Amazonランキング2位、3日で300個完売しました!

こんばんは、中村裕紀です。
本日とある商品(2型番)が3日で約300個完売しました!

昨夜の時点で1つの商品が2日で200個ほど売れていたのですが
もう一つ似た商品を昨日FBA納品すると今日の時点で100個完売していました。

1型番:2日で200個完売
2型番:1日で100個完売

合計300個完売です。

あいにく販売元が在庫切れを起こしているようで、追加仕入れはできませんが、
Amazonランキング2位の威力を改めて実感しました。

ここまで売れると予想していなかったので
もっと仕入れとけばよかったと悔しい思いをしています。。

でも、この商品いつもはこんなに売れるものではありません。

季節とある一定の条件が揃うと爆発的に売れていきます。

今回この情報をメーカーから聞き、いつもより多めに仕入れたのですが、それでも足りませんでした。。

そこで

やはり季節感を取り入れた仕入れは行った方がいい

と感じています!

私の場合は、下記のようなイベントカレンダーで月々の行事を確認しています。

イベントカレンダー
http://bit.ly/2eTS8Pe

そしてそのイベントや季節に間に合うよう仕入れをします。

この方法は単価が高いものだとなかなか実践しづらいので、初めて取り掛かるなら単価の低めの商品がよいかと思います。

特に中国輸入はこの季節感仕入れが適しています!

梅雨ものグッズも自分が思った以上に売れ
徐々にですが夏物グッズも最近は売れていっています。

1年中売れるものをもちろん取り扱った方がよいですが
このような季節、行事、イベントに合わせて仕入れをしてみても面白いです。

こういった少し面倒くさい仕入れは敬遠しがちなので、他の方より一歩先に出れるかもしれません。







メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村  海外輸出・輸入ビジネスへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です