おすすめのネット副業8選と選ぶときのポイントについて

ネット 副業 おすすめ

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

ネット副業にはたくさん種類があって、何にしたらいいんだろう?と迷う人が多いと思います。

そこで今回は、おすすめのネット副業の紹介と、副業を選ぶときのポイント・注意点について解説していきます^^

下記の記事も合わせてご覧になってみてください^^

初心者の方におすすめの副業について

パソコンを使ってできるおすすめの副業8選

社会人のおすすめ副業5選!始めるときの注意点やコツを解説

ネット副業を選ぶときのポイント

ネット 副業 おすすめ

ネット副業はたくさんの種類があります。これから始めようと考えている人は、始める前にまず以下のポイントを押さえて副業を選ぶようにしましょう。

目的・目標は明確に

「なぜ自分は副業を始めたいのか?」「副業をして今後の人生をどう描いていきたいのか?」という、副業をすることの目的と目標をしっかりと持つことをおすすめします。

●「すき間時間を利用して月数万円でいいので収入を得たい」

●「将来的に脱サラして独立したい」

●「本業の経験を生かした副業をして収入と経験を上げたい」

●「新しいことにチャレンジしてスキルアップを目指したい」

など、目的・目標は人によって様々です。独立を目指して副業したいと考えている人が、簡単なお小遣い稼ぎの副業を選択しても目的と合致していないため長続きせず、時間を浪費するだけになってしまいます。

自身の目的に合ったネット副業を選択することで、今後の人生を充実させていきましょう^^

スケジュール調整しやすいネット副業を選ぶ

サラリーマンの人で、決まった時間帯に作業しなければいけないタイプの副業は、本業の急な残業や緊急に対応しなければならない仕事が発生することもありますので極力避けた方がいいでしょう。

クライアントに納品する納期に余裕のあるものや、自分が作業した分だけ収入に直結するような自分のペースで進められるタイプの副業を選択しましょう。

本業で緊急の仕事やプライベートで急な用事が入っても支障が出ない副業であれば、自身に合ったスケジュールを組み立てやすく長続きします。

 

おすすめのネット副業8選

ネット 副業 おすすめ

ここからはおすすめのネット副業を紹介していきます。

1.アンケートモニター

アンケートモニターは、様々な企業の商品やサービスについてのアンケートに回答する仕事です。

アンケートに回答することでポイントを獲得し、そのポイントを現金化したりギフト券にしたりすることができます。

特別なスキルや経験は不要で、誰でも簡単に取り組むことができます。スマホでも回答できるので、通勤時間や仕事の休憩中のすき間時間を使ってお小遣い稼ぎができます。

難易度が優しいため単価は低く、収入の目安としては月10,000円くらいです。

アンケートモニターのサイト例

2.ポイントサイト

ポイントサイトは、ポイ活とも呼ばれています。ハピタスなどのポイントサイトから、特定のショッピングサイトやサービスを利用することで、報酬やポイントがもらえます。報酬で得られたポイントは現金や各種ポイント・ギフト券に変換することができます。

クレジットカードの新規開設やインターネット回線の契約などで、1件10,000円を超えるポイントを貰えることもあります。何回も使える手ではありませんが、高い報酬がもらえる商品・サービスもあります。

また、例えば楽天で買い物をするときにポイントサイト経由で購入することで、そのポイントサイトのポイントと楽天ポイントをダブルでもらえます。

ポイントサイトのネット副業もスキル不要・未経験者でもでき難易度は優しいので、大きな収入を得ることは難しいと言えます。

主なポイントサイト

3.データ入力

データ入力は紙やPDFに記載された情報をWordやExcelに入力したり、録音や映像の音声を文字起こししたりする仕事です。在宅でできる副業の中でも人気があります。

パソコンが使えてタイピングやWord・Excelなどが使えれば特別なスキルも必要なく、未経験者でも簡単に始めることができます。

クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサイトに登録し、企業や個人が募集している仕事に応募し仕事を受けることができます。

主なクラウドソーシングサイト

データ入力は案件を多くこなせば収入も上がり、慣れていけば月5万円以上稼ぐことも可能です。

 

興味のある方は以下の記事も参考にしてみてください^^

在宅でできる人気の副業・データ入力とは?仕事内容と注意点について解説します

4.Webライター

Webライターは、Webサイトやブログなどに掲載する記事を執筆する仕事です。レビューや口コミを作成する簡単なものから、サイトの記事をまるまる作成する難易度の高い仕事まで、様々な内容のものがあります。

調べものや文章を書くことが好きな人におすすめです。一般的には文字単価0.5~1.5円ほどで、1記事2,000円~5,000円の場合が多いですが、実績を積んで文字単価を上げていくことも可能です。

仕事の受注は、データ入力と同様クラウドソーシングサイトで多く募集されていますので、登録して探していきましょう。

主なクラウドソーシングサイト

資格やスキルがなくても始められますし、月数万円の収入を得ることが可能です。資格があればより専門的なライティングが可能で、収入を上げていって安定すれば独立も夢ではありません。

5.せどり・転売

せどり・転売は、一言でいえば「モノを安く仕入れて高く売り、その差額が利益になる」というビジネスです。

例えばブックオフで100円で仕入れたものをメルカリで1,000円で売って、手数料などを引いた500円が利益になるようなイメージです。

せどり・転売のポイントはいかに安く仕入れて高く売るかになります。特別なスキルや資格は不要で初心者の方でも始めやすく、がんばって作業と経験を重ねていけば副業でも月10万円以上稼ぐことも可能です。

ただマスクやチケット・アニメグッズの高額転売など、世間的な転売に対するイメージは良くないですので、家族や知人に堂々と言いづらい面があります。

 

興味のある方は以下の記事も参考にしてみてください^^

転売ビジネスとは?副業に最適なおすすめの方法をご紹介します!

6.メーカー取引物販

メーカー取引物販は、メーカーから直接商品を仕入れてAmazonなどのECサイトで販売し、利益を得るビジネスです。将来独立をしたい人や、副業でもしっかりした事業に取り組みたいと考えている人には、個人的に最もおすすめです^^

転売と違って直接メーカーと交渉して仕入れている正規品のため、正々堂々と販売することができますし、購入者からのクレームもほとんどなく仮にあってもメーカーに相談し対処してもらうことができます。

利益が出るまで数か月かかることもありますが、特別なスキルは不要で、や物販未経験の人でも中・長期的に取り組めば月50~100万の収入を得ることも可能です。

 

興味のある方は以下の拙著や記事も参考にしてみてください^^

サラリーマンの副業にメーカー直取引の物販をおススメする理由

amazon物販は初心者にオススメ!その理由を徹底解説!!

7.翻訳

ブログや書籍、ゲームアプリなどの翻訳をする仕事もあります。外国語⇒日本語の翻訳と、日本語⇒外国語の翻訳と主に2パターンあります。

もちろん外国語をマスターしている必要がありますので、1文字10円など報酬は比較的高いものが多いです。

資格はなくても出来ますが、例えば英語ならTOEICやTOEFLなどで高い得点を保有していると、その言語の習熟度を証明することができ、仕事を受注しやすくなります。またスポーツや医療など特定の分野の翻訳の仕事は、その専門分野における特有の言語や知識が必要です。

仕事を探すのはこちらもクラウドソーシングサイトを利用するといいでしょう。

8.プログラミング

プログラミング言語の知識がある人は、その知識と経験を活かしたプログラミングの副業がおすすめです。プログラマーやITエンジニアは、様々な企業から需要が高く高額の案件も多いですし軌道に乗れば独立も可能です。

初心者の方には難しいですが、今はパソコン教室やITスクールの多くで一から学べるプログラミング講座が開催されています。社会人の人でも仕事終わりに受けられる講座も多く、2~3か月学べばスキルを身につけることも可能です。

プログラミングに興味のある人や、自身のスキルアップを同時に目指したい人はチャレンジしてみるといいでしょう^^

プログラミングの仕事も、クラウドソーシングサイトで多く募集されています。

 

ネット副業に取り組むメリット

ネット 副業 おすすめ

ネット副業に取り組むことのメリットについて解説していきます。

本業に頼らない収入ができる

ネット副業の最も大きなメリットは、収入が増えることです

本業で収入が減ったり、何らかのトラブルがあって給与がもらえなかったりした場合でも、収入がゼロにならずリスクマネジメントにもなります。

中・長期的に取り組むことで経験・実績も蓄積されて収入を増やせる副業も多く、長く続ければ続けるほど本業に頼る比率を下げていくことも可能です。

スキルアップなど自身の成長に繋がる

本業で使っているスキルを副業にも活かすことで、収入を得ながらスキルアップをすることができます。また副業でスキルアップしたことで本業もより充実し、成果を上げることや昇進にも繋げることができ、相乗効果が期待できます。

または副業で新しい分野に挑戦し、新たな資格やスキルを習得することもできます。その場合でも将来別業界への転職が可能になったり、今まで見えなかった世界が広がり価値観の変化も生まれます。

ネット副業にチャレンジすることでスキルも経験も上げ、自身の成長に繋がっていくでしょう^^

 

最後に

ここまでネット副業のおすすめとポイント、取り組むメリットについて紹介してきました。

ネット副業は簡単に取り組めてお小遣い稼ぎができるものから、中・長期的に取り組んで大きな収入を得られるものまで様々です。

自身が副業を始めたい目的・目標にあったものを選択することで、今後の人生をより充実させたものにしていきたいですね^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!