【Amazon物販】12通メール送って3、4件メーカー交渉決まりそうです!

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

先日コンサル生とスカイプし、感じたことを今日は書きます。

この方は欧米輸入に以前から取り組まれていたのですが
円安の影響もあり、ebay、Amazon.comから普通に仕入れる状態では稼げない・・
ということで私に相談があり、

だったら初めからメーカー交渉やってみましょう!

とコンサルをスタートし、2週間ほど前からメーカー交渉のみの作業をお願いしておりました。

メーカー交渉を始めて2週間の進捗状況

1週間に一度状況等を把握するために仕入表とリサーチ表、そして随時交渉結果を報告してもらっています。

本業も忙しいようでなかなかリサーチ作業ができていないようですが(先週は3時間しかできなかったと言っていました)

スカイプでは、たった12件の交渉メールを送っただけで、よい反応を示してくれたメーカーが3、4件あるとのことでした!

そのうち1件は私も見たことのあるメーカーで、これは熱いな!と。

すでに見積りをもらっているようなので、あとは商品の売れ行きを把握し、また仕入表を提出してください、と伝えています。

さすがにこんなに少ない作業時間でここまでうまくいくとは想像していなかったですが
「運が良すぎますね!」と二人笑いながらスカイプを終了しました^^

この方は初めメーカー交渉に対して戸惑いがあったようです。

「うまくいきだした今ならわかるけど、最初のうちは本当にこの方法で大丈夫か?と不安ながらにメーカーに交渉文を送っていました。」

と私にスカイプで話してくれました。

たしかに私自身も単純転売をやめメーカーに直接交渉文を送るようになった最初の段階ではそんな不安があった気がします。。

そこを汲み取ることのできなかった点は反省し今後に生かしたいと考えていますが
私の言ったことを信じて少ない作業時間ながらにも正しい交渉方法をしてくれたコンサル生には感謝しています。

あとは時間さえ取れれば一気に伸びると確信しています!!

正しい方法で作業することの大切さを実感

今回このようなこともあり改めて正しい方法で作業を実践することは大切なことだと感じました。

作業時間を増やせば結果が出るのではなく結果を見据えた正しい方法で少ない時間ながらにも作業することの方が圧倒的に効率がよいです。

時間を取ることは工夫すればなんとでもなりますが

正しい方法を行っているという感覚(これを続ければ絶対利益が上がるな、と思える感覚)

これが1番大切だと思います。

この感覚があればモチベーションも上がりビジネスに没頭でき結果にも現れます。

正しい方法を行っているという感覚が掴めないうちは、なかなか利益も上がらずモチベーションも損なわれ、ただただ時間が過ぎていくという悪循環になってしまいます。

そうならないためにも今一度ご自分の作業内容を振り返り、上記のような感覚を掴んだ上でビジネスして頂きたいです。

まとめ

私はそんな感覚が掴めないまま日々家族との時間を失い作業を続けていた期間があったので
ぜひ稼ぐために頭を整理する時間を作ってもらえたら嬉しいです。

★こちらの記事もおすすめです。

→【amazon輸入ビジネス初心者が稼ぐために歩む道のりを公開

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。