Amazon乗っ取り詐欺が発生!!2段階認証などの乗っ取り詐欺対策をしっかりして上手く乗り越えましょう

こんばんは、中村裕紀です。

Amazon乗っ取り詐欺、、、

ニュースでも話題になっていますし私たちにとっても大きな問題ですよね。。

私は対応が遅れていてやっと昨日、Amazonアカウントの2段階認証をしました。

Amazon乗っ取り詐欺対策①2段階認証

こちらで対応可能です!!!

2段階認証を有効にする
http://amzn.to/2oClWl7

ネット環境などが変わると同じパソコンでAmazonセラーセントラルにログインしようとしても、再度認証コードの確認が必要になったりなんか面倒だな・・と思うところはありますが、
これでようやく落ち着きました。

Amazon乗っ取り詐欺対策②メールアドレス、パスワードの変更

自分の銀行口座が変えられたりしてないよな?

今使ってないアカウントは大丈夫かな?

だったりを確認したあとで、ログイン時のメールアドレスパスワードなどなどは

気になったので、思いつくことは全て変更をかけましたw

今回このようなことがあったのでAmazon以外のログイン情報もかなーり気になり、近々変えていかないといけないなー、、

と考えております、めんどくさいですが。。

ただこんな慌ただしいときだからこそ心配したり、焦ったりするのでなく、冷静に行動すべきだ、と自分では思っています。

自分は乗っ取られたわけでもないので対策できることはたくさんありますから。

ビジネスやってるとほんと色々あって、全てが良い勉強です(笑)

Amazon乗っ取りアカウントに価格を安くされたりして市場価格が混乱していますが、、

今回もうまく乗り越えていきたいと思います^^

Amazon乗っ取り詐欺対策③すぐに振込ボタンが付いているアカウントは要注意

ちなみに最近新しく作ったAmazonアカウントには

ペイメントに進むと「すぐに振込ボタン」が付いてる???らしいです。

アカウントに詳しい友人から聞きました。

で詐欺集団は「すぐに振込ボタン」が付いてるそんなアカウントを狙っている???

なんて噂もあるので、要注意ですね!

すごく以前の古いアカウントにもこの「すぐに振込ボタン」が付いてるようなので

もしこのボタンが付いてる方はさらにさらに注意して、二段階認証した方がいいと思います!

まとめ

Amazon乗っ取り詐欺の影響で混乱しないように上手く乗り越えていきましょう。

以上、よろしくお願いいたします!!

 

★こちらの記事もおすすめです

→【amazon物販の外注化において勘違いしてほしくない点、外注さんとうまく付き合って利益を伸ばす方法

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。