Amazonリサーチで役立つ!!超無難な仕入個数の計算式

こんばんは、中村裕紀です。

今日から私のAmazonリサーチについていくつかのポイントに分け解説しようと思っています。

以前初心者限定講座でもお話しましたがやっぱり皆さん気になるところかと思います。

もしよければご参考ください。

Amazon商品ページを見た段階での仕入個数について

それでは今日はまずAmazon商品ページを見た段階での仕入個数についてお話します。

この商品あなたなら月に何個仕入れますか?

誰でも見たことがある人気商品ですね。

私なら超無難に考えて

「14個」

を仕入れます。

ここまで行き着いた計算式は

プライスチェックの波が10波

ランキングが5000位以内

ライバル6人

10×2ー6=14

上記のようになります。

詳しく説明していきますね。

超無難な仕入個数の計算式のご説明を致します

まずこの商品のASINをプライスチェックに入れたところこんな感じで

10/1〜10/31の期間における波は大体10波ほどありました。

よって月10個は売れるだろうと想像がつきます。

しかし注意点があります。

それはこの商品がランキング5000位以内の人気商品だということです。

この場合一つの波に対して2個の商品が売れると考えてよいでしょう。

(感覚値ですが、軽く2個以上は売れます)

そのため

10×2

という計算をしています。

もし仮にランキングが5000位以上のものであれば一つの波に対して1個商品が売れると考えてください。

最後にこの商品のライバルは6名います。

ライバルの数が多いと当然売れ行きも落ちるのでカートの獲得率が下がるという意味で売れる個数から−6しています。

全部まとめると

10×2ー6=14

「14個仕入れる」となります。

この商品だと月に14個以上は売れるでしょう。

ただこれは最初に商品を買う場合を考えた超無難な仕入個数です。

商品を仕入れたあとはその商品の売れ行きをみて実績値に基づき仕入れを行います。

計算式に当てはまらない商品も当然ですが存在します。

その場合は1〜3個以内の購入を目安にしAmazonに納品して売れ行きを確認するということをオススメします。

もし仕入個数に悩みがある方は今日お話した内容を考え仕入個数を判断してみてください。

私はこの計算式で失敗したことがないしむしろ商品をもっと仕入れておけばよかった、、と思うことがあるぐらい

超無難な仕入個数の計算式です。

本日の記事があなたのお役に立てれば幸いです。

正確に売れ行きを確認したい場合のおすすめツール

ちなみにもっと正確に売れ行きを確認したい!という方には「在庫チェッカー」がピッタリだと思います。

正確で素晴らしいツールですよね。

月の売れる個数も完璧な値がでるのでライバルの数も考慮し仕入個数を判断すればよいと思います。

有料なのと今販売が終了されていますが・・・

もし再開することがあって使ってみたい!ということであれば私なら購入すると思います。

それだけ価値あるツールです。

今でも私は活用しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は仕入個数判断のための計算式についてのご説明でした。

ご参考になれば幸いです。

★こちらの記事もおすすめです。

→【【amazon物販ビジネス】団体信用保険に加入してますか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する22個の特典」


LINE@お友達登録で22個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
22個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です