【Amazon物販】リサーチにおいて商品レビュー、ライバル数この2つも大切

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

昨日は私が初めて対面コンサルをしてもらった約3年前の思い出の場所に行きコンサル生に対面コンサルをさせて頂きました。

コンサル生の方が大阪から新幹線で名古屋に来られたのでちょうど名古屋駅集合ということでそこにしました(笑)

昼間でしたが景色もよくコンサル生との話も弾みましたね!

「自信が持てるというか、なんと言えばいいのかよくわかりませんが、良かったです。

出来るだけ対面コンサルをしていただければと思いました。」

とのコメントも帰宅後いただいたのできっと順調に進んでいくでしょう!

メーカー交渉も決まっていますし3週間休みなし・・と本業は忙しいと思いますがご自身のペースでやれば大丈夫です。

面白そうなことも試しているのでそれが決まればガツっといきますよ!

今後のご報告も楽しみにしています!!

それでは今日の話にいきます。

リサーチにおいて

商品レビュー

ライバル数

この2つもけっこう大切です。

私は必ず見ます。

商品レビューやライバル数がなぜ大切か?

これも売れてるかどうか?を図る一つの目安になるからです。

商品レビューはたくさん付いてれば売れてるんだろうな、と想像がつきますし(外食するときとかにアプリでレビュー見ますよね、あれと同じ感覚です)

ライバル数も多ければこの商品は売れてるからライバル多いんだって気付くはずです。

(注意点としては価格競争が起きたり、カート獲得率が悪くなることで、予想より売れないなどのことがありますが)

なのでこの2つのポイントは欠かさず見ています。

Amazon転売の原則は売れているものを安く買って高く売る

これだと思っています!

売れてないものを安く買っても意味ないです。

「売れてるものを見つける」

これがまず重要ですよね。

ただやっぱり売れ過ぎてるものって誰でも売れてると理解できるのでそんな商品を扱っても

ライバル増える

価格競争

薄利、最悪赤字

負のスパイラル突入

みたいな感じになります。。

だから売れてるけど売れてる感じを出さないでも気付く人は気付く

それによりライバルも多少いるそんなバランスのよい商品を探してほしいです。

(あくまで感覚です)

バランスのよい商品を探し出す事が感覚

上記のような感覚を身につけるにはリサーチをコツコツ積み重ねるこれしかないと思います。

またはそんな商品を教えてもらい知ることで一気に儲かる商品はこんなものだってだんだん理解できてきます。

感覚がつかめるのはこっちのほうが早いです。

どちらにしてもその感覚さえ身につければあとは怖いものなしです。

Amazonでなくても物販続ける限り稼ぎ続けることができると私は思っています。

物を売ることは永遠と続くでしょうから。

まとめ

今日は私の感覚的なとこも多かったですが、、

商品レビュー

ライバル数

これは参考になるので見てみてくださいね^^

今日の話があなたのお役に立てれば幸いです。

★こちらの記事もおすすめです。

→【【amazon物販ビジネス】団体信用保険に加入してますか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する17個の特典」


LINE@お友達登録で17個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
17個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です