【せどり転売からの脱却】国内メーカー仕入れ開始11ヵ月で月商700万/月利70万達成のA・Hさん(30代男性)のコンサル生の声

こんにちは、amazon物販コミュニティEC STARs Lab.の松井です。

本日はせどり、輸入転売から脱却しメーカー仕入れで月商700万、月利70万円を達成したHさんをご紹介します。

Hさんはもともと、EC STARs Lab代表の中村の書籍を購入し、1人でメーカー仕入れを実践されていました。

ですが1人での作業は限界を感じ、EC STARs Labのコンサルを受講した後に飛躍的に伸びていきました。

  • なぜ1人で取り組んでいた中でコンサルを受けようと思ったのか?
  • コンサルのどういった点がよかったのか?
  • コンサルを受けて売上を伸ばせた要因は何か?

といった内容を熱く回答いただきました。

松井

EC STARs Labのコンサルに興味のある方や、迷われている方、1人でメーカー仕入れに取り組んでいるのに思うように成果を上げられない方はぜひご覧いただき、何かヒントを得ていただければ嬉しいです^^

 

amazonメーカー仕入れ

Hさんの率直な感想

コンサルを受講してみて一番に感じたのは、本当に迷うことなく挑戦できる環境だということ。

元々は中村さんの本を読んで、独学でメーカー取引を進めていました。ただ、独学でやっていた時は、「本当にこの方針で合っているのだろうか?」という不安が常にありました。もちろん自分の事業なので、迷うことや、失敗することはあって当然ですし、自分なりに試行錯誤を繰り返しながら、進んでいくものだと思います。

ですが、そういった不安が積み重なっていくことで、つい作業の手が止まってしまうものです。実際に自分も独学でやっていた時は、そういう瞬間が多々ありました。

独学で進めていた頃と比較して、コンサルを受講してからは、まずノウハウ面については困ることが一切なかったです。EC STARs Labは情報量も豊富で、そしてわかりやすく体系立てて学ぶことができる仕組みになっています。正直、ノウハウ面で情報不足を感じることは無いと思います。

また、サポートいただいている講師の方とのやり取りの中で、適切な目標を設定しながら進めていける体制も、非常にありがたいなと感じています。

例えば、「このぐらいの売上があれば融資に向けて動き出せるので、今月末あたりから動き出しましょう」といった融資に向けての段取りであったり、「しっかりと行動できているので、来月は500万を目指していきましょう」といった目標の再確認であったり、月に1度の面談や週報を通じて、うまく現状を聞き出していただきながら、要所要所で適切な目標設定やサポートをいただけるのは本当にありがたいです。

普段はどうしても日々の作業に目が行きがちで、中長期的な視野で行動すべきことや、適切な目標設定といった「事業を行っていく上で重要なタスク」については、つい後回しにしがちです。

ですが、こういったサポートがあることで、先の展望が見えて視野が広がりますし、迷うことなくメーカー取引という事業に挑戦することができています。

 

Hさんにアンケートを取らせていただきました

コンサルを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

物販に関しては、古本せどりから始まり、ポイントせどりや輸入転売など、約3年ほど副業で色々と実践してきました。月に30万円ほど利益を出せるようになり、元々独立を考えていたことから、2021年10月に務めていた会社を退職して独立しました。

独立前後のタイミングでは、主に輸入転売が中心でしたが、当時メインで取り扱っていた商材を継続して販売するのが難しい状況になり、次の事業モデルを探していました。

 

その悩みで毎日、どんな気持ちを感じていましたか?

悩みというよりは、せっかく独立したので、「長期的に取り組めて、事業の土台となりうるモデルであること」という観点から、何をしようか考えていました。

物販関係の本はいろいろと読んで勉強しましたが、その際に中村さんの「海外メーカー取引」の書籍に出会い、独学でチャレンジしたのがメーカー取引を始めたきっかけです。

国内メーカー取引の本も読んでいましたが、元々輸入転売をやっていたこともあり、海外メーカー取引から自分は入りました。

 

なぜ、他のスクールやコンサルではなく、EC STARs Labの個別コンサルを受講しましたか?

最初は独学で海外メーカー取引を進めており、実際に7〜8社と取引が決まるなど順調に進んでいました。ですが、2ヶ月後に事件が起こります。

データ上は非常に売れ行きの良い商品を取り扱うメーカーから取引OKをいただき、最低ロットで70万円分を仕入れたのですが、悲しいかな、全くカートが取れず、売れない。

そのため値段を下げて販売をしていたところ、メーカーから知的財産権の侵害のクレームを受けるという、海外メーカー取引における『洗礼』を受けました。

そのような出来事もあり、きちんと体系立ててメーカー取引を学びたいと思い、コンサル受講を考えました。

元々中村さんの本がきっかけだったので、中村さんのコンサルはすぐに頭に浮かびましたが、決して安い金額ではないので、きちんと比較した方が良いと思い、他にもメーカー取引をメインとしたコンサルを2つほど比較検討しました。

内容面でいうと、他のコンサルも良かったのですが、中村さんのコンサルが一番「王道」のような印象を覚えました。(他のコンサルは推しポイントが、カタログの新規登録から入ったりと、少し変化球な印象がありました。あくまで個人の印象です)

あとは、中村さんは、書籍はもちろん、発信している内容も豊富だったので、事前に自分がやることがイメージできたのが大きかったですね。

最終的には、他のみなさんも仰る通り、中村さんとZOOMでお話してみて、事前の動画などで見た通り、本当に「安心できる人だなぁ」という印象で決めました(笑)

 

受講後に、どんな成果がありましたか?

コンサルを受講してみて一番に感じたのは、本当に迷うことなく挑戦できる環境だということ。

独学で海外メーカー取引を進めていた時には、「本当にこの方針で合っているのだろうか?」という不安が常にありました。もちろん自分の事業なので、迷うことや、失敗することはあって当然ですし、自分なりに試行錯誤を繰り返しながら、進んでいくものだと思います。

ですが、そういった不安が積み重なっていくことで、つい作業の手が止まってしまうものです。実際に自分も独学でやっていた時は、そういう瞬間が多々ありました。

独学で進めていた頃と比較して、コンサルを受講してからは、まずノウハウ面については困ることが一切なかったです。ECSTARs Labは情報量も豊富で、そしてわかりやすく体系立てて学ぶことができる仕組みになっています。正直、ノウハウ面で情報不足を感じることは無いと思います。

また、サポートいただいている講師の方とのやり取りの中で、適切な目標を設定しながら進めていける体制も、非常にありがたいなと感じています。

例えば、「このぐらいの売上があれば融資に向けて動き出せるので、今月末あたりから動き出しましょう」といった融資に向けての段取りであったり、「しっかりと行動できているので、来月は500万を目指していきましょう」といった目標の再確認であったり、月に1度の面談や週報を通じて、うまく現状を聞き出していただきながら、要所要所で適切な目標設定やサポートをいただけるのは本当にありがたいです。

普段はどうしても日々の作業に目が行きがちで、中長期的な視野で行動すべきことや、適切な目標設定といった「事業を行っていく上で重要なタスク」については、つい後回しにしがちです。

ですが、こういったサポートがあることで、先の展望が見えて視野が広がりますし、迷うことなくメーカー取引という事業に挑戦することができています。

 

「数値化」できる成果や、変化はどのようなものがありますか?

受講1ヵ月後利益:3万円
受講3ヵ月後利益:20万円
受講8ヵ月後利益:40万円
受講10ヵ月後利益:55万円

※現在は月利70万円を達成されました!

累計取引メーカー数:約100社

 

どれくらいの期間で成果を感じましたか?

この感想を書いている時点でコンサル受講11ヶ月程度ですが、「よし!このままいけば全然大丈夫だ!」という実感は、、、、実は、あまりありません(笑)

取引しているメーカーさんも千差万別ですし、全てのメーカーさんの商品でうまくいく訳ではないです。当然値崩れにあう商品もありますし、自然と取引しなくなるメーカーさんも出てきます。

ただ、数字だけを客観的に振り返ってみると、結果として、売上や利益が積み上がってきている、という感じですね。

ただ、最近ようやく「継続していれば月利100万いかないはずはない」という感覚になってきたかもしれません(笑)

 

印象に残った言葉やコンサル内容はどんなことですか?

「生き残るためには、メーカーと深い信頼関係を築くこと。相手の悩みをしっかり考えて、聞いて、解決のための努力をすること」という言葉は、いつも意識するようにしています。

 

「他のスクール、コンサル」と「EC STARs Lab個別コンサル」との一番の違いは、何ですか?

他のコンサルに入っていないので、比較が難しいですが、先ほども記載した通り、「本当に迷うことなく挑戦できる環境」だということです。

サポート講師の方との面談やフォローはもちろんですし、数多くのセミナーや動画、またZoom飲みやリアル懇親会などもあるので、同じ実践者の方からの学びも多いのが魅力だと思います。

 

もし「このコンサル」を受講してなければ今頃どうなっていたと思いますか?

現実的な面でお話すると、一番困るのは、おそらく資金調達だったかなと思います。メーカー取引を実践する上で、避けては通れないのが「資金」です。

早い段階からサポート講師の方から融資にむけた意識づけであったり、実際にEC STARS Labでは、本事業モデルに精通した百戦錬磨の税理士さんもいらっしゃるので、その方に相談できたのは大きかったですね。

現時点で信金さんから1,100万ほど融資をいただいておりますが、このコンサルに入っていなかったら、ここまでスムーズには資金調達できなかったと思います。

 

「このコンサル」はどんな人にお勧めですか?

書籍でもしっかりと体系化されているので、独学でもある程度は実践できるかもしれません。

ただ、長期的に見た時に、しっかりと継続できる環境であったり、資金調達のしやすさ、Zoom飲み会などでの実践者からの刺激や学び、といった点に魅力を感じる人は、ぜひ検討してみると良いと思います。

 

これから「このコンサル」の受講をご検討している方にどのようにおすすめしますか?

中村さんのコンサルの内容は、王道ですが、決して「楽」ではないです。めちゃくちゃ当たり前ですが、自分なりに考えて、継続して、行動することは必要です。

でも、「楽」ではないですが、「めちゃくちゃ楽しい」ですね!
情報量も多く徹底的に学べる環境も楽しいですし、サポートの講師の方との面談や、Zoom飲みや懇親会なども楽しいです。

最近だとAcademyもありますし、その中で定期的に開催されているYoutubeライブでは、コンサルの雰囲気もわかると思うので、気になる方は、まずそちらを試してみるのも良いと思います!

 

Hさん、アンケートにご協力いただきありがとうございます!

 

最後に

Hさんはものすごいがんばって作業を積み重ね、速く成果を上げられましたが、途中で何度も壁にぶつかることもありました。

ですがEC STARs Labの環境をフル活用していただき、サポート講師を担当させていただいた私や、各種セミナー、過去のセミナー動画・資料、Zoom懇親会などを積極的に活用することで、乗り越えてきました。

こうしてEC STARs Labのメンバーから、また成果を上げて自分の人生をより豊かにしていく方が出てくれて、本当に嬉しいですね^^

これからもっともっと事業を伸ばしていくであろうHさんを今後も応援していきたいですし、先日セミナーも開催いただいて他のコンサル生の方にとっても大きな刺激を与えてくださいました。

また新たに大きな成果を上げる方をどんどん紹介できるようにしていきたいですね。

 

本日もお読みいただき本当にありがとうございました!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
松井健輔EC STARs Lab 個別サポート講師&CS部門責任者
1983年生まれ、2023年現在40歳、既婚者(オタクの嫁)。

会社員勤めの中、2019年からamazon物販を副業で開始。
電脳せどりで月利40万を達成するも、リサーチ地獄やamazonアカウント停止の危機に。
せどり・転売の先行きに不安が増し、メーカー取引にステップアップすべく2020年にEC STARs Labに参加、メーカー取引を開始する。
コンサル期間の1年で月利50万円を達成し独立を果たす。

現在は明るく前向きな性格と人柄を買われ、EC STARs Labのコンサルサポート講師に就任、月利30~100万円以上の成果を上げるコンサル生を多数輩出している。
また自身の経験をもとに「メーカー取引×amazon物販」の良さをブログで情報発信したり、EC STARs Lab会員サイトのリニューアルなど、コンサル生がより成果を上げやすい仕組み作りにも取り組んでいる。
error: Content is protected !!