副業初心者必見!ヤフショせどりでお得に利益を出す方法とメリット・デメリット

ヤフショせどり

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

せどりの手法の大半は、安く仕入れて高く売るという、価格差で利益を出すことですが、付与されるポイントで利益を出す方法もあります。

ポイントで利益を出すせどりで有名なのが、別の記事でお伝えした楽天ポイントせどりと、今回解説するヤフショせどりです。

ヤフショせどりも比較的初心者に取り組みやすい方法なので、お得に利益を出す方法やメリット・デメリットをお伝えします。

ヤフショせどりとは?

ヤフショせどりとは?

冒頭でも簡単にお伝えした通り、ヤフショせどりは、楽天ポイントせどりと同様に、ポイントを重視して稼ぐ方法になります。

ポイントせどりの仕組み

例として、Yahoo!ショッピングで購入した商品をamazonで販売するとします。

本来は、Yahoo!ショッピングで安く仕入れて、amazonで高く販売して利益を出しますが、販売時の価格設定は、amazonの手数料を差し引いてトントンで問題ありません。

トントンであっても、ポイントが付与されるので、ポイント分、実質的に安く仕入れることができるので、実質的な価格差が出てくるのです。

もちろん、価格差をつけて、ポイントとダブルで利益を出すこともできます(ただ、後述するようにYahoo!ショッピングの仕入れで価格差を付けるのは少し難しいところがあります)。

これがポイントせどりの一般的な方法で、基本的には楽天ポイントせどりもヤフショせどりも同じ考え方です。

amazon仕入れの場合も、当然ポイントが付きますが、そこまで還元率は高くなく、インパクトは弱いです。

そのため、ポイントせどりとしてよく知られているのは、楽天ポイントせどりとヤフショせどりになります。

ヤフショせどりはPayPayポイント

楽天ポイントせどりが、その字のごとく楽天ポイントを利用して利益率を高める方法であることに対し、ヤフショせどりはPayPayポイントである点です。

楽天ポイントもそうですが、PayPayポイントは使い道が多いので、実質的な利益率アップにつながります。

以下に、PayPayポイントでお得に稼ぐ方法についてお伝えします。

ヤフショせどりでお得に稼ぐ方法①PayPayステップ

PayPayステップ

ここからは、実際にヤフショせどりでポイントを多くゲットして実質的な利益を出す方法を解説します。

楽天ポイントせどりでは、SPUというシステムで、楽天グループのサービスに登録すると「+〇%」といった形で、ポイントの倍率が上がる仕組みがあります。

Yahoo!ショッピングでも楽天のSPUに似た仕組みのものがあり、それがPayPayステップです。

PayPayステップは、Yahoo!もしくはPayPayのサービスの利用に応じてポイントの倍率が上がる仕組みです。

※1:いずれも2022年8月現在の情報

※2:PayPayステップ公式サイトの情報を元に作成

PayPay支払い

ポイント付与 +0.5%
達成条件 ①PayPayで30回お支払い(300円以上のお支払いが対象)

②PayPayで50,000円お支払い

特典適用期間 達成した月の翌月1日 12:00~翌々月1日 11:59
付与上限 お1人様あたり7,500ポイント/回、15,000ポイント/期間
付与対象 PayPayあと払い、PayPay残高、

PayPayアプリを介したPayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)、またはPayPayあと払い(一括のみ)での決済額

 

対象サービス利用

ポイント付与 +0.5%
達成条件 ①PayPayモールまたはYahoo!ショッピング1回のお買い物につき1,000円以上

②PayPayフリマまたはヤフオク!1回の購入・落札につき1,000円以上

③Yahoo!トラベル1回のご予約につき1,000円以上

④ebookjapan電子書籍のお買い物1回につき300円以上

⑤LOHACO by ASKUL1回のお買い物につき1,000円以上

特典適用期間 達成した月の翌月1日 12:00~翌々月1日 11:59
付与上限 お1人様あたり7,500ポイント/回、15,000ポイント/期間
付与対象 PayPayあと払い、PayPay残高、

PayPayアプリを介したPayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)、またはPayPayあと払い(一括のみ)での決済額

 

Yahoo!プレミアム会員

ポイント付与 +2%
達成条件 ①Yahoo!プレミアム会員登録

②ソフトバンクスマホユーザーならスマートログイン設定

③ワイモバイルユーザーならY!mobileサービスの初期登録

特典適用期間 Yahoo!プレミアム会員の期間中
付与上限 お1人様あたり5,000ポイント/月
付与対象 PayPayあと払い、PayPay残高、PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む※2)での決済額

 

アカウント連携

ポイント付与 +2%
達成条件 PayPayアカウントとYahoo! JAPAN IDを連携
特典適用期間 アカウント連携の期間中
付与上限 お1人様あたり5,000ポイント/月
付与対象 PayPayあと払い、PayPay残高、PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む※2)での決済額

 

ヤフショせどりでお得に稼ぐ方法②キャンペーン利用

ヤフショせどりキャンペーン

キャンペーン利用により、ポイントを多く付与したりクーポンを利用できたりする方法です。

定期的に開催されているキャンペーンと、不定期に開催されているキャンペーン両方あるので、まめにチェックするようにしてください。

なお、定常開催のキャンペーンについては以下の通りです。

期間 企画名 内容
毎週日曜日 ソフトバンクスマホユーザーなら日曜日がお得 最大10%戻ってくる(上限:1日1000円)
毎週日曜日 ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても日曜日がお得 最大5%戻ってくる(上限:1日1000円)
毎週日曜日 おトク指定便 急がない荷物はゆっくりお届け日指定でオトク!
毎月 5日、15日、25日 5のつく日キャンペーン PayPayポイント+4%(上限:5000円)
毎月 11日、22日 ゾロ目の日クーポン争奪戦 クーポン利用
毎日 日替わりクーポン クーポン利用
毎日 倍!倍!ストア 対象ストアで買うと、ご利用額に対してPayPayポイント+10%または+5%
毎日 倍!倍!クーポン クーポン利用

 

ワイモバイルを利用者はさらにお得に

ワイモバイルとヤフショせどり

ヤフショせどりでは必須の条件ではなく、無理にワイモバイルに切り替える必要もないのですが、ワイモバイル利用者はさらにお得になる場合があります。

例えば上記のYahoo!プレミアム会員が無料登録できて+2%付与されたり、Enjoyパックに加入することで、毎月500円のクーポンがもらえたり、+5%の還元があったりします。

Enjoyパック

上図で「8%相当戻ってくる」の意味は、「通常のストアポイント(基本1%)+Yahoo!プレミアム会員(+2%)+Enjoyパック会員特典(+5%)」を指します。

月額550円ほどかかりますし、利用状況によってはお得にならない場合もあるので、もともとワイモバイルを使っている方が検討する程度でいいでしょう。

ヤフショせどりのメリット・デメリットと今後の可能性

ヤフショせどりのメリット・デメリット

楽天ポイントせどりと比較した場合、ヤフショせどりのメリットは、「楽天よりポイントUPしやすい」「アカウント閉鎖リスクが低い」「クーポン利用が豊富」という点です。

しかし、一方でヤフショせどりはポイント獲得に制限があります。

楽天についても月50万円以上の利用になるとポイント付与率がガクッと下がりますが、Yahoo!ショッピングに至ってはこれの上限が25万円です。

そのため、大量仕入れには向かず、しかもYahoo!ショッピングで販売されている商品は、比較的高い場合が多いです。

できれば価格差とポイント両方活用してダブルで利益を得たいところですが、価格差を付けるのがamazonやメルカリ仕入れに比べると難しいところがあります。

そのため、やはり副業レベルを超えることができず、ヤフショレベルで会社を辞めて独立するのは難しいと考えられます。

最後に

以上、ヤフオクせどりでお得に利益を出す方法とメリット・デメリットを解説しました。

楽天ポイントや、Yahoo!ショッピングのPayPayポイントについては、節約術としては知っておいて得ですが、それで大きな利益を出すことは難しそうです。

ポイントを活用する方法なので取り組みやすいですが、長期的安定的に収益を得ることは厳しいでしょう。

ポイントを重要視して稼ぐという基本的な考え方は、楽天ポイントせどりと似ているので、興味のある方は、次の記事も合わせてご覧ください。

【合わせて読みたい記事】

初心者必見!楽天ポイントせどりで副業を始めよう!

 

楽天ポイントせどりで長期安定的に稼ぐのが難しい理由を解説

 

ただ、「会社を辞めて独立したい」「時勢の影響を受けずに物販で安定的に稼ぎたい」という方は、ポイントせどりよりはメーカー直取引の方が向いています。

 

 

少しでも今回の情報がお役に立てると幸いです^^

今後も有益な情報を発信していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

メーカー仕入れに少しでも興味を持った方は、ぜひ✅メルマガ✅LINEにも、ご登録ください。

メルマガでは過去有料で開催した「メーカー取引完全攻略セミナー動画」を大公開!!

LINEでは「書籍を買った人だけに差し上げている超有料級の3特典」をプレゼント中です!!

より詳細にメーカー仕入れについてお伝えしていますので、本日の記事以上にあなたのお役に立つ情報をお届けしていきます^^

 

メルマガ登録はコチラから

 

LINE登録はコチラから

 

 

メーカー取引について興味を持った方は、ぜひ私の本も読んでみてください^^

 

無料試し読みキャンペーンは、コチラから

amazonからのご購入は、コチラから

 

メールマガジン登録は、コチラから

(過去有料で開催した【メーカー取引完全攻略セミナー動画】をプレゼント中!)

LINE@の友達追加は、コチラから

(amazonでの稼ぎを飛躍する17個の特典プレゼント中^^)

 

 

*ベストセラーにて増補改訂版発売中*

国内メーカー仕入れ

 

*海外メーカー仕入れ本も好評発売中*

海外メーカー仕入れ

 

 

 

 

Instagram・Twitter・youtubeも日々頑張っています!!

よければフォローください^^

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

中村裕紀amazon物販コンサルタント
1984年生まれ。2022年現在37歳、二児の父。

介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。

2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。

その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。


現在は法人8期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。


同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab(現在会員数175名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

新刊キャンペーン

国内メーカー直取引を学ぶならこちら LINEのお友だち登録はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料
公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる大ボリュームの
役立つセミナー動画です。

これを見るだけでamazonビジネスの基礎から応用までマスターでき実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」
などなど、沢山の喜びの声を頂きました。是非あなたの利益アップにお役立てください!今のうちにゲットしてくださいね^^


期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで
稼ぎを飛躍する
17個の特典」


LINE@お友達登録で22個の特典をプレゼント


LINE公式アカウントのお友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
17個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^

「参考になった!!」
という方が多い、魅力的な特典満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。