こんばんは、Amazon輸入物販ビジネスコンサルタントの中村裕紀です。
海外メーカーへのPayPal送金方法についてもう既に実践されている方はご存知かと思いますがまだやり始めの方や今後メーカー取引を実践してみたい!という方に向け、今日の記事を書きます。
PayPalの請求書を相手が作成し、こちらにリンクを送ってくれそれに対して送金!
現状ebayや海外ネットショップで商品を購入しているという方は
ebayだと自動的にPayPal決済できますし
海外ネットショップでもPayPalリンクと連携付けられこちらも自動的に支払いできる場合が多いと思います。
(Amazon.comはクレジットカード払いですね)
なのでebayセラーや海外ネットショップに対し直接取引を持ちかけた場合でも
PayPalの請求書を相手が作成し、こちらにリンクを送ってくれそれに対して送金!
というパターンなのではないでしょうか?
PayPalメールアドレス宛に送金して!といったケース
ただメーカー取引の場合は少しだけ違っていて
もちろん請求書(インボイス)はメーカー側で作成してくれるのですが
請求書内にPayPal手数料も追記されていますし
「info@nakamura03.com」
このPayPalメールアドレス宛に送金して!といったケースがほぼです。
今までこんなことしたことないのでコンサル生の中には、これで迷う方もいます。
だけど送金方法は簡単で
PayPalにログイン
↓
入出金管理
↓
支払い
の手順で操作すれば問題ありません。
このような画面が出てくるので宛先にメーカー指定のメールアドレスを金額欄に請求書記載の金額を入れればOKです!
レートに注意してください
注意点としてはこの時のレートを確認することが大切ですね!
PayPalのレートにするのかあなたがお持ちのクレジットカード会社のレートにするのかは下記の記事をご参考ください。
まとめ
今回は海外メーカーへのPayPal送金方法についてのお話でした。
★こちらの記事もおすすめです
→【amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!】
このようなお悩みありませんか?
- せどり・転売を続けることに不安を持っている人
- 副業で臨む成果を得られていない人
- 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
- 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど
EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。
下記をクリックして中身をご確認ください^^
国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓
弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓