会社を経営しながらメーカー仕入れにチャレンジし、月利80万円を達成したMさん(40代男性)のコンサル生の声

こんにちは、amazon物販コミュニティ「EC STARs Lab.」の黒田です。

 

本日はメーカー仕入れで月商770万、月利80万円を達成したMさんをご紹介します。

 

Mさんはせどりをメイン事業とする物販会社を経営されていましたが、モールの転売規制が年々厳しくなる状況に危機感を抱き、今後の事業の安定および拡大を狙って1年間の個別コンサルを受講いただきました。

Mさんにアンケートにご協力いただきましたので、

  • なぜ数あるコンサルの中からEC STARs Lab.を選んだのか?
  • コンサルのどういった点がよかったのか?

など気になる点について以下にまとめて記載いたします。

 

amazonメーカー仕入れ

Mさんにアンケートを取らせていただきました

コンサルを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

せどりで利益を出すことはできていましたが店舗やモールの制度・規約への依存度が高く、このまま事業規模を拡大することに将来的なリスクを感じていました。

その悩みで毎日、どんな気持ちを感じていましたか?

ビジネスとしてスケールできる物を確立させたいという想いだけが先行して、将来このままでは売上も利益も下がってしまうのではないかという不安がありました。

なぜ、他のスクールやコンサルではなく、EC STARs Lab.の個別コンサルを受講しましたか?

メーカー仕入れをノウハウとして教えているスクールは多数あれど、塾長自らが親身になって聞いてくれる体制、また実践者の数の多さからリアルな成功例を知ることができると思い中村さんのコンサルを選びました。

受講後に、どんな成果がありましたか?

やみくもにやっている体制だったのに対して、どれくらい行動し何件が成約に繋がったのかなど具体的に数値化することで、いま何がボトルネックになっているのかを明確にできるようになりました。

「数値化」できる成果や、変化はどのようなものがありますか?

受講10ヵ月後 売上:773万円、利益:81万円

取引メーカー数:約25社

どれくらいの期間で成果を感じましたか?

半年程度は売上が増えるが価格競争による値崩れで利益があまり残らない状況が続きましたが、自社の強みを生かした具体的な取り組み方を教えていただき利益が取れるようになっていきました。

「他のスクール、コンサル」と「EC STARs Lab.個別コンサル」との一番の違いは、何ですか?

配信コンテンツは相当気合入れてみないと見切れないくらいのボリュームで圧倒的だと感じています。メーカー仕入れの基本的なことはもちろんですが、組織づくりや交渉事など他ビジネスにも必ず役に立つスキルを学べるのが良いところだと思います。

もし「このコンサル」を受講してなければ今頃どうなっていたと思いますか?

成果を出せるまでにもっと時間がかかっていたと思いますし、自身の強みや無駄に気づかずに進めていたかと思います。

「このコンサル」はどんな人にお勧めですか?

言い訳せずに時間を作って取り組める人。自主的に動ける人。待っていて何かをもらえるコンサルではないので動けない人はあらかじめ厳しくしてもらうように伝えておくとよいと思います。

これから「このコンサル」の受講をご検討している方にどのようにおすすめしますか?

メーカー仕入れというノウハウを学ぶというのではなく、物販を通してビジネススキル全般を上げていきたい方に特におすすめです。

最後に

Mさんは従業員を抱える社長さんだったのでメーカーへのアプローチなど作業面は従業員の方にメインで対応いただきました。

 

こう聞くと「動いてくれる従業員が何人もいるからコンサル期間中にしっかり成果が出たんだろう」と思う方もいるかもしれません。

実際にはそんなことはまったくなく、Mさん以外の方(従業員やパートなど)をMさんの考える方向に導いてパフォーマンスを発揮してもらうことに非常に苦労されていました。

月一の面談時にも従業員の作業管理・モチベーション維持の方法などの相談が頻繁にありましたが、面談時のアドバイスを最大限に活かしていただき着実に進めていくMさんの経営手腕にこちらも大いに刺激を受けました。

 

1年間お付き合いいただきありがとうございました。コンサル終了後もラボに在籍いただいていますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
黒田弘啓
error: Content is protected !!