初心者の方におすすめの副業について

初心者副業おすすめ

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

最近は副業解禁する企業の増加などに伴い、副業を始めたいという方も増えてきています。

ですが「副業をしたいと思っているけど初めてでどんな仕事がいいか分からない」という方や「種類がありすぎてどれがいいのか判断できない」という意見もよく耳にします。

そこで今回、そんな副業初心者の方でも安心して始められるおすすめの副業について、簡単にですがご紹介していきます^^

 

下記の記事もよければ参考にしてみてください^^

在宅で副業を始めたい!おすすめのお仕事や注意すべき点について

 

初心者で副業を探すときに注意すること

こちらのページをご覧いただいているということは、「副業ってどんな仕事があるのかな~」と検索されている方が多いと思います。

そこでまず、副業初心者の方がお仕事を探すときの注意点を先にお伝えしておきます。

 

怪しげな広告やオファーには気をつけよう

ネットやYoutubeの広告などで、「1日1時間だけの作業で月収〇〇円!」「誰でも短時間でカンタンに稼げる!」などの怪しげな広告やオファーをよく目にされると思います。

そのようなキャッチコピーを見かけると、一見とても魅力的に映って興味を惹かれますよね。

 

でもよくよく考えてみてください。本当にそんな短時間で簡単に稼げる方法があるのであれば、世の中みんなお金持ちになっていますよね(笑)。

そういった広告は蓋を開けてみれば、「あなたもこの方法で、数年間寝る間も惜しんで頑張ればそうなれるかもしれませんよ!」というような本当か嘘かあいまいな内容や、もっと酷い場合はほとんど詐欺まがいのような内容のものもあります。

なので副業初心者の方でお仕事を探している方は、そういった怪しげな広告やオファーには注意するようにしましょう!

 

中村の泥臭い過去

ちなみに私も、今でこそビジネスで成功してお金を稼げるようになりましたし、その方法をコンサルという形で伝え成功していただく方も多く、今は毎日が楽しくハッピーですが、そこに至るまでの道は失敗と挫折の連続でした(^^;)

コンサル内のセミナーでお話しした動画がありますので、興味のある方はご覧になってみてください^^

※私の泥臭い過去は34:20頃~約30分程お話ししています。長い動画なので2倍速で、そこだけ見ていただければと思いますm(__)m

 

自分の経験や生活に合った仕事にしよう

今は副業として出来る仕事はたくさんあります。冒頭でも触れましたが、初めて副業を開始しようと考えている方にとっては「何の仕事がいいのか分からない…」と思ってしまうのも無理のないことです。

そういった方は、まず自分に合っていると思える副業をチョイスしてみましょう。

これまでのご自身の職歴や経験、自身の性格などから考えてみるといいでしょう。例えば「家でパソコンを使ってコツコツできる仕事にしよう」や「販売ディーラーで働いているし何かモノを販売する仕事をしてみよう」など、おおよその方向性で構いません。

もちろん特に定めずに、興味を惹かれた仕事をしてみる!でも構いません^^

 

副業を行う目的・目標を明確にしよう

副業を始める前に、必ず副業をする目的と、自身の成したい目標を明確にしましょう。

将来脱サラして独立したい!と考えている方は、やればやるだけ利益が上がっていき、長期的に取り組める仕事を選択するべきですし、逆に毎月数万円のお小遣いが稼げれば十分!という方は毎月数万円をなるべく時短でコツコツ稼ぐ方法を選択した方がいいと考えます。

副業を行いたい方の目的は人それぞれで、目指す目標も違います。何が正解ということもありません。自身が何を目的に副業をするのかを明確にし、目標を叶えられる仕事を探していきましょう^^

 

下記の記事でも詳細を書いていますので、よければ参考にしてみてください^^

在宅で副業を始めたい!おすすめのお仕事や注意すべき点について

 

初心者でも始めやすいおすすめの副業

ここからは初心者でも始めやすいおすすめの副業について紹介していきます。

データ入力

データ入力とは、主にパソコンを使ってクライアントから依頼されたデータなどを打ち込んで、完成品をクライアントに納品する仕事です。

入力するデータは様々で、各商品の仕様や特徴を入力していく作業や、名刺から住所録を作成したりセミナーや会議の文字起こし・議事録の作成などがあります。

クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサイトに登録し、クライアントを探すことが最も一般的です。

登録は誰でも可能ですし、資格なし・未経験でも始められる仕事も多く在宅で、期日を守れば取り組む時間もある程度自由なので人気のお仕事です。

データ入力は出来る方も多く簡単な仕事ですが、単価が高いとはいえず継続して収入を伸ばしにくいため、すき間時間を利用して月数万円の収入を得たいという方におすすめです。

初心者副業おすすめ

 

フリマ販売

フリマ販売は、メルカリなどのフリマアプリでモノを販売する方法です。

最初は家にある不用品販売をして経験を積むことで、コストゼロから手軽に始められるし断捨離もできます(笑)。

また書籍や洋服など手軽なものを中古でも買われやすく、需要があればいろいろなジャンルの商品を販売することが可能です。そのためブックオフや古着屋、リサイクルショップなどで安く売られているものを購入し、それをフリマアプリで転売していくことも可能で、副業でもしっかり取り組めば収入もある程度増やすこともできます。

 

フリマアプリはメルカリの他にラクマやPayPayフリマなどもありますが、メルカリの利用者数は他アプリに比べ約4倍の2000万人に達しています。利用者が多ければそれだけ売れやすいので、まずはメルカリで始めるとよいでしょう。

初心者副業おすすめ

 

以前初心者の方向けにメルカリの使い方を紹介していますので、興味がある方はこちらの記事もよければ参考にしてみてください^^

【初心者向け】メルカリの使い方&メリット・デメリット、出品と購入の解説

 

デリバリー・配達員

Uber Eatsや出前館などのデリバリー配達も、注目されている副業です。特に都会であれば注文が非常に多く入るので、件数をこなすことで効率よく稼ぐこともできます。

配達用バッグや配達するときの自転車などに初期費用がかかりますが、身体を動かすことが好きな方には、初心者でも取り組みやすいお仕事です。

初心者副業おすすめ

注意点としては、都会以外の地方だと件数が少なくなり稼げないことが多いことことです。当然配達すればするほど収入は増えますので、需要が少ない地方では配達件数が増やせず思うような収入を得られないことも考えられます。

ご自身の住まわれている地域の人口や、街中で配達員を見かけない地域では難しいでしょう。

 

その他(専門性あり)

その他副業初心者の方向けではないかもしれませんが、専門性が高い種類の仕事などもあります。

 

株式投資・FX

株式投資やFXも、副業として人気があります。ただし株式投資は投資額が大きい方がリターンも大きいため、100万円規模で投資をできる資金的余裕がないと稼ぐのが難しい傾向にあります。

 

プログラミング

プログラミング言語の知識がある方は、データ入力の項目で紹介したクラウドソーシングサイト経由でプログラミング案件の仕事をすることができます。

初心者の方にはハードルが高い仕事ですが、今は様々な形式のプログラミングスクールも多く、社会人の仕事が終わってから学べる講座もたくさんあります。2~3か月学べば収入を得られるスキルを身につけることも可能になっています。

プログラマーは非常に需要の高い職種のため、クラウドソーシングサイトでも高額案件がありますので、スキルや知識を身につけたい意欲があり、将来の転職なども見据えている方におすすめです。

 

写真販売

写真販売は、自身で撮った写真をPIXTAなどの写真販売プラットフォームに投稿し、購入されたりダウンロードされたりすることで収益が発生するお仕事です。写真が趣味の方であれば、その延長で副業をできます。

販売・ダウンロードされるためには、当然魅力的な写真である必要がありますし、使われやすい・汎用性のある場面を想定して写真撮影するなどクリエイティブ性が必要といえるでしょう。

 

初心者でも独立まで視野に入れて副業をしたい方へのおすすめ

ここまで副業初心者の方でも始めやすい副業について紹介してきました。

始めやすく初期コストもほとんど必要ない代わりに、収入としては月数万で日々のお小遣いや生活費の足しにする程度のお仕事ですので、「将来独立したい!」「脱サラまで見据えた副業をしたい!」という方には少し物足りないかもしれません。

そんな方に向けて、副業初心者でも将来の独立を見据えられ、社会人としての経験も生かせるビジネスを紹介したいと思います^^

 

それがメーカー直取引のAmazon物販です。

 

Amazonは言わずと知れた世界最大級のECサイトで、日本での業績も未だに右肩上がりです(2021年の売上高は約2.5兆円)。

初心者副業おすすめ

※グラフはAmazon日本事業の売上推移

 

この成長し続ける大きな市場で、メーカーから直接仕入れて販売する非常にシンプルなビジネスモデルです。

このシンプルな手法が、実は社会人の方には非常に親和性が高く、実際私のコンサルを受けていただく方も副業から始められる初心者の方が多く独立を勝ち取る方も多数いらっしゃいます。

コツコツ小遣い稼ぎではなく、将来の脱サラ・独立までを描いて副業を始めたい方にとってはうってつけのビジネスです。私も自信を持っておすすめします^^

 

詳細は下記の記事にも書いていますので、興味がある方はこちらの記事もよければ参考にしてみてください^^

サラリーマンの副業にメーカー直取引の物販をおススメする理由

amazon物販は初心者にオススメ!その理由を徹底解説!!

【国内メーカー仕入れ月商512万円達成】激務で体調を崩し休職中から独立したコンサル生O・Yさんの声

 

最後に

今回は初心者の方におすすめの副業について紹介してきました。

初めての方でも取り組めるお仕事はたくさんありますので、どの副業をするか、ご自身の得たい収入や将来像、ライフスタイルに応じて選択してみると良いでしょう^^

副業を通して、あなたの人生をより豊かに充実したものにしていきましょう^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!