安全なおすすめ副業サイトを紹介!自分に合った副業サイトを見つけよう

副業 おすすめ サイト

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

副業を始めようと思ってネットなどで検索したときに、様々な副業サイトが出てくると思います。

 

「どのサイトがいいんだ…?」「自分に合った副業サイトはどれだろう?」と、初めて副業をする人にとって自分に合う副業サイトをみつけるのはなかなか難しいですよね(^^;)

 

この記事では、そうした人に向けておすすめ副業サイトの選び方と、各ジャンル別にそれぞれおすすめの副業サイトを紹介していきます^^

 

下記の記事も参考になるかと思いますので、興味のある人はご覧になってみてください^^

初心者の方におすすめの副業について

社会人のおすすめ副業5選!始めるときの注意点やコツを解説

おすすめのネット副業8選と選ぶときのポイントについて

おすすめ副業サイト選びのポイント

副業 おすすめ サイト

まずは様々ある副業サイトの中から、どう選んでいけばいいかのポイントを挙げていきます。

自分のスキル・経験を活かせそうなサイトを選ぶ

現在、様々なジャンルの副業サイトがありますが、その中でも自身の希望する職種やこれまでの経験を活かした仕事が多数掲載されているサイトを選択していきましょう。

本業で培ったスキルや経験を活かせる副業であれば取り組みやすいですし、実績も積むことができます。また副業でさらにスキルアップして、本業にも活きて昇給やよりよい会社への転職に役立つこともあります。

 

本業と副業で相乗効果を生み出し、自身を成長させていけるといいですよね^^

ライフスタイルに合わせて選ぶ

副業は本業の合間にやる仕事なので、まずは自身の現在の生活に負担が少ないものを選びましょう。

自身がどれくらいの時間を副業に割けて、副業でどれくらいの収入を得たいのか。

目的と目標を明確にし、それに見合う副業を選択していきましょう。

安全なサイトからだけ選ぶ

副業サイトは数えきれないほどありますが、なかには怪しい副業サイトも残念ながら存在します。

そういったものは避けて、安全な副業サイトを見極める必要があります。

怪しい副業サイトの主な特徴

・仕事内容が不明瞭

・運営者や会社情報が記載されていない

・「1日30分で〇〇万円稼げる!」など謳い文句が怪しい

 

詳しい危険な副業サイトの見極め方は3項でも解説していますので、ご参照ください^^

 

ジャンル別おすすめ副業サイト

副業 おすすめ サイト

それではここから、おすすめの副業サイトをジャンル別に紹介していきます^^

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、一言でいえば仕事を依頼したい企業・個人と、仕事を受けたい人を繋ぐプラットフォームのことです。

クラウドソーシングでの仕事を依頼する数は年々増加しています。企業側から見ると、簡単だけど時間のかかるデータ入力作業やデータ整理を社員を雇って行うよりも、外注で出来る人に委託した方が人件費を下げられますし、メリットが大きいのです。

 

未経験でもできる仕事も多く、初めて副業に取り組みたいと考えている人にとって、クラウドソーシングはまず検討していい副業と言えるでしょう。

 

主なクラウドソーシングサイトは以下の通りです。何れも知名度も高く利用者数が多く、運営企業もはっきりしている安全な副業サイトです。

クラウドワークス
クラウドワークス

クラウドワークスは、クラウドソーシングサイト最大手のサイトです。200種類以上のカテゴリーから自分ができる仕事を選ぶことができます。未経験の人でも応募できる案件も多いサイトです。

ランサーズ
ランサーズ

ランサーズは、約35万社の案件が掲載されている、クラウドワークスと並ぶ国内最大級のクラウドソーシングサイトです。こちらも様々なジャンルの仕事が掲載されており、未経験可の応募案件が多いサイトです。

サグーワークス
サグーワークス

サグーワークスは、記事作成に特化したライター向けのクラウドソーシングサイトです。文章を書くことが好き・得意な人はチャレンジしてみるとよいでしょう。

シュフティ
シュフティ

シュフティは、主婦の人向けの案件を中心に展開しているクラウドソーシングサイトです。育児中のママさんでもすき間時間にできる簡単作業の案件が多く、主婦の人を中心に人気のサイトです。

 

クラウドソーシングで人気の「データ入力」についても別記事で紹介していますので、興味のある人はご覧になってみてください^^

在宅でできる人気の副業・データ入力とは?仕事内容と注意点について解説します

ポイントサイト

ポイントサイトは、商品モニターやアンケート回答などの簡単な作業のほか、特定のショッピングサイトやサービスを利用することで、報酬やポイントがもらえます。報酬で得られたポイントは現金や各種ポイントに変換することができます。未経験で特別なスキルがなくても簡単に始められる副業です。

また楽天などのサイトで買い物をするときにポイントサイト経由で購入することで、そのポイントサイトのポイントと楽天ポイントをダブルでもらえます。

 

ユーザー数も案件も多く、安心して取り組める主なポイントサイトは「ハピタス」「モッピー公式」などがあります。

ハピタス
ハピタス
モッピー公式
モッピー公式

 

アンケートモニター

アンケートモニターとは、アンケートに回答していくというとても簡単な仕事です。

アンケートサイトに登録し、企業から送られてくる様々なアンケートに回答してポイントを貰い、それを現金やギフト券などに交換できます。

特別なスキルや資格は不要で、初心者でも始めやすい副業です。またいつ・どれだけ取り組むかは自由なので、空いた時間を有効に使ってお小遣い稼ぎができるため、人気の副業です^^

リサーチパネル
リサーチパネル
マクロミル
マクロミル

 

スキル販売・時間販売

自身が持っているスキルを活かし、それを販売する副業です。

近年、個々のスキルが高まっておりそれを販売するサイトが増えてきています。スキルを1回いくらで販売する方法や、1時間でいくらという時間単位で販売する方法があります。

ビジネスのスキルはもちろん、相談・占い・恋愛など自分が本当に得意としていることを販売することができます。

自分のなかで人より得意なスキルをお持ちの人は、チャレンジしてみてください^^

 

主なサイトはココナラ、タイムチケットが挙げられます。

ココナラ
ココナラ
タイムチケット
タイムチケット

ネット販売

実店舗を持たずに商品をインターネット上で販売する、ネットショップを運営する副業です。

最近は初心者でも簡単に自分のネットショップを作れるサービスなども充実しており、無料で利用できるものもいくつかありますので挑戦しやすくなっています。

BASE
BASE

 

副業社員(ハーフコミット)

副業社員(ハーフコミット)は、本業を持ちつつ副業も社員として働く方法のことです。契約社員や派遣社員に次ぐ立ち位置、というとイメージしやすいでしょうか。

中長期の契約を前提としたものが多く、クライアントと面談や会議などでコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。

仕事をする側はすき間時間を副業として有効活用できますし、企業側は密度の濃い仕事を正社員以外で任せることができ、近年話題の副業です。

 

主な副業社員のサイトはカイコク、シューマツワーカーなどがあります。

カイコク
カイコク
シューマツワーカー
シューマツワーカー

シェアリングエコノミー

シェアリングエコノミーは、自身が持っているモノや場所を特定のサイトを通して取引する方法です。使っていない家やアパートの一室を宿泊施設として貸し出す民泊の「Air bnb」が有名です。

民泊はなかなか副業にできる人が少ないでしょうが、他のシェアリングエコノミーサイトでは、部屋を貸せるスペースマーケットやモノオクなどがあります。

スペースマーケット
スペースマーケット
モノオク
モノオク

 

アフィリエイト

アフィリエイトは、自分のブログやホームページなどのサイト運営をし企業の広告リンクやバナー表示などから広告収入を得る副業です。

自分のブログやメディアを育て、たくさんの人に自分の記事を見てもらう人気ブログにする必要があります。

見てもらう人が少なければ、それだけ掲載した広告の商品やサービスを見てもらえません。そのためブログなどでアフィリエイト収益を上げていくためにはSEO対策をする必要があったり、キーワードを意識してたくさんの記事を執筆する必要があり、成果が出るまで数年かかることが多いです。

長期的に取り組めて、将来的に大きい収入を得たい人向けの副業と言えます。

 

主なアフィリエイトサイトはバリューコマースとA8.netがあります。

バリューコマース
バリューコマース
A8.net
A8.net

 

投資

不動産や株式にお金を投じ運用することで、将来的にそれ以上の利益として返ってくることを期待するのが投資です。最近では仮想通貨も人気ですよね。

近年ではLINE証券やPayPay証券などスマホで運用できる投資も人気が上がってきます。口座開設から入金、取引、出金など投資に関する一連の作業が、スマホ1台で簡単にできてしまいます。

もちろん投資なので確実に儲かる!とは言えませんが、スマホ証券であれば小額からでも投資が可能で比較的リスクを低く抑えられるため、投資の勉強をしたいと思っている人にはおすすめです。

LINE証券
LINE証券
PayPay証券
PayPay証券

 

危険な副業サイトの見極め方

ここまで紹介してきた副業サイトは運営企業もしっかりした会社で、安全性の高いサイトです。

しかしなかには怪しい副業サイトもあるため安全かどうかを見極める必要があります。

 

見極めるポイントとして3つ挙げますので、副業サイトを探すときの参考にしてみてください。

仕事内容が不明瞭

怪しい副業サイトは、Webサイトを見てもどのようなジャンルの副業なのか?主な仕事内容は?ということがよく分かりません。内容もよく分からないのにとりあえず登録を促してくるサイトは、まず怪しいサイトなのでやめておきましょう。

本記事で紹介しているように、しっかりとした副業サイトはたくさんありますので、そんな怪しいサイトに登録する必要はありません(^^;)

運営者や会社情報が記載されていない

副業に限らずどのサイトでも、基本的には運営者情報が記載されています。しかし怪しい副業サイトは、後ろめたいことがあるのか会社概要や住所が記載されていないことが多いです。

会社住所、代表者名、資本金など、サイトの運営元情報が確認できないサイトは絶対に利用しないようにしましょう。

「1日30分で〇〇万円稼げる!」など謳い文句が怪しい

求人サイトやネットの広告などで、「1日30分の作業で〇〇万円稼げる!」「誰でも短時間で簡単に稼げる!」などの怪しげな広告をよく目にしませんか?

一見魅力的に映って興味を惹かれてしまいますが、よくよく考えてみるとそんな仕事があればみんなやってます。日本人みんなお金持ちになっています(笑)。

ですが現実はそうなっていないということは、そういった広告の大半が詐欺まがいの内容だという事です。

副業サイトを探すときは、そういった怪しげなオファーや広告には注意しましょう!

 

最後に

ここまで安全なおすすめ副業サイトと、怪しいサイトの見極め方について紹介してきました。

どのジャンルの副業サイトも、利用者は年々増えてきていて今後ますます需要は高まっていくでしょう。

自身のスキル・経験、副業で成したい成果を考えて、自分に合った副業にトライしていってもらえたら嬉しいですね^^

副業を通してあなたの人生がより豊かになることを祈っています!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!