Amazon輸入「商品の真贋について」疑われた際にAmazonアカウントは閉鎖するのか?

こんばんは、中村裕紀です。

先ほどコンサル生の方より、下記のメールが来ました!

Amazonアカウントが止まったことがない方はそんなこと言っても大丈夫でしょ!と思われる方もまだいる様なので今回の内容を参考にして頂きたいと思います。

真贋を疑われて審査が入ってしまったコンサル生から頂いたメール

———————————————-
実は、商品の真贋についてお客様よりクレームが入り、
セラーパフォーマンスチームから審査が入りました。
レビューも荒れています。
真贋については、自信があるのですが、並行輸入品の為、
説得力のある証明が出来ない状況です。

つい先ほども、別のお客様より、電話がございました。
レビューを見て、真贋について、不安に思ったようです。

この商品は、バリエーションが数種類あり、
まだ在庫も多数ございます。

こういったケースで、アカウント閉鎖になる事例をご存知でしょうか?
————————————————

これはAmazon輸入をされている方なら一度は経験したことがあることではないでしょうか?

私も経験済みです。

ただ、こういった問題をなめてかかるとあとで大変なことになります。

Amazonアカウントの閉鎖は本当にあり得ます

私の友人はこういった事が積み重なりいきなりアカウントが閉鎖した、、という方もいます。

Amazonはお客様が命なので正直私たちのことなんて二の次です。

厳しいこと言ってるかもしれませんが

アカウントが閉鎖したら、かなりクールに対応されます。

何言っても、どううまく説明しても聞いてくれません。。

真贋について疑われてAmazonアカウントが閉鎖してしまった場合の対処方法

こういった時の対処方法は

全く紐付いてないアカウントを作り

そちらで販売する!

これが一番最適な方法かと思っています。

これなら万が一のことが起きても安心だしストレス抱えることなく、商品を販売できます。

もちろん商品を買った販売店に証明書を作成してもらったり偽物でない、という証拠を揃えることは大事だと思います。

だけどAmazonは

お客様>>>>>>私たち

みたいな感じなので、徹底した対策が必要です。

今やアカウントを2つ持つことはすでに当たり前のレベルになってきています。

また先日も言いましたがアカウントリスク対策がAmazonで稼ぐためには必須項目です。

アカウントを2つ持てば今少し怖くてできないこともチャレンジできるし精神的にも余裕が生まれるはずです。

今後もAmazonをうまく利用したビジネスをしたいなら

お客様>>>>>>私たち

この方程式は頭に入れ、行動した方がよいと思います。

まとめ

今回は商品の真贋の審査によりAmazonアカウントの閉鎖があり得るかについてお話いたしました。

アカウントが止まったことがない方はそんなこと言っても大丈夫でしょ!

とか思うかもしれませんが、、マジでやばいです・・・

コンサル生の話を聞きこれは絶対伝えた方がいい!と思ったのでシェアさせて頂きました。

★こちらの記事もオススメです。

→【amazon輸入ビジネスの利益率はどのくらいか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する17個の特典」


LINE@お友達登録で17個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
17個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です