Amazonから商品の真贋を問われる場合はどうすればよいのか?

こんばんは、中村裕紀です。

それでは本日はPayPal、ebyの請求書ではダメなの、、?についてお話します!

以前、商品の真贋について下記の記事を書きました。
http://bit.ly/2fQnbND

Amazonから商品の真贋を問われる場合は

1:6ヶ月以内に発行された商品の注文書、領収書または請求書の写し. (該当期間の販売数との整合性が取れているもの)

2:代理店、仕入先の連絡先情報(名称、電話番号、住所、Web URLなど)

3:その他追加情報

この3点の情報の提出をお願いされるわけです。

ただ、最近この「注文書、領収書または請求書の写し」がPayPal、ebyの請求書などでは無効になるケースが発生しているようです。

以前なら問題なかったのですが、最近また厳しくなりましたね。。

PayPal、ebyの請求書などでは無効になるケース発生!今後の対策

たぶんPayPal、ebyの請求書ではその商品が正式な代理店やお店から買ったものか疑わしい・・
ということだと思います。

しっかりした海外正規代理店経由で買えば、問題ないと思うのですが、今後は何言われるかわかりません。

Amazonがダメと判断したらダメなので。

ここで私たちが取るべき方法はPayPal、ebyの請求書だけでなくインボイスもきちんともらう、ということだと思います。

大体の海外セラー、海外ネットショップ、代理店は発送時にインボイスを商品と一緒に送ってくれます。

また当然こちらからお願いすべきです。
(私も毎回お願いしていました)

これがあればPayPal、ebyの請求書だけでなくより正確なものを提出でき、対応も可能かと思います。

インボイスを商品と一緒に送ってもらうときの注意点

注意点としては商品の引き受けなどを代行業者さんに任せている方も多いはずです。

そうなった場合商品と一緒に送られてくるインボイスの管理をお願いしなければなりません。

私の場合は月末締めで請求書関連と一緒に送ってもらっていましたが皆さんの場合はいかがでしょうか?

もしかしたら一声かけることが必要かもしれませんね^^

まとめ

ご参考になれば幸いです!

あと気になるのはいち個人のセラーから買った場合そのインボイスがAmazonに認められるか?

ということです。

セラーも代理店から買った金額と私たちが買う金額で利益を出すので

私たちに買ったお店まで教えない・・
インボイスも自分で作成するでしょう・・

その時のAmazonの判断基準が気になります。。

★こちらの記事もおすすめです

【amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する17個の特典」


LINE@お友達登録で17個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
17個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です