Amazonで商品を販売するときに意識しておいた方が良いこと

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

今日は自分が過去に扱っていた商品を見返していました。

価格競争に陥って利益なしか赤字で売ったようなものです。

すると今の段階であれば稼げるような商品がいくつも見つかりました!

過去に扱っていた商品を見返したほうがいいですよ

私の場合は上記のような作業を定期的に行っているのですが、もし行っていない方は絶対に行った方がいいです。

もう長いことAmazonで商品を売っていますが一度販売価格が下がりきった商品は、必ずまた利益が出る元の販売価格に戻ります。

簡単に言うと

販売価格が下がる

販売価格が上がる

販売価格が下がる

販売価格が上がる

の繰り返しです。

この説明を聞くとならどうせまた価格が下がるから買わない方がいいやと思われるかもしれませんが、それは違います。

販売価格を見極めながら利益を出すことを考えましょう

そもそもAmazonで商品を販売するということはこういった販売価格の上下を見極めながら利益を出すということだと考えています。

私でも赤字の商品はもちろんあるのでトータルの利益を見ていくら稼げたか?ということが大切なのだと思います。

ここで伝えたいのは一旦販売価格がぎりぎりのところまで下がった商品は「誰も買おうと思わない」ということです。

もしかすると販売価格が元に戻りまたライバルが増え、販売価格が下がるということも考えられますが私の経験上、販売価格が下がるスピードは以前下がった時より遅いです。

それは前述の通り一度赤字になった商品や利益が出ない商品は扱いたいと思わないライバルが参入しずらい傾向にあるからです。

商品によっては販売価格がまた下がらず利益が出る価格でずっと維持できるものもあります。

そういった商品がいくつもあるとおいしい思いができます。

Amazonで商品を売る以上販売価格が下がることを見越しておきましょう

独占販売権を取ったり

自社でブランド商品を作ったりなどして販売する以外

Amazonで商品を売っている以上は販売価格が下がることを見越して商品を売るべきです。

仕入れる段階でそういった仕入表を考え作成すべきです。

メーカーから直接買っていて自分が最安値だとわかっている商品でも赤字になったりすることもあります。。
(その場合ライバルは皆んな赤字で売っているということですが・・・)

赤字というと悪いイメージがありますが赤字になることを恐れ行動できないことはもっと怖いことです。

難しいことを言っていますがトータルの利益で考えるということも意識してもらえたらなと思います。

そういった思考になれば一度赤字になった嫌な思い出がある商品も仕入れることができます。

まとめ

ぜひ以前の仕入表やリストを見返してみてください。

きっと儲かる商品が眠っているはずです。

★こちらの記事もおすすめです。

→【amazon輸入ビジネス初心者が稼ぐために歩む道のりを公開

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。