Amazon転売における評価の重要性

こんばんは、中村裕紀です。
 

本日はAmazon転売における評価の重要性をお話します。
 
 
今回は私自身の考えを書くので、当てはまらない方もいると思います。

ご了承の上、聞いてください。
 
 
 

私自身はAmazonの評価がとても大切だと思っています。

評価依頼も外注化していますし、随時気にして見ています。
 
 
 

なぜそこまで気にするか?

というと、カート獲得率に影響があるからです。
 
 

特に自社出荷をされている方は経験があるかと思いますが
評価が少なかったり、評価率が悪い段階で出品しても全く商品が売れません。

自社出荷を行うには、評価がかなり大切です。
 
 
またFBA出品でもカートの獲得率に当然影響します。
新規出品の方が価格を下げてカートを取ろうとするのも、そのためです。
 
 
実際にビジネスレポートなどで
細かい数値をとった訳ではないですが
商品が売れる確率は確実に上がってくるはずです。
 
 
そういった意味でも評価を重要視した方がよいと思っています。
 
 
 
 
ここからは賛否両論あると思いますが
私は評価を取るためだけの商品を扱っています。

もちろん赤字ではありませんが、利益率は10%未満それ以下です。

その代わりバンバン回転していきます。

単価も低い商品ですので常時在庫も数十個もっている形です。
 
 
 
ただそんな商品ですがメリットもあります。
 
 
 
それは海外送料が安くなる、という点です。
 
 
海外から商品を発送する際には
発送重量によって、その単価が変わってきます。

そのためこの評価を取るためだけの商品も重量に加わり、送料は安くなっています。
 
 

もう2つメリットがあります。
 
 
1点目、それは常時商品を買うことで、商品を安くしてくれる可能性がある、ということです。

実際に評価取りためだけに買っていたものを私は安くした経験があります。

もちろん随時交渉はしていましたが、単価が下がるとは思っていませんでした。

だけど単価が下がったのです。

もともとバンバン売れるものだったので、この商品は私の売れすじ商品に今は変化しています。
 
 
注意点としては、単価が下がらないこともあることです。

ここはまず評価と海外送料を安くするためだけの商品だ、と割り切った上で交渉してもらいたいです。
 
 
 
2点目は利益ギリギリのところで商品を販売することで、ライバルがいなくなる可能性がある、ということです。

利益率の悪い商品を扱おうとは誰も思いません。

そういった思いがあるため、利益ギリギリのところで商品を売っているとライバルがいなくなっていた・・というケースが存在します。

ライバルがいなくなれば価格を上げればいいので、こっちのものですよね!

もともと評価を取るためだけ、と割り切った商品なので次にライバルが現れても同じことを繰り返せばいいだけです。

気持ち的にはライバルがまた現れても楽かと思います。
 
 
 
以上、Amazon評価に対する私の見解と3つのメリットです。
 
 
今日お話したことはあくまで私の考えです。

賛否両論あると知っていて敢えて書かせて頂きました。
 
 
個々の販売に対する考え、資金量の問題もあるので、当てはまらない方もいると思いますが、もしよければこんな考えもあるのだと思ってもらえたら嬉しいです。
 
 
引き続きよろしくお願いいたします!
 
 
 

それでは、本日もありがとうございました。

このブログを読んで頂いている方々に
少しでも役立つ情報が配信できるよう頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

メルマガ登録はこちら
http://bit.ly/2eL4qau
 

感想、質問、相談はこちらへお気軽にどうぞ
info@nakamura03.com

 
 
~編集後記~

今日は妊娠中の妻と一緒に産婦人科へ定期検診へ行きました。

いつもは付き添っているのですが
色々な検査に時間が掛かるということで、少しの間だけ喫茶店に行き仕事をしていました。

時間や場所にとらわれず仕事ができることは、つくづく良いことだと感じます。

サラリーマン時代は自分の責任でない仕事で謝ったり
上司の都合で必要のない仕事を押し付けられることがありました。

それはそれで大切なことかもしれませんが

より自分を成長させたい!という気持ちが強い人は独立すべきだと考えます。

自分の行ったことは全て結果で評価されますし
上司の顔色を見ながら仕事をするわけではありません。

自分の努力次第で全てのことが平等に評価される、今のスタイルにして良かったと思います。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ブログランキング参加中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料レポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハイブリッドアマゾン転売で利益160万円!
(現在月収200万円以上を毎月継続中です)
~最も効率よく100万円を突破するアマゾン転売手法~

http://bit.ly/2eXcGDI
 
 

□■□━━━━【迷惑メールになっていた場合】━━━━□■□
 

万が一このメールが迷惑メールフォルダに入っていた場合は
フォルダ分けの設定をしていただくことをオススメいたします。

フォルダ分け設定方法
http://46mail.net/index.php?e=info@nakamura03.com

一度ご設定いただくと
今後は私から配信されるメールが迷惑フォルダに入ることはありません。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

発行者:中村裕紀
 

本ブログの著作権は中村裕紀にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
当ブログによって生じた損害についての責任は一切負いません。


PAGE TOP