在宅でタイピング力を活かした副業は稼げるのか?より大きく収入を上げたい場合のおすすめ副業も紹介

副業 タイピング 在宅 おすすめ

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

副業を解禁する企業や在宅ワークを継続している企業も多く、在宅で副業をしている・しようと考えている人は増えてきています。

 

副業を初めて行う人が在宅での副業を考える場合、真っ先に検討するといいのはPCを使った副業です。

PC1台で副業ができれば、費用もかからず在宅でできますのですき間時間を有効活用できますし、気分転換でおしゃれなカフェやコワーキングスペースで仕事をすることもできます。

PCを使った副業は時間・場所の自由度が高い方法なのでおすすめです。

 

今回はその中でも比較的難易度が低く、副業が初めての人でも取り組みやすいタイピングの副業について、収入の目安や取り組む方法を紹介していきます。

また今のタイピング力に自信がなくても、ゲーム感覚でタイピング練習ができる無料サービスも紹介しますので、興味のある人はぜひ最後までご覧になってください^^

 

タイピングでの副業は、月5万円や10万円以上収入を得ようと思うと一定のスキルが必要です。

副業を始める目的が「独立したい」「脱サラしたい」など、一定の収入を得るためであった場合は、正直難しいかもしれません。

大きく収入を上げたい人は、メーカー仕入れのamazon物販を最もおすすめしています。

理由はたくさんありますが、副業初心者でも始められて1年で独立を見据えられるほど収入を上げられ、一過性のものではなく長期的に利益が積みあがるビジネスモデルのためです。

実際にコンサル生の多くの成功事例がありますし、興味のある人は文末でも紹介している拙著「Amazon国内メーカー直取引完全ガイド (増補改訂版)」をぜひ読んでみてください^^

 

在宅でタイピングの副業におすすめの仕事は?

副業 タイピング 在宅 おすすめ

まず在宅でタイピングの副業を始める方法からご紹介します。

最もおすすめなのはクラウドソーシングサービスを活用することです。

 

クラウドソーシングサービスとは、仕事を発注したい企業・個人と、仕事を受注したいフリーランスや副業ワーカーを結ぶマッチングサービスのことです。

その中でもクラウドワークスランサーズが特に登録者数・案件数が最も豊富で、この2つに登録しておけばタイピングの仕事に困ることはほとんどないでしょう。

クラウドソーシングサービスについては、下記の記事で詳細を解説していますので合わせてご覧ください^^

クラウドソーシングの副業を徹底解説!在宅で自分に合った副業が見つかる!

 

クラウドソーシングサービスで募集されているタイピングの副業は、主に下記のものです。

  • データ入力
  • 文字起こし
  • Webライティング
  • プログラミング

何れの仕事も、タイピングが早いとその分早く仕事を終えられる・もしくは同じ時間で量を多く入力できる、ということになりますので、タイピング速度の速い人は多くの仕事をこなせます

1つずつ解説していきます。

データ入力

データ入力は、主に顧客情報や商品データ資料などをパソコンでデータ化していく作業です。

ExcelやGoogleスプレッドシートを利用することが多いですので、基本操作は出来ておいた方がいいでしょう。

 

副業初心者でも始められるし特別なスキルも不要ですが、その反面単価が低い案件が多く、1つのタスクを完了させて1,000円~5,000円の収入が一般的です。

単純にデータ入力だけの副業をして、月に5万円の収入を得たい場合は毎月10件以上のタスクをこなしていく必要があるイメージです。

在宅でできる人気の副業・データ入力とは?仕事内容と注意点について解説します

文字起こし

文字起こしは、テープ起こしとも言いますが主に下記のような音声をテキストに起こしていきます。

  • 講演会やセミナー
  • 座談会やアンケート
  • 大学の講義
  • インタビュー内容

文字起こしの仕事もデータ入力と同じく、難易度が低いため単価は似たようなものですが、タスク1つあたり1,000円~5,000円ほどの案件が多いです。

Webライティング

Webライティングは、企業や個人のWebサイトやブログに掲載する記事を代筆する仕事です。

例えば下記のような種類の記事を作成していきます。

  • メディアコンテンツの作成
  • ECサイトの商品紹介文の作成
  • 既存文章の追記・再構成
  • 口コミサイトへの投稿
  • 商品レビューの作成

ライティングと聞くと、特別なスキルや資格が必要だと思われるかもしれませんが、未経験の初心者でも問題なく始められます。

文章を書くことが好きな人や、趣味など自分の得意ジャンルのことなら記事を書ける人はチャレンジしてみていいでしょう。

 

Webライティングの報酬は、文字単価で0.5円~1.5円ほどが一般的になります。単価0.5円で2000文字書けば1記事1,000円の収入になります。

プログラミング

知識とスキルが必要な専門性の高い仕事になりますが、プログラミングはその分タスク1件で50,000円~300,000円の高単価の案件が多いです。

 

副業初心者の人にはハードルが高い仕事ですが、チャレンジしてみたければ3か月以内でプログラミングの基礎が学べるスクールや講座が多くありますので、そこで学んでからプログラミングの仕事にチャレンジすることがおすすめの方法です。

 

プログラマーはこれからの企業にとって貴重な人材になりますので、副業以外での転職などにも役立つスキルです。これを機に学んでみるのも選択肢の一つとしてはアリでしょう。

在宅でタイピングの副業をするメリット・デメリット

副業 タイピング 在宅 おすすめ

ここからは在宅でタイピングの副業をするメリットとデメリットをお伝えしていきます。

メリット

副業初心者でも取り組みやすい

タイピングの副業は、プログラミングなどの専門スキルよりも未経験の人でも行える仕事の方が圧倒的に多いです。

そのため初心者でも取り組みやすく、チャレンジしやすいことが大きなメリットです。

時間や場所の自由度が高い

在宅でできて、クライアントの定めた納期を守れれば取り組む時間やスピードも自由に設定できます。本業が終わった平日の夜にコツコツ進めてもいいし、休日にまとめて作業を進めてもいいです。

また基本は在宅でするにしても、PCとネット環境が整っていればどこでも仕事ができるので、極端に言えば家族旅行中のホテルででも仕事ができます。

この自由度の高さも大きなメリットでしょう。

案件が豊富で仕事を見つけやすい

クラウドソーシングサービスは発注側も受注側もどんどん登録者が増えている、今注目のサービスです。

これは働き方が多様化してしてきたことや、インターネットの普及・発達により小規模企業が増えてきたため外注に出したい需要が増えてきているためです。

今後もこの流れは加速していくでしょうし、仕事の案件の豊富さから仕事が見つからない!という事態にはなりにくいと予想できます。

人間関係のストレスが少ない

在宅でできるため、通勤のための電車移動もないです。

またクライアントとのコミュニケーションも基本的にクラウドソーシングサイト内の機能か、チャットによるものになりますので、会話することもほとんどありません。

黙々と仕事をこなし、クライアントが満足する成果物を提出するだけなので、会社で働くときのような人間関係のストレスがほとんどかからないこともおすすめポイントですね。

デメリット

大きく収入を上げることが難しい

メリットとして副業初心者でも始めやすいことを挙げましたが、その反面取り組める人が多いということは単価が上がりにくいということでもあります。

特にデータ入力や文字起こしは、人気もあって案件数も豊富ですが何れも低単価のため、それだけで10万円以上の大きな収入を得ることは非常に難しいです。

始めは実績を積んでいく必要がある

単価がいい案件であればあるほど、応募する人も増えますので競争になります。

そうなった場合にはある程度の評価実績がないと仕事を受注することが難しくなります。

評価実績が0件の人と100件の人が同時に応募してどちらかを選択する場合、大抵の人は後者に任せた方が安心!と考えるでしょう。

仕事を定期的に、円滑に受注していくためには、始めのうちは低単価の案件でも仕事を受け、実績を積んでいくことを意識していく必要があります。

ある程度のタイピング速度がないと収入を上げにくい

前項でも書きましたが、どの仕事もタイピング速度が速い人であれば、同じ時間でもたくさんの仕事をこなすことができます。

ある程度の収入を上げていくためには、タイピング速度も重要になってきます。

タイピング力を上げるおすすめの方法

ではタイピングを上げるためにはどうしたらいいでしょうか?

おすすめの方法は下記の無料でタイピング練習ができるサービスを利用することです。

e-typing 寿司打

何れもゲーム感覚でタイピング練習が可能で、また終了時には自身の成績が分かります。

 

特にe-typingではWPM(Words Per Minute:1分あたりの入力文字数)も測定できます。

一般的にWPMが200を超えていればタイピング速度が速い部類に入ると言われていますので、タイピング速度を上げたい人はこの数字を意識していくとよいでしょう。

 

タイピング速度を上げて、より多くの案件をこなしていければ、収入UPに繋がりますのでぜひ試してみてください^^

 

最後に

ここまで在宅でタイピング力を活かした副業についてお伝えしてきました。

タイピングの副業は、これから副業を始める人でも取り組みやすい仕事が多いですが、低単価の仕事が多く、大きく稼ぐことは難しいです。

「すき間時間で月数万円稼げればOK」という人は魅力の多い副業になります。

 

ただ「もっと収入を得て将来独立したい」と考えて副業を始める人には、正直物足りないと感じるでしょう。

 

そういった人にはぜひメーカー仕入れのamazon物販をおすすめしたいです。

  • 流通の最上位のメーカーから仕入れることで利益を確保しやすい
  • メーカーから仕入れるのでリピートはメール1本、やればやるだけ利益が積みあがる
  • 外注できる工程が多く他のビジネスと比べ副業でも事業拡大しやすい
  • 副業でも1年で独立も夢ではない

などなどメリットが多いですし、実際私のコンサル生も多くの人が副業で成果を上げられています。

もちろん相応の努力は必要ですが副業初心者の人でも取り組めますので、興味を持った人はぜひ前向きに検討してみてください^^

【メーカー仕入れ】56名のコンサル期間後の結果は?

【国内メーカー仕入れ】月利50万円を達成し公務員を退職されたM・Rさんの声

【国内メーカー仕入れ】1日1~2時間の作業で月利32万円達成したN・Mさんの声(20代女性)

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!