Amazon輸入「商品の真贋について」疑われた際にAmazonアカウントは閉鎖するのか?

こんばんは、中村裕紀です。

先ほどコンサル生の方より、下記のメールが来ました!

Amazonアカウントが止まったことがない方はそんなこと言っても大丈夫でしょ!と思われる方もまだいる様なので今回の内容を参考にして頂きたいと思います。

真贋を疑われて審査が入ってしまったコンサル生から頂いたメール

———————————————-
実は、商品の真贋についてお客様よりクレームが入り、
セラーパフォーマンスチームから審査が入りました。
レビューも荒れています。
真贋については、自信があるのですが、並行輸入品の為、
説得力のある証明が出来ない状況です。

つい先ほども、別のお客様より、電話がございました。
レビューを見て、真贋について、不安に思ったようです。

この商品は、バリエーションが数種類あり、
まだ在庫も多数ございます。

こういったケースで、アカウント閉鎖になる事例をご存知でしょうか?
————————————————

これはAmazon輸入をされている方なら一度は経験したことがあることではないでしょうか?

私も経験済みです。

ただ、こういった問題をなめてかかるとあとで大変なことになります。

Amazonアカウントの閉鎖は本当にあり得ます

私の友人はこういった事が積み重なりいきなりアカウントが閉鎖した、、という方もいます。

Amazonはお客様が命なので正直私たちのことなんて二の次です。

厳しいこと言ってるかもしれませんが

アカウントが閉鎖したら、かなりクールに対応されます。

何言っても、どううまく説明しても聞いてくれません。。

真贋について疑われてAmazonアカウントが閉鎖してしまった場合の対処方法

こういった時の対処方法は

全く紐付いてないアカウントを作り

そちらで販売する!

これが一番最適な方法かと思っています。

これなら万が一のことが起きても安心だしストレス抱えることなく、商品を販売できます。

もちろん商品を買った販売店に証明書を作成してもらったり偽物でない、という証拠を揃えることは大事だと思います。

だけどAmazonは

お客様>>>>>>私たち

みたいな感じなので、徹底した対策が必要です。

今やアカウントを2つ持つことはすでに当たり前のレベルになってきています。

また先日も言いましたがアカウントリスク対策がAmazonで稼ぐためには必須項目です。

アカウントを2つ持てば今少し怖くてできないこともチャレンジできるし精神的にも余裕が生まれるはずです。

今後もAmazonをうまく利用したビジネスをしたいなら

お客様>>>>>>私たち

この方程式は頭に入れ、行動した方がよいと思います。

まとめ

今回は商品の真贋の審査によりAmazonアカウントの閉鎖があり得るかについてお話いたしました。

アカウントが止まったことがない方はそんなこと言っても大丈夫でしょ!

とか思うかもしれませんが、、マジでやばいです・・・

コンサル生の話を聞きこれは絶対伝えた方がいい!と思ったのでシェアさせて頂きました。

★こちらの記事もオススメです。

→【amazon輸入ビジネスの利益率はどのくらいか?

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。