【Amazon物販】顧問税理士さんに依存していませんか??

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

今日は顧問税理士さんとの付き合い方についてお話します。

「税」に関することは初心者の方〜上級者の方まですべての方が興味を示すと思います。

以前これからビジネスを始めよう!ビジネス始めたが税のことが怖い・・・

などの方のために下記の記事を書きました。

自分に合った税理士さん選びについて
http://bit.ly/2ftqR4q

ここに記載した税理士総合サイト「T-SHIEN」これは私のコンサル生にもオススメしました!

ぜひ活用してくださいね^^

では今日の本題です。

今すでに顧問税理士がついてる方はその方とどういったやり取りをされていますか?

顧問税理士さんとはどういったやり取りをしていますか?

「え、全部丸投げしてるけど。」って方も多いと思います。

でも最近「税」のことを自分で勉強しだして丸投げほど怖いものはないな、、

と感じています。

そもそも節税対策まで教えてくれる税理士さんも少ないのではないでしょうか?

そこまでやってくれるところは相当優秀で良い、ところだと思います。

というか

業務的に節税対策をしなければならないという契約は交わしてないのでスルーされるのが一般的です。

(基本的なところは教えてくれるでしょうが)

正しい申告業務を行うことこれが税理士さんの本来の役割です。

節税対策のアドバイスは仕事ではないわけですから(仕事ではないという理解で私は動いています)

当然あと回しになってもおかしくありません。

別料金払えばやってくれるかもですが、それも微妙ですよね。。

また税理士さんは税務署から認められ仕事をしているので攻撃的な節税は当然嫌います。

税務署から目をつけられたら困りますから。

ただ税に関して言えば曖昧なところも多く合法的であれば私自身、攻撃的な節税を行うべき!だと思っています。

しっかりとした対策そして事業に関わる理由があれば節税は推奨されるべきです。

一生懸命頑張って稼いだお金を何の理由もなく40%くらい持ってかれるなんて正直嫌ですよね。。

そうしないためにも自分自身がそれなりの知識を身に付けなければなりません。

もちろん完璧にというわけではなく

税理士さんに対して

「勉強したら、こんな節税対策できるみたいですが、自分の会社でも使えませんか?」

など質問して、税理士さんに働きかけることが重要だと感じています。

以前まで自分の会社のことなのに税理士さんに頼りっきりの私がいました。

でも自分の会社の大切さは自分が一番よく知っていると思います。

そのためにも知識をつける努力は経営者に必須ですよね。

「無知は罪」

まったくその通り最近つくづく感じます。。

まとめ

色んな方と話してみても税理士さんについての意識がどうしても頼りきりというか、依存している方が多いな、と思います。

もちろん私もそうなので今日の記事を見て少しでも改善して頂けたら嬉しいです。

偉そうなことは言えませんが

私も頑張って勉強していきます!!

ちなみに

最近一番面白かった本はこれです。


http://amzn.to/2fkWJaC

この方の書いた本は大体読みました。

寝ながら見れますし、Kindle最高です^^

少し過激ですが、勉強にはなりますね。

★こちらの記事もおすすめです。

→【【amazon物販ビジネス】団体信用保険に加入してますか?

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。