【Amazonビジネス】資金繰りに困っています。融資を受けるという選択肢

こんばんは、Amazonビジネスコンサルタントの中村裕紀です。

先週の土曜日はコメダ珈琲にて対面コンサルを行いました!

コメダ珈琲は名古屋モーニングでも有名なお店です。

私も奥さんのお母さんと一緒になど家族でモーニング行ったりしています。

カツサンドがめちゃくちゃでかくてコンサル生とデカすぎますね!と笑いながらランチしました。

それでは、今日の話にいきます!

資金繰りに困っています。。

タイトルからして微妙な感じに思うかも?しれませんが実はこれ嬉しい悩みなのです^^

なんと・・・今回お話するコンサル生はコンサル開始から1ヶ月も経たないうちに

12メーカーとの取引が決まりメーカー取引が決まりすぎて商品を買いたくても買えない、、

資金繰りに困っています。。

という悩みで対面コンサルを受けに来ました。

月収ベースでもコンサルを開始する前から比べると10万円→30万円以上と約3倍ほど伸びているようです!

基礎もしっかりしていたしそれほど驚くことではないかもしれませんがそれでも素晴らしいです!!!

やってることはシンプルだし交渉すればするほど、バンバン決まります!

あとはやるだけです!!とやる気にも満ち溢れていました。

どうやら年末で今の仕事を辞め転職されるようでボーナスと退職金も全部仕入れに使いたい!

それでまだまだいけます。と話していましたね(笑)

資金繰りについては下記のメルマガでも書いたように私も実際に融資を受けています。

資金繰りに困ったときは融資を受けることを検討しよう

融資について
http://bit.ly/2fZJXDK

なのでコンサル生には今後の融資対策について具体的なアドバイスをさせて頂きました。

(副業という形なので、それがうまくいくといいのですが)

お金を借りないで稼ぐことがもちろん一番良いですがやっぱり収益を伸ばすためには「融資」を受けるのが手取り早いです。

私の場合は家族もいたしそれに回るお金もその当時の利益からしたら大きなものでした。

利益を出してお金を貯めるということも十分考えましたがそれでは遅すぎると思い融資に踏み切りました。

また今回のコンサル生は先を見据えた計画もあったしまだまだメーカー交渉が決まる決まらない方がおかしいという自信さえ感じさせられました。

そのため融資を受けてもいいのではという判断のもと私なりのアドバイスをしました。

今後30万円とかでなくもっともっと利益を上げるためになんとか今の状況を乗り越えて欲しいですね!

そして今は資金が尽きたら何もできないですが私が話したことを実践して継続してAmazon転売を行ってもらいたいです。

またよいご報告お待ちしています!!

Amazon転売を続ければ誰でも直面する問題

利益がうまく出だしてまだまだいける!ってときに資金がない、、

これはAmazon転売を続ければ誰でも直面する問題だと思います。

こんなときにこの問題をどう考えるか?どう対応していくか?で答えは決まってきます。

ビジネスのゴールを決めるのは自分次第ですがお金を借りることの勉強も必要だとコンサル生と話しながら感じました。

いずれ今よりもっと大きなビジネスをするためにもまだまだ勉強しないと!と思っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

融資についてもなかなか悩むことだと思います。

★こちらの記事もおすすめです。

→【【amazon物販ビジネス】団体信用保険に加入してますか?

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!