パソコンを使ってできるおすすめの副業8選

パソコン副業

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

本日はパソコンを使った副業について、おすすめの種類を紹介していきたいと思います。

副業はいろいろな職種・形態がありますが、パソコンを使って在宅で可能なものが最近は特に人気が高いです。初心者でもすぐに始められるものもありますし、スキルのある方にはそのスキルを存分に生かせるものもありますので、興味のある方はぜひご覧いただき参考にしていただければと思います^^

 

下記の記事も参考になるかと思いますので、興味のある方は合わせてご覧ください^^

初心者の方におすすめの副業について

在宅で副業を始めたい!おすすめのお仕事や注意すべき点について

 

パソコン1台で副業を始める前に

パソコンで副業を始める前に準備しておくことや、メリット・特徴をお伝えします。

 

パソコンで副業をするメリット

副業には様々な種類がありますが、パソコンでできる副業は在宅でできますし、気分転換にカフェにノートパソコンを持っていくなど、インターネットが繋がるなら場所を問わず仕事することができます。

また勤務時間も比較的自由度が高いです。請け負った仕事の納期に間に合わせればいいので、本業が忙しい方は休みの日にまとめて作業してもいいし、毎日1~2時間ずつ進められる方は少しずつ作業してもいいです。自身のライフスタイルに合わせてスケジュールを立てられます。

自由度も高くて魅力的ですよね^^

 

スマホとの違い

パソコンよりもスマホを使って同じ作業ができるんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですがスマホではパソコンほど効率よく・早く作業することはほぼ不可能です。

パソコンを使った方が長い文章を書くのが断然早いですし、コピー&ペーストなどもより簡単にできます。WordやExcelなどのソフトも使いやすいです。

このようなことを踏まえて、求人の中にはパソコンでの作業をしているものが多くあります。そのためパソコンを使用する方がより仕事も選ぶことができて、自分に合った仕事を見つけやすいです。

 

クラウドソーシングサイトに登録しよう

パソコンを使った副業を探すときは、まずクラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサイトに登録しましょう。

パソコン副業

多くの企業や個人事業主の方がワーカーを募集していて、案件を自分で探して獲得し、クライアントが希望する成果物を納品します。仕事内容や納期を見ながら自分に合った仕事を選んで見つけることができます。

パソコンを使って副業するうえで、選択肢が幅広く、副業初心者でも簡単に取り組める案件もあり仕事に困ることはないでしょう^^

 

 

パソコン副業

パソコン1台で初心者でもスキル不要で取り組めるカンタン副業4選

クラウドソーシングサイトに登録したら、様々な仕事を探すことができますが、下記の4つの仕事が案件も多くおすすめです。特別なパソコンスキルがなくても、初心者の方でも応募できるものが多いです。

データ入力

データ入力は、パソコンを使ってクライアントから依頼されたデータなどを打ち込んで、完成品をクライアントに納品する仕事です。

入力するデータには様々なものがあり、各商品の仕様や特徴を入力していく作業や、名刺などから住所録を作成する作業、セミナーや会議の文字起こし・議事録の作成などがあります。

特別なパソコンスキルは必要なく、WordやExcelが使えれば問題ないものがほとんどです。そのため資格なし・未経験でも始めやすく、納期を守れば取り組む時間もある程度自由で人気の副業です。

ただしできる方も多いが故に単価が安く設定されている案件が多く、稼ごうとするには案件数をこなす必要があります。すき間時間を利用して月数万円の収入を得たいという方におすすめです。

 

興味のある方は下記の記事も参考にしてみてください^^

在宅でできる人気の副業・データ入力とは?仕事内容と注意点について解説します

 

秘書・事務作業

秘書・事務作業は日程調整や会場予約、事務作業全般の業務を請け負う仕事です。

事務作業の内容は様々なものがあり、問合せメールの返信対応やSNSの更新、簡単な書類作成など多岐にわたります。企業で事務の経験がある方はよりやりやすい仕事かもしれませんね^^

データ入力と同様にWordやExcelなどを使えれば問題なく取り組めるでしょう。

 

ライター・Webライティング

ライター・Webライティングは、企業や個人のWebサイトに掲載する記事を代筆する仕事です。ビジネスやエンターテイメント、趣味やライフスタイルなど幅広いジャンルの記事作成案件があります。

ライターと聞くと、特別な資格やスキルがいると思われがちですが、未経験の初心者でも問題なくできます。

案件数も多いので、文章を書くことが得意な人や、自身の趣味などの得意分野でなら記事を書ける人は応募があったらチャレンジしてもいいでしょう。

 

アンケートモニター

アンケートモニターは「リサーチパネル」などのアンケートサイトに登録し、企業のアンケートに回答することでポイントが貯まり、そのポイントを現金やギフト券、電子マネーに交換することができる仕事です。

大きく稼ぐことは難しいかもしれませんが、すき間時間にコツコツポイントを貯めれます。

パソコン副業

またアンケートには回答する以外にも会場調査やインタビュー形式のもの、サンプル商品のモニタリングで感想を送るものなど、実際に体験したり楽しみながら行える仕事もあります。

すき間時間でコツコツ作業してお小遣いを稼ぎたい方に向いているのではないでしょうか。

 

 

パソコン副業

スキルがある人のパソコンを使った副業3選

ここからは、スキルがあるとより稼げるパソコンを使った副業を紹介します。

プログラミング

プログラミング言語の知識がある方は、クラウドソーシングサイト経由でプログラミング案件の仕事を受注することができます。プログラマーやITエンジニアは各企業からのニーズも高く、高額の案件も多いです。

初心者の方には難しいですが、今は様々な人が一から学べるプログラミングスクールも多くあり、サラリーマンの方が仕事終わりに受けられる講座もあります。2~3か月学べば収入を得られるスキルを身につけることも可能になっていますので、プログラミングに興味のある方や同じ副業でも大きく稼ぎたいと考えている方はチャレンジしてみてもいいかもしれません^^

 

Webデザイン

Webデザインは、主に企業や個人のホームページのデザインを、作成したり修正したりするお仕事です。デザインのスキルや知識、クリエイティブさが必要ですがプログラミングと同じく高額の案件が多く、スキルがある方には非常にやりがいのあるお仕事だといえるでしょう。

またこちらも初心者向けのWebデザイン講座が多くありますので、興味のある方は検索して講座を受講し、スキルを身につけることもできます。

 

動画編集

動画編集は、今人気のYoutube向けの投稿動画の編集や字幕・BGMをつけたり、企業のPR動画や商品紹介の動画を作成したりするお仕事です。

動画を編集するスキルはもちろんですが、クライアントの要望に応えるためのアイディア力や提案力、相手の要望を引き出すコミュニケーションスキルもあると、リピートで仕事を受注できてより安定して稼げるでしょう。

 

 

パソコン副業

パソコンを使って独立も視野に本気で取り組みたいおすすめの副業

パソコンを使ってできる副業を紹介してきましたが、ここでは初心者の方でも取り組めて、将来独立できる大きな収入を得られる副業を紹介します^^

 

それはメーカー直取引のAmazon物販です。

 

流通の最上流であるメーカーから直接仕入れて、世界でも国内でも最大手のEC市場であるAmazonで販売するというシンプルなビジネスモデルです。

将来独立したい方や、大きく稼ぐ副業をしたい方・しっかりとしたビジネスをしてみたい方にはうってつけのビジネスで、私も自信を持っておすすめします^^

 

詳細は下記の記事にも書いていますので、興味がある方はこちらの記事もよければ参考にしてみてください^^

サラリーマンの副業にメーカー直取引の物販をおススメする理由

amazon物販は初心者にオススメ!その理由を徹底解説!!

稼げる副業は国内メーカー取引!

 

最後に

ここまでパソコンを使った副業について、それぞれ簡単にですが紹介してきました。

お小遣い稼ぎのものからある程度の収入を目指せるものまで様々な副業がありますが、副業はご自身の目的や、人生をより豊かにするために行うことが大切です。

そのためどの副業が合っているかは十人十色、それぞれの副業の特色を理解し自身にとって最適だと考えるものを始められるといいでしょう。

この記事をご覧いただいた方々が、行動を開始する後押しになったり副業を始めて自分の人生を変えようと思うきっかけになれればと思います^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!