【Amazon物販】外注化を適宜行い時間管理をしっかりしましょう

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

本日は時間管理についてお話します。

先日下記の質問がございました。

時間管理に関するご質問を頂きました

(ご質問は適宜修正を加えております)
———————————————–
中村裕紀様

こんばんは。
◯◯と申します。

いつも、メルマガ楽しく、
勉強・拝読させていただいております。

お子様のご出産、おめでとうございます。
お子さんお二人となり益々にぎやかになりますね。
中村様とご家族の皆様が新しい生活に
早くなれることが出来ますようお祈りしております。

前置きが長くなってしまいましたが、
中村様は、欧米輸入・中国輸入・国内転売と
どのように両立させていらっしゃるかを
教えていただくことは可能でしょうか。

現在、欧米輸入に取り組んでおり、
そちらは、記帳・売上管理・仕入以外は外注化できています。

そして、新たにアメリカアマゾンの無在庫輸出を始めました。

以前輸出は取り組んだことがあるので慣れては居ますが、時間管理が課題です。

お子様のご誕生直後でご多忙な時期かと思いますが、
宜しければ、お手すきの際にご教示いただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

◯◯
——————————————————

私の時間管理の仕方

——————————————————–
◯◯様

いつもメルマガを読んで下さり、ありがとうございます。

子どものこともお祝いの言葉を頂きまして、とても嬉しく思います。

ご質問の「欧米輸入・中国輸入・国内転売をどのように両立しているか」ですが、やるべきことを絞って作業を行っております。

欧米輸入に関しては取引先をメーカーに定めています。
メーカーへの交渉などは外注さんを雇い、英語交渉文をメーカーに送ってもらっています。
私が作業することは既存メーカーの商品を仕入れるぐらいです。

中国輸入の方は全て中国にいるスタッフに全作業を任せています。
発送などは自社出荷が多いですが、ここも倉庫業者に作業を委託しています。
リサーチ作業などもスタッフに任せているので、私が行う作業は毎日の出荷指示を倉庫業者に投げることぐらいです。

国内転売はほぼ日本国内のメーカーとの取引です。
今私はここに力を入れており、メーカー担当者と電話で交渉したり会ったりしています。
ここは他の方に任せるわけにはいかないので自分で行っている感じです。
商品はFBA発送が多いので、納品を行うだけです。

他にAmazon転売を行うにあたっての記帳や売上管理、顧客対応は全て外注さんを雇っております。

そのため私が現在行っている作業は、国内転売でのメーカー交渉、あとメルマガの記事を書くことの2点です。

時間管理については以前から意識しており、自分のクリエイティブな時間を増やすため外注さんを常に雇っています。

長くなりましたが、、このようにやるべきことを絞って作業を行っている感じです^^

もしあれでしたら記帳なども外注化したらどうでしょうか?

売上が立つとけっこう大変な作業ですし、意外と安く外注化できます。

私は月1万円ぐらいで初め外注しました。

ランサーズ
http://bit.ly/1n8KXMC

がオススメです。

参考になるかどうかわかりませんが、以上が私の回答となります。

今後ともよろしくお願いいたします。

中村
———————————————————-

外注化を適宜行うことで時間管理をしっかりし自分の仕事を集中して行う

私は欧米、中国、国内と取引をしていますが、上記の回答のようにやるべきことを絞って作業しております。

なので時間的には余裕がある方です。

人によっては私のことを3ヶ国で取引をしているので、かなり大変なイメージをもたれている方もいらっしゃいましたが、全くそんなことはありません^^

外注化を適宜行うことで、利益に直結する大切なことのみに集中して取り組むことができます。
(このメルマガは利益に直結するわけではないですが、私にとってアウトプットする重要な場所です)

なので、もし他の方でもできる仕事を行っているとしたら外注化を考えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

以前も外注化についてはお話しましたが、一人ではやれることには限界があるので、ゆくゆくは外注化、もしくは人を雇うということを考えた方がよいと思います。

回答に記載したランサーズでは優秀な方がたくさんいます。

特にお子さんがいる主婦の方などは事情があって外に働きに出ることができないわけで、能力がないわけではありませんし、在宅での仕事を求められている方も多くいます。

私は今まで複数の方とお仕事をしましたが、どの方もしっかりお仕事して頂けました。

すぐにとは言いませんが、少しずつ外注も試してみてください^^

格段に利益が上がるので、これは自信をもってオススメします!

ご質問頂いた方は、文章も丁寧で自分の考えをしっかりもって物販されている方でした。

金額は聞いていないですが、既に稼いでおられるのだと感じています^^

今後のご活躍を陰ながら応援しております!

★こちらの記事もおすすめです。

→【amazon輸入ビジネス初心者が稼ぐために歩む道のりを公開

 

メーカー取引について興味を持った方は、是非私の本も読んでみてください^^

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です