【Amazonビジネス】地震の影響で鳥栖FCの機能が麻痺しています

こんばんは、Amazonビジネスコンサルタントの中村裕紀です。

昨夜、急に友人から連絡がありましたが地震の影響で、鳥栖FC(HSG1)の機能が麻痺しているようです。。

地震の影響で鳥栖FC(HSG1)の機能が麻痺しているようです

下記Amazonの文章を抜粋いたします。

————————————————-
【FBA】鳥栖FC(HSG1)のお預入商品の出荷制限について

影響を受けている倉庫:鳥栖FC(HSG1)
状況:地震の影響により配送が困難な状況のため、鳥栖FCへお預入商品に関しては出荷を制限し、注文が入らない等の設定をさせていただいております。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

Amazonテクニカルサポート 2016/04/17 14:30
—————————————————-

—————————————————-
【FBA】地震による鳥栖FC(HSG1)への納品について

影響を受けている倉庫:鳥栖FC(HSG1)
現在熊本で発生した地震の影響により、HSG1 への新規納品は停止させていただいております。
また既に納品いただいたものについても、通常よりも受領に時間がかかっている状況です。
解消見込み予定:解消時期が確認できましたらお知らせいたします。

Amazonテクニカルサポート 2016/04/18 11:45
—————————————————–

商品の出荷、そして納品にも影響が出ています。

Amazonビジネスにも大きな影響が出ています

納品は鳥栖以外の倉庫もあるので問題ないかと思いますがすでに鳥栖倉庫に納品している商品たちはお客様から注文があっても出荷できない、注文が入らないよう設定した、、とのことです。

これは本業でAmazonビジネスをされている方にとっては大きな痛手かと思います。。

私の場合も一部の商品たちを鳥栖倉庫に納品しているのでそれについてはAmazonが回復するまで様子見です。

地震の被災地は大変なことになっているようです

私の両親は大分、弟は熊本に住んでいて弟は水も出ない状況で、会社に残り復旧作業を繰り返しているようです。

被害も相当出ているようで、本当に大変な様子です。。

(幸い被害の中心地からは外れていたようですが)

危ないから愛知に来い、と伝えたのですが今は交通手段もなく、身動きが取れないとのことでした。。

支援等も2、3日落ち着いた後に、ドンドン介入されていくようです。

まとめ

こんな大変なときにメルマガ書いてる場合ではないですがやはり鳥栖倉庫の影響は我々にとって大きな問題かと思います。

また今回の動きを知ることで今後の対策も立てやすいと思います。

商品の売れ行きも鳥栖倉庫の出荷が停止したことで当然影響が出てくると考えます。

その上で行動して頂ければと感じます。

 

★こちらの記事もオススメです。

→【amazon輸入ビジネスの利益率はどのくらいか?

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。