コンサル受講後わずか4ヵ月で月利50万円を達成したAさん(40代男性)のコンサル生の声

こんにちは、amazon物販コミュニティ「EC STARs Lab.」の生源寺です。

 

今回はコンサル受講後、わずか4ヵ月で月利50万円を達成したAさんをご紹介いたします。

 

Aさんは過去3回に渡って他のメーカー取引のコンサルを受講されたそうですが、なかなか成果が上がらなかったそうです。

そんな中EC STARs Lab.のコンサルを受講していただき、もう飽和していると思っていたメーカー取引が「本当に飽和しているの?」と考え方が変わり、コンサル開始当初から成果を伸ばしてこられました。

 

Aさんにはアンケートにご協力いただきましたので、参考になる点があるかと思います。

ぜひ最後までお読みいただけますと幸いです^^

 

amazonメーカー仕入れ

Aさんに率直な感想を伺いました

私は17年の会社員生活を終えてEC販売をスタートしました。メーカー問屋取引に2年程度取り組んできましたが自信をもって言えるほどの成果をあげることはできませんでした。

過去に3回、メーカー取引のコンサルを受講しましたが、EC STARs Lab.との決定的な違いは『具体性』だと思います。

EC STARs Lab.の場合はメーカーへ取引交渉を行う際のメール返信率や成約率など基準となる数値を明確化しています。そのため『この数値を下回ったら交渉文を変えてみよう』、『この数値は基準よりいいから別のところに力を入れていこう』と自分の方向性を都度修正できます。これはコンサルを受講する側にとってはとても良い事で、自分の現在地をはっきりと知ることができます。森の中をさまよってどこにいるかわからない不安が無く、ゴールはココ、現在地はココ、ゴールまで何をするべきかのロードマップが明確になります。

その道筋を示してくれるのが専属の講師の方で、月一回の面談で現状把握と課題の確認、次回の面談までにする事、コンサル終了時の目標までの距離がどう縮まったかをじっくりと確認し、最適なアドバイスをいただくことができます。もちろん都度メッセージにて相談することも可能です。自分で取り組んでいくことはもちろんなのですが、講師の方と肩を組んで一緒に並走し、ゴールを目指す、というイメージです。一人で取り組むにはとても不安なことが多いですが、マンツーマンで取り組むことにより、不要な心配は皆無になります。

現在もまだコンサル期間中で折り返し地点にもいない状況ですが、すでに成果ははっきりと見て取れます。

コンサル4ヶ月目で月商675万円、利益60万円、取引社数100社超とEC STARs Lab.受講前では考えられないくらいの状況です。正直、EC STARs Lab.を受講してメーカーと取引が決まるまでは『メーカー取引は飽和しているのに取引なんて出来るのだろうか?』、『メーカーは毎日取引依頼のメールが来ているのだから、こちらがメールを送っても見てくれることも無いだろう』と、100%EC STARs Lab.を信じることができていませんでした。EC STARs Lab.のブログなどに掲載されている成功例も数年前のもので、メーカー取引が今みたいに厳しい頃ではないから皆さん成功されているのだろうと思っていました。しかし他にアテも無い私は騙されたつもり(中村さんスイマセン。。。)で必死に資料を読み込み、担当講師のアドバイスを受けて素直に取り組みました。結果は、、、既述の通りの成果を上げることができました。

最初の頃とは言え、100%信じ切れていない自分にゲンコツをくれてやりたくなりました(笑)

『メーカー取引は飽和している』と言われる方はメーカーとの取引が難しいと感じているのかもしれません。しかしEC STARs Lab.のカリキュラム通り実践すると『本当に飽和しているの?』と疑問を持つくらい取引が可能となります。現在はメーカーから取引OKをいただき、見積の精査が追い付かないくらいの状況です。決して私が特別ではなく、EC STARs Lab.のコンサル生はみんなそう思っていると思います。メーカーでさえ『EC市場は飽和している』と言う時があります。そう思うことは簡単ですが、その状況を打破できた先に成功があると私は思っています。

メーカー取引をしてみたいけど自分にできるのかな?と不安な気持ちもあるかと思いますが、カリキュラム通りに進め、素直に愚直に実践していけば必ず成功します。私はあのとき、思い切って中村さんに連絡を取って本当に良かったと思います。

まだまだコンサル期間は続きますが、行けるところまでいきたいと思っています。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

Aさんにアンケートを取らせていただきました

コンサルを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

元々メーカー問屋取引を行っていましたが、そこまで取引先を広げられずにいました。かなり付き合いが濃い取引先がおりますが、コロナ需要商品のためじわじわと月商と利益が減少しこのままではまずいと思いながらもどうすることもできないでいました。

その悩みで毎日、どんな気持ちを感じていましたか?

このままでは本当にまずいとかなり悩んでいました。融資も借りていたので返済できなくなってしまったらどうしよう、生活が破綻したら・・・と常に不安な状況でした。

なぜ、他のスクールやコンサルではなく、EC STARs Lab.個別コンサルを受講しましたか?

以前OEMに取り組んでいたのもあり、中村さんのOEMの書籍で勉強させていただいたことがありました。その中でメーカー取引の書籍の紹介もあったことを思い出し、すぐに購入しました。1日で読み切ってしまい、2回目からは書籍の重要部分をワードでまとめました。自然とEC STARs Lab.を受講すれば今の自分が変われるのではないかと思うようになり、中村さんのブログからコンサルを受講したい旨の連絡をしました。

コンサル受講後に、どんな成果がありましたか?

まずやるべきことが明確になりました。今の自分がおかれている状況下で適切な指導を受けることができますので、

『コンサルに入ったけど何をしたらいいんだろう・・・?』という疑問は全く生じなくなります。やるべきことがうまくいかない状況は講師の方にすぐに相談し修正していただきました。コンサルを受講し3ヶ月でメーカー取引先件数が100社を超えて、月商も400万円を超えたの自分自身でもとてもびっくりしています。

「数値化」できる成果や、変化はどのようなものがありますか?

受講1ヵ月後 売上:30万円、利益:2万円

受講2ヵ月後 売上:176万円、利益:14万円

受講3ヵ月後 売上:402万円、利益:32万円

受講4ヵ月後 売上:675万円、利益:54万円

取引メーカー数:155社

どれくらいの期間で成果を感じましたか?

1ヶ月が経過したころには成果を感じることが出来ました。

メーカー取引は飽和していると世間では言われていますが全然そんなことは無く、コンテンツと講師の方の指導をしっかりとこなせばどんどん取引先が増えていくようになりました。やはりただやるだけではなく、今までの成功事例に基づいたカリキュラムがあってこそだと思います。このままやっていけば必ず成功すると思うようになりました。

「他のスクール、コンサル」と「EC STARs Lab.個別コンサル」との一番の違いは、何ですか?

具体的な数字で目安を示してくれる点だと思います。過去に受講したコンサルは『人それぞれです。』という回答をもらう時がありました。確かにその通りですが、目安となる数字が無いと自分の立ち位置が分からないのと、基準よりも秀でているものがあればそれが得意意識に変わり自信にもつながりました。

もし「このコンサル」を受講してなければ今頃どうなっていたと思いますか?

ちょっと考えたくは無いですが・・・昼も働いて夜勤もやってと、かなり厳しい状況になっていたかと思います。

「このコンサル」はどんな人にお勧めですか?

やる気があって素直に講師の方の指導を実践できる方です。変なプライドは捨てて全てを信じていけば必ず活路を見出すことができます。

これから「このコンサル」の受講をご検討している方にどのようにおすすめしますか?

ノウハウとマインド両方を学ぶことができ、しっかりと実績も積みあがっていくので、成功したいと強い思いがある方には非常におすすめです。

最後に

Aさんは現在もコンサル期間中です。

毎月売上・利益を伸ばされていますので、コンサル終了時にはどこまで数字を伸ばしているか楽しみですね!

 

これからもAさんのご活躍から目が離せません^^

 

EC STARs Lab.ではこれからも「EC物販を通じて全ての人々を幸せにする」という理念を実現し、最高の仲間を増やし続けていきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
生源寺大輔
error: Content is protected !!