Amazon輸入トラブル!ほんとやめて欲しい大規模な代引き

こんばんは、中村裕紀です。

悲しいことですがまれに私たちはAmazon輸入ライバルセラーから嫌がらせを受けることがあります。

私もメーカーからちゃんと買っているものなのに偽物だとAmazonに通報されその商品が出品停止にあったり
単価が高い商品を複数代引きで買われ困ったことがあります。

Amazon輸入コンサル生から報告をうけた事案

先日コンサル生の方より

———————————
本日大規模な代引きにあいました。
11:00ころに販売数約600個、売上100万をセラーセントラルで確認し、急いで内容を調査しました。

注文件数約45件、1件あたりの注文数3個~70個の代引き注文が本日9:30から連続してありました。

急ぎ、アマゾンに電話し、本日の代引きで注文個数4個以上のものをキャンセルしてほしいと依頼しました。

結果としては、約45件中、8件がキャンセルできず約40万円分の商品が代引きコンビニ受け取りで出荷されることになりそうです。
———————————

上記のようなご報告がありました。

けっこうな規模感なので、私もビックリです、、

正しく商品売っているのにこんなことされたら、ほんとやっかいです。。

Amazon輸入で大規模代引きにあってしまった場合の対応策1

こういう時の対応策としてはまずAmazonに状況を報告し解決策を仰いでみる、ということですが
Amazonも動いてくれない可能性があります。。

本当にそうなのかは分からないですからね、でもとりあえず絶対言った方がいいです。

その後何もこちらには言ってこないけどしっかり動いてくれている気がします、
Amazonに伝えたら嫌がらせが消えた商品も私はあるので。

Amazon輸入で大規模代引きにあってしまった場合の対応策2

「購入制限」をしっかり付ける対応が必要ですね。

Amazonトップページ

在庫管理

詳細の編集

最大注文個数

にてお客様から買われる最大注文数の上限を設定可能です。

全ての商品に購入制限を付ける場合はCSVなどで一括登録可能かと。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ずっとAmazonビジネス続けていたらまれに起こりえなくもない話なので
その時は今日の話を思い出してください。

少しでも参考になれば幸いです。

こちらの記事もおすすめ

→【アマゾン転売は果たして儲かるのか?アマゾン転売で儲かる方法を具体的に解説してみた

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!