Amazon物販だけで稼ぐのは厳しいですか?

こんばんは、中村裕紀です。

今日は読者さんからAmazonだけで稼ぐのは厳しいですか?という質問があったので、それについて
私の考えを話したいと思います!

Amazon物販の良いところ

私は今Amazonだけで、利益を上げています。

もちろん過去には

・自社ネットショップ
・ヤフーショッピング
・楽天
・ヤフオク
・モバオク

などなど様々な媒体で商品を販売していたのでよく分かるのですが、

やはり早い段階で利益が出せてなおかつ自由が利く媒体はAmazonなのかな、と思っております。

あと副業の方はAmazonでなければ厳しい、、そう言ったこともあると思います。

配送回りや
返品の対応
電話対応など

諸々の仕組みが整っていてAmazonはやはり便利だと感じます。

Amazonで稼げなかったら他の媒体に行っても稼げない?!

私が一番よくないと思うことはAmazonだけで稼ぐのは厳しいですか?

という質問が来る方ほぼ全てが

・Amazonでは稼げないから、違う媒体に行こう
・Amazonはアカウント閉鎖リスクがあるから違う媒体に行こう

などの安易な考えをもっていることです。

Amazonで稼げなかったらおそらく違う媒体に行っても稼げませんし、

Amazonのアカウント対策すらできないなら他の媒体に行っても、いずれは潰れるでしょう。

自社ネットショップにしてもクレーム対応とかその辺はかなり大変です。。

身をもって体験していますしAmazonのアカウントを復活させる方がよっぽど楽です。

というわけで諸々書きましたが、、

Amazonで稼げていないなら本気になってもっと頑張ってみるべきです

まだAmazonで稼げていないならまずはAmazonで自分の思う利益が出るまで頑張った方がいいのではないかなー、と思います。

せっかく積み上げてきたものもありますしAmazonだけでも十分稼げます、そんな人だらけです。

もちろん楽天や自社ショップなどは商品を売るスキルが高い方が多いのでその辺は私も学ぶことだらけです。

いつも勉強していますし逆にすごいなーと思うことだらけです!

かなり色んなこと考えていますね。

あと楽天や自社ショップの売り方は何か情報発信とも似ていてその辺の考え方や戦略立ては、すごく面白いですw

情報発信のスキルがもっと高まれば商品を売るスキルも、もっとすごくなるはずです。

なので、情報発信は最終的には物販に生きると考え日々頑張っています!

まとめ

少し長くなりましたが、Amazonだけで稼ぐのは厳しいですか?

私の答えはNOです^^

まずAmazonで頑張ってもらってそこからは自分の方向性もあるので好きに動いていいと思っています!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。