Amazon物販でのカート獲得のアルゴリズムについて

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

本日はカート獲得のアルゴリズムについてお話させていただきます。

その前にグループコンサルタントについてご案内させていただます。

4月から第3期目のグループコンサルを開始させて頂きます。

今回もオンラインのZOOMを使ったコンサルで半年で13回のオンラインセミナーを設けます!

約2週間に1度開催するのでモチベーションも維持しやすく結果も出やすい環境にあります。

現状のコンサル生の結果も出ています。

このグループコンサルですが興味のある方はどのくらいいますでしょうか?

興味のある方は下記をクリックお願いいたします。
(私のブログに飛ぶだけです)

http://bit.ly/2lSGuo2

一定数の方がいれば事前オンラインセミナー&グルコン説明会相談会を3月中に実施させて頂きたいな、と思います^^

それでは本日は

「カート獲得のアルゴリズムについて」

です。

Amazon物販で売れていた商品が突然売れなくなった?!

コンサル生からもこのメルマガを読んで下さっている方からもよく相談を受けることなのですが

以前はよく売れていた商品が最近全く売れなくなりました、、どうしたことでしょう、、?

という問題が物販やってるなら必ずあると思います。

商品には寿命があるのでそれは当然かなと思うわけですが今まで1日数個売れていたものが急にバッタリ売れなくなると、やっぱり焦りますよね。。

もう長いことこのAmazonビジネスをやってきてAmazonのカート獲得のアルゴリズムは商品によって多少違うことが分かります。

Amazon物販での商品によって違うカート獲得のアルゴリズム

例えばとある商品はAmazon本体がいても売れるのにとある商品は何百円下げてもAmazonにカート取られたり

あとはこの商品なんかライバルばっかりカート取っているな、、だったり

あれこの商品やけに自分がカート取っているなラッキーwなどなど

Amazonのカート獲得のアルゴリズムは正直よく分からない感じです笑

ただライバルが売れているのに自分だけ売れないのは変ですよね。

今まで売れていたものならなおさらです。

Amazonライバルセラーと比較してカートの獲得率は?!

そんな時は自分がその商品に対してどのくらいのカートを取っているかカートの獲得率を調べてみましょう!

やり方は

Amazonセラーセントラルトップ

レポート

ビジネスレポート

商品別詳細ページ 売上・トラフィックで見れます^^

この率を確認した時ライバルの数にもよりますが自分が0%に近いカート獲得率だったら何かがおかしいです。

実際にそういう例もありますのでそんな時はAmazonに訴えましょう。

多分調査しますとかで流されますがカートの獲得率が変化する場合もあるようです。

まとめ

以上よければご参考ください!

よろしくお願いいたします。

★こちらの記事もおすすめです

→【amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する17個の特典」


LINE@お友達登録で17個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
17個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です