたったの1ページ!?

「ほぇぁ!?」と変な声をあげながら読むと、下記のような内容が書かれていました。

購入いただきありがとうございます。

あなたも私と同じように、この方法で34人以上の方に商材を販売すればすぐに100万円稼げますね。

おめでとうございます。

………

やられたー(笑)。もうね、笑ってしまいました。

ムカつく気持ちも文句を言いたい気持ちもちろんありましたが、勉強代だと思ってそれ以上関わるのも時間の無駄だと感じ、あきらめました。。。

 

その後も複数のせどりの情報商材を合計10万円ほど買ってみましたが、内容的にこれはすごい!と感じた商材はなく、結局コンサルに申し込んでせどりを始めることになります。

そのおかげで1年で月利40万円を稼げるようになりましたが、せどりの将来性と方法自体に大きな不安があり、メーカー仕入れという方法に辿り着いて今のEC STARs Lab.に入ることになります。

メーカー仕入れで安定して収益を上げられるようになり、今はせどりより1/10くらいの少ない労働時間で月利60万円以上を毎月コンスタントに稼げるようになり念願の独立も果たせました。

もちろん中には内容の充実した素晴らしい情報商材もあるのでしょうが、コンサルも経験した身からすると、「情報商材を買うくらいならコンサルや物販スクールに入る方が絶対に成果が出るのが早い」と私は感じます。

 

次章以降でなぜそう考えたのかを詳しくお伝えしていきます。

 

せどりの情報商材は絶対に買わない方がいい3つの理由

まずは最初の詐欺商材も含めて10万円以上お金をかけて私が感じた、せどりの情報商材を絶対に買わない方がいい理由を主に3つお伝えします。

情報が古くて稼げないものや詐欺まがいの情報商材が多い

1章で実際に体験した詐欺商材はもちろんダメですが、あれも一見するとセールスレターなどでは判断できません。

めちゃめちゃしっかりしてそう!と思っても、いざ買ってみたら中身がスッカスカな情報商材も多いです。

下記のように消費者庁が無在庫転売の詐欺商材に対し、注意喚起するような事例もあります。

 

また実際に内容がしっかりしているように見えても、もうそのやり方が通用しなくなっていて実際には稼げなくなっている方法を情報商材にして売っていることもあります。

しかしこれからせどりを始めようとしている方に、そういったことが見極められるはずがありません。

せどりの情報商材は、このように役に立たないものがほとんどなのです。

購入後のフォローが全くない情報商材がほとんどで質問などができない

せどりは実際に実践していくと、いろいろと疑問点が出てきます。

リサーチの方法、仕入れの判断、販売するときのコツ、amazonなどの販売プラットフォームの特徴・売り方…。

実践してみないと分からないことも多いです。

そういった時に、情報商材を買った人に連絡しても返事が来ないことがほとんどです。

場合によっては問合せ先のメールアドレスにメールを送って、宛先不明で送られないこともよくあります。。。

売り切りであとは勝手にやってくれ、というものばかりで、実践していく中で分からない点は自分で調べるか、失敗覚悟でやってみるしかありません。

こういった購入後のフォローもなく、数万円も投資した割には成果が出るスピードは速いとはとてもいえません。

そもそもせどりで稼げている人は情報商材を販売しない

そもそもせどりで何十万も毎月稼いでいる方が、情報商材を2~3万円で販売することにメリットはありません。

わざわざ丁寧に情報商材用の資料を作りこみ、販売するためのマーケティングをする手間をかけるくらいなら、そのまま自分で稼ぎ続ければいいだけですよね?

そのためせどりの情報商材自体が、情報が古いもので売り切りのものがほとんどになるのです。

これが何十万もするコンサルやスクールなら、価格も高いし提供者側にもメリットはありますが、情報商材ではありません。

そのためせどりの情報商材だけを販売している方は、大して稼げていないか稼げなくなった方法を伝えていることが多いので絶対に買わないようにしましょう。

 

せどりのやり方やノウハウを学びたいのであればコンサルやスクールがおすすめ

ここまでせどりの情報商材は絶対に買わない方がいいことをお伝えしてきましたが、初心者の方は独学でやるよりは教えてもらった方が成果を上げるスピードは間違いなく早いです。

「でもお金かかるんでしょ?無料でがんばるよ」という方がよくいらっしゃいますが、例えば東京から大阪に移動する場合に「お金かかるから無料の徒歩でいくよ」という方はいますか?

お金払ってでも新幹線や車でいく方がほとんどですよね?

目的地まで早く到達しようと思ってお金をかけることは当たり前のことで、成果を早く上げたいからコンサルやスクールに入るのも同じことが言えます。

ただそれは情報商材ではなく、コンサルやスクールの方がおすすめです。

情報商材は上記の例でいくと、せいぜい自転車を買うようなもので、しかも9割は壊れている(詐欺的な)感じですね(苦笑)。

ではここからは、なぜコンサルやスクールの方がいいのかを解説していきます。

成果が出るスピードは独学の10倍以上

コンサルやスクールを受けることで、単純に成果が出るスピードが圧倒的に早くなります。

情報商材と違い、下記のようなメリットがあるためです。

コンサルやスクールのメリット
  • ノウハウは最新の情報に更新されていることがほとんどで充実している
  • Zoomなどの面談がありわからないことも質問できる
  • セミナーや勉強会が定期的に開催されて他の生徒の成功事例など学べる機会が豊富

これらは何れも情報商材では得られないことです。情報商材よりも手厚くフォローしてもらえて、常に最新のノウハウを学べます。

独学で取り組む場合と違い、最新のノウハウが学べて質問もできる環境であれば、当然成果が出るスピードは速いですよね。

質問ができるなどのフォローがあってお金を払って終わりではない

情報商材と違い、コンサルやスクールでは買ったら終わりではありません。

わからない点は質問して教えてもらえますし、月に1度でもZoomなどを使って個別で相談できる機会もあればなお良いですよね。

理解するスピードが速まればそれだけ成果が上がるのも早いですし、自分で調べて時間をかける必要もなくなりよりせどりの作業に集中できる環境を整えられます。

またわからない点を解消してくれるだけでなく、取り組むべき作業の優先順位のアドバイスをもらえたり、間違った方向に作業を進めていれば修正してもらえたりすることも、情報商材では得られない大きなメリットです。

この点もコンサルやスクールをおすすめする理由になります。

セミナーや勉強会が定期的に開催されて成功事例など学べる機会が豊富

コンサルやスクールでは、定期的にセミナーや勉強会が開催されます。

それ自体も学びがあって効果がありますが、何よりも他の方の成功体験を共有してもらえることが、自分で気付かなかった新しい考え方や発見が得られます。

使ってたツールの知らなかった機能ややり方などのテクニカル的なこともありますし、同じ環境で学んで成果を上げられた方の考え方などのマインド面など、非常に多くの学びを得られる機会があります。

これは私自身、EC STARs Lab.に所属して非常に感じたことでもあります。

具体的には下記のページにEC STARs Lab.で月2回以上行われているセミナーを紹介していますので、見ていただくとイメージしやすいかと思います。

EC STARs Lab.とは

独学であったり情報商材では得られないこのような学びが、コンサルやスクールにはありおすすめできる点です。

怪しいコンサル・スクールには要注意

このように、速く成果を上げるなら情報商材を買うよりもコンサルやスクールがおすすめです。

ですが、残念ながら世の中には怪しいコンサルやスクールも存在します。

騙されないためにも健全なコンサル・スクールを選んでいく必要があります。

いいコンサル・スクールの見極め方については、下記の記事で詳細を解説していますので合わせてお読みください。

【危険度順】怪しい物販スクールを見極める5つのポイント

【結論】せどりのコンサルを受けると早く成果が上がる!ただしコンサル選びは超重要

 

どのような情報を提供しているか、具体的な参考例は私どもEC STARs Lab.の下記ページなども合わせて参考にしてみてください。

EC STARs Lab.とは

プロフィール

 

最後に

ここまでせどりの情報商材は絶対に買わない方がいい理由と、成果を早く出したいなら情報商材よりコンサルやスクールがおすすめの理由についてお伝えしてきました。

初めてせどりに取り組む方にとって、情報商材は安価で魅力的に見えるかもしれません。

しかし私も経験上、情報商材を買って何度も失敗しましたし成果を出せませんでした。

やはり成果を早く出したいのであればコンサルやスクールがおすすめですので、せどりの情報商材を買おうか迷っていた方は検討してみてください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
松井健輔EC STARs Lab 個別サポート講師&CS部門責任者
1983年生まれ、2023年現在40歳、既婚者(オタクの嫁)。

会社員勤めの中、2019年からamazon物販を副業で開始。
電脳せどりで月利40万を達成するも、リサーチ地獄やamazonアカウント停止の危機に。
せどり・転売の先行きに不安が増し、メーカー取引にステップアップすべく2020年にEC STARs Labに参加、メーカー取引を開始する。
コンサル期間の1年で月利50万円を達成し独立を果たす。

現在は明るく前向きな性格と人柄を買われ、EC STARs Labのコンサルサポート講師に就任、月利30~100万円以上の成果を上げるコンサル生を多数輩出している。
また自身の経験をもとに「メーカー取引×amazon物販」の良さをブログで情報発信したり、EC STARs Lab会員サイトのリニューアルなど、コンサル生がより成果を上げやすい仕組み作りにも取り組んでいる。