amazon転売の威力発揮!amazonランキング2位、3日で300個完売しました!

こんばんは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

本日とある商品(2型番)が3日で約300個完売しました!

amazon転売のamazonの凄さを感じる今日この頃ですww

amazonランキング2位の威力は凄まじかった

昨夜の時点で1つの商品が2日で200個ほど売れていたのですが、もう一つ似た商品を昨日FBA納品すると今日の時点で100個完売していました。

1型番:2日で200個完売
2型番:1日で100個完売

合計300個完売です。

あいにく販売元が在庫切れを起こしているようで、追加仕入れはできませんが、amazonランキング2位、そしてamazonのプラットフォームを用いたamazon転売の威力を改めて実感しました。

ここまで売れると予想していなかったので、もっと仕入れとけばよかったと悔しい思いをしています。。

季節感を考えたリサーチも時は大事

でも、実はこの商品いつもはこんなに売れるものではありません。

季節とある一定の条件が揃うと爆発的に売れていきます。

今回この情報をメーカーから聞き、いつもより多めに仕入れたのですが、それでも足りませんでした。。

そこで、やはり季節感を取り入れた仕入れは行った方がいい、と感じています!

季節感リサーチはイベントカレンダーを見る

私の場合は、下記のようなイベントカレンダーで月々の行事を確認しています。

——————————————————–
1月
お正月、初詣、福袋、お年玉、箱根駅伝、七草がゆ、鏡開き、仕事始め、大発会、新年会、成人の日、芥川賞、大学入試センター試験

2月
節分、恵方巻、春節・旧正月、バレンタインデー、さっぽろ雪まつり、グラミー賞、アカデミー賞、東京マラソン、ネコの日

3月
ひなまつり・桃の節句、ホワイトデー、春のお彼岸、卒業式、確定申告、センバツ春の甲子園(高校野球)

4月
お花見、エイプリルフール、入学式・入社式、イースター(復活祭)

5月
子供の日・端午の節句、こいのぼり、母の日、八十八夜、田植え、立夏、ゴールデンウィーク

6月
梅雨、蛍祭り、衣替え、父の日、ジューンブライド、夏至、田植え、夏越の祓・茅の輪くぐり

7月
七夕、海開き・山開き、花火大会、お盆、お中元、土用の丑の日、暑中見舞い、冷やし中華、夏のボーナス、芥川賞

8月
夏祭り・盆踊り、花火大会、お盆、お中元、立秋、残暑見舞い、終戦の日、夏の高校野球、夏コミ

9月
お月見・中秋の名月・十五夜、秋分の日・秋のお彼岸、ぶどう狩り、栗拾い、運動会・体育祭、敬老の日、重陽の節句・菊の節句

10月
お月見・十三夜、紅葉狩り、ハロウィン、運動会・体育祭、体育の日、ぶどう狩り、栗拾い、鉄道の日、秋の読書週間

11月
紅葉狩り、七五三、酉の市、感謝祭、立冬、ボジョレーヌーヴォ解禁、フィギュアスケートNHK杯、ポッキー&プリッツの日

12月
クリスマス、忘年会、お歳暮、冬のボーナス、仕事納め、大納会、冬至、フィギュアスケートGPファイナル、冬コミ、年越しそば、大晦日
——————————————————–

そしてそのイベントや季節に間に合うよう仕入れをします。

まとめ

この方法は単価が高いものだとなかなか実践しづらいので、初めて取り掛かるなら単価の低めの商品がよいかと思います。

特に中国輸入はこの季節感仕入れが適しています!

梅雨ものグッズも自分が思った以上に売れ、徐々にですが夏物グッズも最近は売れていっています。

1年中売れるものをもちろん取り扱った方がよいですが、このような季節、行事、イベントに合わせてリサーチして仕入れをしてみても面白いです。

こういった少し面倒くさい仕入れは敬遠しがちなので、他の方より一歩先に出れるかもしれません。

本日の話があなたの参考に少しでもなれば幸いです。







メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村  海外輸出・輸入ビジネスへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です