Amazon物販コンサル生限定勉強会を終えてみての感想と社員候補を雇うことになったご報告

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

3月になりましたね、ビジネスの調子はいかがでしょうか?^^

私はというと最近色々動いていまして、ビジネスの方は1月、2月とかなーり忙しい時期があったのですがそれも落ち着き、なんとかうまく回り始めました!

先月の仕入れもガツガツやりまして少し落ちかけていた物販の売上も今月にかけ伸びる見通しであります。

あと、先週のコンサル生限定勉強会も講師二人の頑張りのおかげで無事いい形で終わることができました^^

本当にお疲れ様でした!!!

コンサル生限定勉強会をやってみて思ったこと

勉強会をやってみて思うことは私が直接その人に伝えることより、勉強会に来たコンサル生の言葉でその人に話した方がより威力があるということです。

1対1の対面だとなかなか信じ切ってくれない場合もあるので、私を信じ切って結果を出してくれた方々の話を聞くことでより深く結果に結びつくことをイメージできます。

多分あの人にもできたなら自分にもできないわけない!と思うはずです。

そういった意味でも1対1だけでなく、こういった勉強会もできる限り開催したいな、と思いました!!

社員候補生を雇うことにしました。

そして、最後に4月1日より社員候補生を雇うことにしました!!!

この社員候補生は大学時代の後輩です。

決めた理由は
「信じることができる」
これに尽きます。

仕事ができるかわからないし、パソコンスキルがあるわけでもない気がします。。

ただただ、信じることができる、からです。

別に私から声を掛けたわけでなく彼から突然電話があってから決めました。

複雑な事情の中何してるかわからない私を頼ってくれた、
(自分がどういう仕事をしているか、自分からは話さないようにしているので)

理由はそれだけです。

今まで社員という選択肢は自分の中でありませんでしたし、Amazonビジネスだけなら社員を雇う必要もなかったです。

なので、あまり積極的ではなかったですが今回は本気で雇うと覚悟しています。

どんなことをしてもらうかこのところずっと考えていましたが、

ラベル貼りや誰でもできることのような雑務でなくクリエイティブな仕事をしてもらう予定です。

社員という存在は大きいのでしっかり成果を出してもらわなければ社員にはしません

一応半年間以内に自分の給与の3倍は稼いでもらうつもりで、彼には話していませんがそれができなかったら社員にはしません。

コストもかかるし能力がない人とは付き合いたくないし、
(能力といっても普通にやればできることを伝えるので、それができない人とは、、という意味です)

それだけ自分の中で「社員」という存在は大きなものです。

だって、一生背負うものですから。

まとめ

彼の雇用で今までとは違う物販もできるかもしれません!

まだあと1ヶ月先ですが今後の展開も見据えて楽しい計画を考えようと思います^^

社員候補生入社でいよいよ一人社長は卒業かもです(笑)

★こちらの記事もおすすめです

→【amazon物販の外注化において勘違いしてほしくない点、外注さんとうまく付き合って利益を伸ばす方法

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です