【結論】せどりのコンサルを受けると早く成果が上がる!ただしコンサル選びは超重要

こんにちは、amazon物販コミュニティ「EC STARs Lab.」の山田雄輝です。

皆さんはせどりのコンサル、と聞くとどのようなイメージを持たれているでしょうか?

「コンサルを受けて本当に成果が上がるの?」

「なんか騙されそうだし、怖いな・・・」

上記のようなイメージを持たれている方も少なくないかと思いますが、正直そのようなイメージを持つのも無理はないかもしれません。

というのも、せどりのコンサルに限らず、全てのコンサルタントが結果にコミットして、誠実な対応をしてくれるわけではないからです。

しかし、その反面で素晴らしいコンサルを提供していて、多くの実績者を輩出しているコンサルタントがいるのも事実です。

そのため良いコンサルタントに出会うことができれば、あなたの成果を上げるスピードを速めてくれる存在になることは間違いないと言えます。

今回の記事は、せどりのコンサルを受けた方がいいのかどうか悩んでいる方に向けたものです。

せどりのコンサルは受けた方が良いのか?何を教えてもらえるか?どんなコンサルタントを選べば良いのか?など、物販コンサルを受けて圧倒的な成果を出したこの私が徹底解説いたします。

今回の記事を読んでいただければ、コンサルタント選びに失敗しませんし、あなたのせどりの成果も上がっていくでしょう。

ぜひ最後までお読みいただければと思います^^

 

amazonメーカー仕入れ

目次

【結論】コンサルを受けた方が成果を上げるスピードは速くなる

結論から言えば自分で情報を入手して取り組むよりも、コンサルを受けた方が成果を上げるスピードは速くなります。

その理由について解説していきます。

せどりで稼げる正しいノウハウを教えてくれる

せどりで稼ぐための情報はググれば山ほど出てきますが、どれが正しくて本当の情報なのか見極めることは一人では困難です。

しかしコンサルを受けることによって、稼ぐために必要な大切な考え方やノウハウを教えてもらえることができます。

例えば利益管理で使えるツールの紹介であったり、私が所属しているEC STARs Lab.では、自分の資金の流れの把握が大切、という観点からコンサル生の方々には「管理帳簿」をお渡しして、仕入・売上・在庫の管理に役立ててもらっています。

上記はあくまで一例ではありますが、こういったツールの提供はコンサルを受けないと得ることができない大きな特典となります。

EC STARs Lab.では、そのほかにコンサル生の方が正しい道を進めるように一人一人に専任のサポート講師がついて日々作業をしていただき、成果に結びつけてもらっています。

その結果コンサル期間中に(1年間)月利30万円以上の成果を出されている方が60%いらっしゃいますし、90%以上の方が月利10万円を達成しています。

コンサルを受けただけで稼げるわけではありませんが、少なくとも独学で行動されている方よりは一歩先を行くことが可能です。

最新情報を教えてくれる

せどりに限らずビジネスにおいて、状況は日々変化しています。

自分でネットなどで情報を探したとしても、最新の情報とは限りません。

そのためネットで得た情報が古い場合は、その情報で稼ぐことは難しくなります。

独学でやっていると何が最新の情報なのかを見極めることは大変ですし、最新かどうかを調べることに時間がかかります。

しかしコンサルを受けていれば、基本的には最新の情報を教えてくれるので、迷うことはありません。

私たちEC STARs Lab.では毎月セミナーを行っており、同じテーマであっても常に最新の情報にアップデートしてコンサル生の方にお伝えしています。

作業していると出てくる疑問や質問に答えてくれる

作業を進めていくと、いくら稼げるノウハウが充実していても分からないところや悩むポイントが出てきます。

そういったときに一人で考えてもなかなか答えが出ず、作業が止まってしまうことがあります。

しかし講師に質問できる環境があると、早く問題を解決できますし、迷わず作業を進めることができるでしょう。

先ほどもお伝えしたようにEC STARs Lab.では、専任のサポート講師がついているので気兼ねなく質問ができる環境を整えています。

分からないことはすぐに聞いて解決し、作業に活かしてもらうことで悩む時間を減らして、作業に集中することが可能となります。

担当するコンサルタントによって成果は変わってくる

コンサルを受けるにあたって、どうしても自分との相性は成果に関係してきます。

担当のコンサルタントの振る舞いや雰囲気、話し方など自分と合う合わないは出てくるでしょう。

基本、人対人になるので仕方ない部分ではあります。

また最悪の場合、コンサルを受ける前には簡単に稼げるような雰囲気を出し、実際は「そんな簡単なわけないじゃん」とコンサルに入った途端言うことが変わる講師の方もまれにいらっしゃいます。

以下はEC STARs Lab.のメンバーが実際に受けた過去のコンサルの体験談です。

以前、欧米輸入のコンサルで「5万円の元手で、50万円稼げる」というのを売りにしているコンサルがありました。

コンサル内容も悪くなさそうでしたし、何より少ない金額で稼げることに魅力を感じコンサル受講を決意しました。

コンサル受講後、なかなか成果が上がりませんでしたがノウハウを信じて作業を継続しました。

しかし、一向に成果が上がる感じもしないし、手ごたえもありません。

そこで講師の方に「5万円あれば稼げるんじゃないの?」と質問したところ、

「そんなわけないし、稼ぐのは甘くないよ」と返答されました。

その瞬間「騙された・・・」と感じコンサルを辞めることにしました。

上記のコンサルは、稼ぐことは可能だったものの「少ない金額」では難しく、コンサル前の説明とコンサル受講後では内容が違ったために不信感に繋がり、コンサルを辞めた事例でした。

このように説明が不十分でコンサル受講後に「こんなはずではなかった」と思う内容の場合もあります。

もちろん全てのコンサルがそうではありませんが、コンサルを受ける前に自分に合う人なのか?信頼できそうなのか?を確認できるといいでしょう。

ちなみにこの方はその後EC STARs Lab.に入会し、ガンガン成果を上げていき、今でも数字を伸ばし続けています。

せどりのコンサルの種類4選|あなたに合った型式を選ぼう!

ここからはせどりのコンサルの種類について解説していきます。

せどりのコンサルには主に以下の4つの種類がありますが、自分に合ったものを選んでいきましょう。

  • マンツーマン型
  • スクール型
  • セミナー型
  • 複合型
費用の目安内容の充実度稼ぎやすさ特徴
マンツーマン型50~70万円濃い1対1で個別でやり取りができる
スクール型20~30万円やや濃い講師との距離が近く、質問がしやすい
セミナー型30~50万円やや濃い(内容次第)参加人数が多く、講師が一方的に話すことが多い。
複合型約100万円とても濃い上記3つの併せ持った最強のコンサル型式

マンツーマン型

マンツーマン型は文字通り講師と1対1で教えてもらえる型式になります。

直接会ってコンサルを受けることもありますし、ZOOMなどオンラインで対面して受講することもあります。

マンツーマン型は家庭教師を想像していただくのが一番分かりやすいかもしれません。

1対1なので丁寧に対応してくれるケースが多いですし、周りに誰もいないので悩みなどを相談しやすいのがメリットと言えるでしょう。

注意点としては、もし講師との相性が悪いと非常にストレスになる点です。

コンサルを受ける前に一度面談するなど、担当講師と話せる機会があるといいかと思います。

費用の目安としてはやや高めの50~70万円ですが、その分内容は濃いので本気で取り組めば金額以上の成果は得られるでしょう。

スクール型

スクール型は1人の講師が複数のコンサル生を対応する形になります。

一般的な学習塾をイメージしていただければ分かりやすいかと思います。

基本的に対面での対応はありませんが、講義中に分からないことがあれば質問できるなど、講師とコンサル生との距離感が近いのが特徴です。

講義を行う場所はレンタルオフィスなどで、今はオンラインでの開催もあります。

またスクール型は他のコンサル生とも繋がれるので、孤独感はあまり感じないでしょう。

費用の相場は20~30万円です。

マンツーマン型より安いですが、質の高いノウハウを提供してくれる場合もあるので、コンサル内容をしっかり確認して検討しましょう。

セミナー型

セミナー型は今回紹介する型式の中で一番参加人数が多いのが特徴です。

基本的には用意された会場に直接出向き、その場で講義を受ける形になります。

こちらもオンラインで行われる場合もあります。

ただ参加人数が多いが故に、一方的に講師が話して終了!といった場合もあり、事前に内容を確認しておくことが大切です。

またテーマを設けての講義になるため、自分のレベルに合った話が聞けるかどうかもわからないので、そういった意味でも内容の確認が大切になってきます。

中には講義中に質問タイムが設けられることもあり、意欲的な方にとっては有意義な時間にすることも可能です。

費用の相場は30~50万円となっています。

複合型

これまで紹介してきた3つの型式を併せ持った最強のコンサル型式です。

費用は約100万円と最も高額ではありますが、その分内容はとても充実していますし、コンサル期間中は濃い時間を過ごすことができると思います。

もし本気で稼ぎたいと思うのであれば、一度複合型のコンサルを探してみることをおすすめします。

コンサルの型式によって費用や内容、稼ぎやすさも変わってきます。

ただどれが一番いいかは、人それぞれだと思いますので一概には言えません。

また表には「稼ぎやすさ」の項目も設けさせていただきましたが、大前提としてコンサルを受ける方の「絶対稼ぐ!!」という気持ちや行動力があることが成果を上げる必須の条件になってきます。

前章でもお伝えしましたが、コンサルに稼がせてもらうわけではありません。

稼げるかどうかは自分次第であることは忘れないようにしましょう。

成果が出るコンサルを選ぶ7つのポイント

コンサルの型式を解説したところで、ここからは失敗しないためのコンサルの見極め方のポイントをお伝えします。

全部で7個のチェックポイントがあり、多いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、良いコンサルを選ぶためにはそれだけ慎重に見極める必要があります。

一つずつ見ていきましょう。

返金保証、成果保証がある

こちらが用意されているコンサルは安心して受けることができます。

例えば受けてみたものの想像とは違う内容だった場合などにキャンセルできたり、成果が思うように上がらない場合でも期間が延長できたりすることは、非常に親切に感じます。

ただこのようなことを用意するのはリスクでもあるので、提供しているノウハウに自信があるからこその保証だと言えるでしょう。

私たちEC STARs Labでも返金保証、成果保証があります。

なぜそれを用意できるかと言えば、ノウハウに絶対の自信があり、コンサル生の方が作業を継続さえしてもらえれば、成果を上げることができるからです。

コンサルを行っている人が本を出版している(紙媒体の方が信頼度は高い)

本の著者がコンサルを行っている場合が最も信頼できると言っても過言ではありません。

本を出版するには出版社を通して発行することになりますが、本を出版したいからといって誰でも出版できるわけではありません。

おかしな内容の本を出版したら、その出版社の評判も悪くなってしまうので当然と言えば当然です。

そのためどういった人なのか?何をしているのか?その内容は正確なのか?などを出版社は確認します。その結果出版社がOKを出して初めて本を出版できるのです。

また電子書籍は比較的誰でも販売できますが、紙媒体は先ほどの出版社の審査があるので簡単ではありません。

そのようなことからも紙媒体で出版している著者であれば信頼度は高いでしょう。

メルマガやブログで定期的に最新情報を伝えてくれる

こちらもコンサルを選ぶ上で非常に大事な要素です。

というのも、せどりに限らずビジネスの環境は刻一刻と変化しています。しかも近年、その変化するスピードは上がっています。

せっかく高いお金を払ってコンサルを受けたのに、5年前の古い情報では稼げるわけがありません。

またコンサル期間中でもamazonの仕様の変更など、半年前に通用したことが今では通用しないといったことも少なくありません。

コンサルを受ける目的として稼げるノウハウを学ぶことも重要ですが、最新の情報を手に入れることも稼いでいくためにはとても重要なことです。

コンサルを選ぶときにはその点にも意識を向けておきましょう。

コンサル内容に直接講師と話す機会設けている

1人1人に丁寧にサポートしてくるかどうかも良いコンサルを選ぶ上で大切なことです。

年齢、これまでの職種、資金などコンサルを受ける方は人それぞれ状況が違います。

そのためその方に合った進み方がありますし、課題も人によって変わってきます。

それを実績者が個別にサポートしてくれる体制があるコンサルについては、そのコンサルを受けてくれた人に成功してほしいと本気で考えているコンサルだと言えるでしょう。

私は現在EC STARs Labのサポート講師として30名の方を個別サポートさせていただいています。

月1回1時間のZOOM面談を行っていますし、それ以外にも週報などのフィードバックもあり、1人1人の課題や悩みに日々向き合っています。

正直楽ではないですが、私がサポートさせていただいている人全員に成果を上げてほしい一心ですし、それは他のサポート講師も同じ気持ちだと思います。

時間も労力もかかりますが、それを提供しているコンサルは信頼度が高いと言えるでしょう。

ノウハウを事前に教えてくれるセミナーを開催している

コンサルの中には、そのコンサルを受けようか迷っている人に向けて無料セミナーを開催しているところもあります。

コンサルの内容を包み隠さず教えてくれるので、ノウハウに自信がある表れといってもいいでしょう。

また録画ではなく、リアルタイムで開催している場合はさらに信頼度は高いです。

その場で疑問に思ったことは質問ができますし、コンサルを受けようか迷っている人にとっては貴重な場です。

コンサルを受ける側にとってもできるだけ迷いなくコンサルを受けたいと考えると思いますし、そういった配慮がされているところは、安心してコンサルを受けることができるでしょう。

他のコンサル生と交流ができる場がある

他のコンサル生とコミュニケーションを取り、今現在何を考えどのように行動しているかなど話を聞くことで刺激を受け、ヒントをもらうこともできますし、身近に頑張っている方がいることでモチベーションアップにも繋がります。

また「自分はこうやったらうまくいったよ!」「こうしたらもっと利益が出るんじゃない?」など有益な情報を与えてくれる環境はとても素晴らしいです。

お互いに成長できる環境が整っているコンサルは成果を上げやすい環境であると言えると思います。

EC STARs Labで毎月一回懇親会を開催しており、他のコンサル生の方とふれあう機会を設けています。

そういった場があることで、普段は聞けない話を聞けたり、成果を上げるヒントを得ることができコンサル生の方には好評をいただいています。

デメリットをはっきり伝えてくれる

いいことばかりを伝えるコンサルは、正直信用はできません。

なぜならどんなビジネスにおいても、誰でも簡単に稼げるわけではないからです。

前章でもお伝えしましたが、どんな形であれば成果を出すためには行動することは必須です。

はっきりと「行動しない方は成果を上げることができませんので、当コンサルを受けないでください」など伝えてくれるところは、一見冷たく感じるかもしれませんが、それは優しさでもあります。

こういった注意喚起をしてくれるコンサルも信頼度は高いです。

こんなコンサルには注意!気をつけたいコンサルの特徴3選

良いコンサルを受けるためのポイントをお伝えしたところで、次は気をつけたいコンサルの特徴についてお伝えしていきます。

ここを抑えておくことでコンサル選びに失敗する確率がグンと減るので、覚えておくと良いかと思います。

「誰でも稼げる」「楽して稼げる」と簡単な印象を与えてくる

コンサルの説明や資料に「誰でも稼げる」「楽して稼げる」といった文言があれば要注意です。

良く考えていただければ理解できるかと思いますが、もし誰でも稼げるビジネスが本当にあったら、皆さんお金に困ることなんてないですよね?

成果を上げている方は必ず時間をかけていますし、努力も惜しみません。

ビジネスに限らず、スポーツや勉強もそうですが毎日の積み重ねが、大きな成果を生み出します。

せどりで言えば毎日のリサーチや失敗した経験の積み重ねが、利益商品を見つける確率を上げてくれます。

とくに始めたての方はどんなビジネスにおいてもうまくいかないことの連続だと思います。

それを一つずつ乗り越えていくことで成長し、成果を上げていくのです。

そういったことからも誰でも稼げるわけではないですし、楽してなんて絶対稼げません。

厳しいことを伝えてくれる方がコンサル生の方を想っていると思いますし、逆に優しいと思います。

実績が前面に出てきて肝心のコンサル内容が伝わってこない

「私は年商○○億円です」

「始めてたった3ヵ月でこれだけ稼げました!!」

といった実績のみを前面にアピールしているコンサルも注意しましょう。

その実績を見れば確かにすごく感じますし、箔がつくことは理解できます。

ただ、この人すごい!と思ってコンサルを受けたら、YouTubeでも見れる情報だったり、聞いたことあることが大半といったお金を払ってまで得る情報でないこともあります。

逆に言えばノウハウに自信がなく、アピールできるところが実績だけということも言えます。

全てのノウハウをコンサルを受ける前から確認することは難しいですが、その一部だけでも公開していたり、稼げるイメージが湧くような情報を提供しているコンサルを選ぶことが大切です。

コンサルの受講を急かしてくる(自分のペースで決めさせてくれない)

コンサルを受ける前に無料のセミナーなどを開催して、コンサル内容を説明してくれるケースがあります。

それ自体はコンサルを受けようか迷っている人にとってはありがたいことですので、受けていただいて問題ありません。

ただその説明の最後に「今、決めてくれたら○○%割引」といった決断を急かしてくる場合は注意してください。

コンサルの料金は高額ですし、迷いが生じることもあると思います。

コンサル内容に魅力を感じ、すぐにでもコンサルを受けたいと思うのであれば大丈夫ですが、迷ったまま受けることは良いことではありません。

コンサル自体はたくさんありますので、もし即決できないのであれば他のコンサルを探しましょう。

コンサルを受けただけでは稼げない|心に留めておきたい2つの心構え

たまにコンサルを受けることで稼がせてくれると勘違いしている方がいらっしゃいます。

例えば、お金を払っているんだから儲かる商品を教えてくれると期待したり、何か裏技を教えてもらえる思っている人などです。

そんな甘い考えでは稼ぐことは難しいですし、実際裏技など存在しません。

厳しいことを言いますが、そのコンサルのノウハウを活かして稼げるかどうかはあなた次第です。

ここでは私がこれからコンサルを受ける方に向けて、覚えておいてほしい2つのことをお伝えしていきます。

どれだけ優れたノウハウを学んでも行動しなければ意味がない

どれだけ素晴らしい内容のコンサルであっても、あなた自身が行動しなければ1円にもなりません。

先ほどもお伝えしましたが、私はEC STARs Labでサポート講師をしていますが、成果を上げている方の共通点の一つに「行動力」が挙げられます。

行動することによって成功も失敗もしますが、経験値が上がることで「次はこうしよう」「これは継続しよう」など判断基準が自分の中でできてきます。そしてまた行動してどんどん質が高まっていきます。

その質が高まっていくことに比例して、売上などの数字も上がっていきます。

また行動している方の質問はすごく具体的なので、講師側もその方に合った答えを出しやすく、質問した方にとっても腑に落ちることが多く、実になっていくという好循環が生まれます。

どの分野においても成功している人は行動しています。

誰もが失敗したくないという気持ちはありますし、私もそれは理解できます。

ただ成功のための失敗はいくらしてもいいと思いますし、とにかく行動することが成果を出す一番の近道なのです。

継続しなければ成果は得られない

こちらも非常に重要なことです。

コンサルを受けてすぐに成果を出す方もいらっしゃいますが、大半の方はすぐにはなかなか成果が上がりません。

最初のうちは暗闇の中で光を探している状態なので、「本当にこの人の言うことを聞いたら稼げるのかな・・・」と不安になることもあるでしょう。

しかしここが成果を上げていけるかどうかの分岐点です。

実はコンサルを受けても継続できない方が一定数いらっしゃいます。

コンサル初期の段階は基本的には基礎を学ぶ段階ですので、なかなか数字が上がっていかないのが実情です。この段階で嫌になってしまい、諦めてしまう方が非常に多いです。

ただここを乗り越えた方はその後も継続した作業ができる方なので、成果が上がるスピードは人によって違いますが、目に見えて売上・利益が上がっていきます。

私はEC STARs Labのノウハウには絶対の自信を持っていますので、コンサル生の方にはしつこいくらい「継続しましょう!」とお伝えしています。それは継続すれば成果が上がることがわかっているからです。

そのため途中で諦めてしまう方を見ると「もったいないな・・・」と感じてしまいます。

先ほどお伝えした「行動」と「継続」ができれば、おのずと成果は上がっていくでしょう。

最後に

ここまでせどりのコンサルを受けた方がいいのかどうかなどについてお伝えしてきました。

一人でせどりに取り組んでも成果を出すことは可能ですが、やはりすでに成果を出している方に教えてもらった方が正しい知識も身につきやすいですし、失敗する確率も減るでしょう。

今回の記事を参考にしていただき、あなたに合ったコンサルを見つけてください。

そして提供されるノウハウを信じ、ガンガン行動していきましょう。

そうすることで成果を出しやすくなりますし、あなたの稼ぐ力を強化できると思います^^

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
山田雄輝EC STARs Lab 個別サポート講師
1986年生まれ、2023年現在36歳。

2020年に高校卒業から勤めていた会社の将来に不安を感じ、amazon物販ビジネスを開始。
開始と同時に中村のコンサルを受講。
コンサル受講後約1年6カ月で、コミュニティーで教えているメーカー取引の手法に絶対の確信を得て、16年勤めていた会社を退職し独立。
現在でもメーカー取引に取り組んでおり、順調に数字を伸ばし続けている。

またEC Stars Labのサポート講師としても、多くのコンサル生にメーカー取引のノウハウを伝え、物販未経験だったからこその視点で、副業や物販未経験者に寄り添ったサポートをしている。

座右の銘は「全盛期は常に未来」。
error: Content is protected !!