物販経験ゼロから7ヶ月で月利60万円を達成したSさん(40代男性)のコンサル生の声

こんにちは、amazon物販コミュニティ「EC STARs Lab.」の黒田です。

 

本日はメーカー仕入れで月商660万、月利60万円を達成したSさんをご紹介します。

 

Sさんは前職でメーカー営業の経験はあったものの物販経験はなくゼロ状態からスタートしました。

序盤はなかなか成果が出ず挫折しそうになったSさんがなぜ最終的に60万円の利益を出すことができたのか?

 

インタビュー&アンケートにご協力いただいたので以下にまとめて記載いたします。

 

amazonメーカー仕入れ

Sさんに率直な感想を伺いました

他の事業で独立後、もう一つの収益の柱を探している中でYou Tubeでメーカー仕入れの事を知りました。前職でメーカーから仕入れて企業に販売する商社の営業をしていたので自分の経験を活かせるこのビジネスモデルに惹かれました。

独学で始める事も考えましたが早い段階で収益を確保したい気持ちが大きかったのでコンサルに指導してもらいながらスタートする事にしました。

いくつかのメーカー仕入れのコンサルにアプローチをしましたが最終的にはEC STARs Labに決めました。その決め手はアットホーム感があるコンサルだったからです。他のコンサルはどこかビジネスライクでよそよそしさを感じたのですがEC STARs Labは中村さんの人柄もあってとても親近感を感じました。また、週報の提出や面談があるのでリサーチなどの作業を確実に進めていかなければならない環境を作ってくれていた事も受講を決意した一因です。

物販経験が全くなかったので大変不安に思いながらスタートしましたが8ヶ月目には月商660万円になりました。最初の4か月ぐらいは利益率が低く売上が上がっても利益が全く出ない状況でしたがリサーチを続け徐々に利益の出る商材を販売できるようになりました。

Amazon物販も競合セラーが増えた事による販売価格の下落(利益減)、Amazon本体の出品の増加やメーカーのAmazonセラーへの販売拒絶など販売環境は厳しい状況です。

この厳しい環境の中ではテクニック論より精神論が重要な気がします。リサーチを継続する精神、厳しい環境下でも耐える忍耐力、収益を増加させたい思う向上心などの気持ちの部分を支えてくれるコンサルが非常に重要な役割だと思います。

EC STARs Labは手厚い講師のサポートでこの『気持ち』の部分を支えて頂けたと思っております。良いコンサルに出会えたことをとても感謝しています。

Sさんにアンケートを取らせていただきました

コンサルを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

前職での営業経験が活かせると思っていましたのでメーカー仕入自体には不安はありませんでした。

その悩みで毎日、どんな気持ちを感じていましたか?

不安というより期待の方が大きかった気がします。

今思えば物販未経験だったから何に悩むかも分からなかったのかもしれません。

なぜ、他のスクールやコンサルではなく、EC STARs Lab.のコンサルを受講しましたか?

アットホーム感とコンサル内容とコストパフォーマンスです。

受講後に、どんな成果がありましたか?

受講前と違いビジネス環境の厳しさを実感しました。利益が上がらない時期が続きモチベーションを保てない時もありましたが週報やズーム面談など定期的にお声かけいただき講師のおかげで乗り切れたと思います。

「数値化」できる成果や、変化はどのようなものがありますか?

受講1ヵ月後 売上:50万円、利益:1万円

受講4ヵ月後 売上:190万円、利益:6万円

受講6ヵ月後 売上:500万円、利益:45万円

受講7ヵ月後 売上:660万円、利益:60万円

 

取引メーカー数:約30社

どれくらいの期間で成果を感じましたか?

6ヶ月目ぐらいから利益率の高い商品の販売が増え成果を実感できました。

「他のスクール、コンサル」と「EC STARs Lab.」との一番の違いは、何ですか?

講師と受講生の距離感。アットホーム感。モチベーションを保つ為のコンテンツ。

もし「このコンサル」を受講してなければ今頃どうなっていたと思いますか?

利益が上がらない事に嫌気がさし挫折していたと思います。

「このコンサル」はどんな人にお勧めですか?

継続的・安定的に収益を上げたい人にお勧めです。

これから「このコンサル」の受講をご検討している方にどのようにおすすめしますか?

メーカー仕入の作業内容はシンプルです。

問題はその作業を継続できるかだと思います。

継続する為のノウハウ・コンテンツはラボに用意されているので主体的に活用できる方にあっていると思います。

最後に

Sさんは物販経験ゼロからはじめられたのでアマゾンの出品申請やFBA商品の梱包方法などメーカーとの仕入れ交渉以外の部分も網羅的に学びながら進めていきました。

そのような状態からでもたった1年でメーカーと堂々と交渉できるようになり、現在はOEMなどメーカー取引から派生したビジネスにも取り組まれています。

 

アンケートに記載いただいた通り、メーカー仕入れの作業はとてもシンプルで裏技や魔法のテクニックのようなものはありません。

Sさんの1年間の軌跡は「やり方を把握して継続的に取り組めば成果を出せる」ことを証明していますね。

 

ただし、一人で黙々と続けるのは精神的に厳しい、、、というのは確かにその通りだと思います。1年間最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コンサル終了後もEC STARs Lab.に在籍いただいていますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

 

 

 

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
黒田弘啓