【Amazonビジネス】リサーチに行き詰まりを感じたら・・・

こんばんは、中村裕紀です。

Amazonビジネスを続けて行く上でリサーチは欠くことができないものだと、誰もが理解しているはずです。

このメルマガでも大事だと、何度も言い続けています(笑)

でも、そんなリサーチを続けていて行き詰まりを感じていませんか?

Amazonリサーチをしていてこんなことに行き詰っていませんか?

例えば、

・儲かる商品が見つからない・・・

・いいセラーを探せない・・・

などなど、行き詰まりを感じることも多いはずです。

こういった時はすでに取引していたり
(商品を購入したことがある、という意味です)

今まで取引したことのある商品を扱っているセラーをもう一度全員見る!

と行き詰まりを解消できることが多いです。

儲かる商品が見つからない、見つからない、見つからない、、、

と闇雲にリサーチしていても結果として悪い方向に行く場合がほぼです。

Amazonリサーチで行き詰まりを感じたときの解消法

そんな時は一歩踏みとどまって

————————————
すでに取引していたり
(商品を購入したことがある、という意味です)

今まで取引したことのある商品を扱っているセラーをもう一度全員見る!
————————————-

上記の行動を行なってみてください。

闇雲にリサーチするよりもあなたが一度でも利益が出ると見込み購入したことのある商品なら、

それを扱っているセラーは闇雲にリサーチしたセラーよりよっぽど質のいいセラーたちだと思います。

そのセラーたちの扱っている商品を1〜100まで全部くまなく見てください!

きっと1つはいい商品が見つかるでしょう。

そして、その一つが見つかったらそれを扱っているセラーを全員見てください!

そうすればドンドンドンドンリサーチの幅が大きく広がります。

これだ!という商品を見つけたら全セラーを丁寧にリサーチすべき

私が良くないと思うことは、もし仮に1つかなりいい商品Aが見つかったとしても、

かなりいい商品Aを扱っているセラーを全員見る前に(リサーチする前に)Bという商品に飛んでしまうことです。

せっかくAという商品があるのにAという商品を扱うセラー1人しか見ずにBという商品に飛んでしまったら勿体ないです。

これだ!!!!!と思う商品があれば必ずその商品を扱っている全セラーのリサーチを丁寧に丁寧にすべきです。

その上でその方々が扱っている商品を全て全て見る!!!

これが最も効率がよいリサーチだと考えます。


まとめ

私はコンサル生のリサーチ状況を毎日見ているので、よくわかるのですが、上記の方法だと

せっかくいいところまで行ってるのに、、、

と、少し勿体ないリサーチになってしまうことがあります。

あなたが行なっているリサーチ手順を再度見返し、今日の話が参考になれば幸いです^^

PS

Amazon輸入始めたばかりでリサーチをしたことがない方は、

まず「並行輸入」というキーワードで利益の出る商品を1つだけ探してください。

利益の出る商品を1つ探すことは大変な作業かもしれませんが、1つ見つかれば先は見えてきます。

あとはどれだけうまく真似できるかです。

(メーカー取引におけるリサーチとは違いますが、始めたばかりの方はまず上記をオススメします。私もその流れでAmazonビジネスをスタートしました。)

★こちらの記事もおすすめです

→【amazon物販の外注化において勘違いしてほしくない点、外注さんとうまく付き合って利益を伸ばす方法

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。