【Amazon輸入】海外メーカーとの独占契約について

こんばんは、Amazon輸入物販ビジネスコンサルタントの中村裕紀です。

6/3〜10まで旅行に行ってきました!

北海道は気候もよくビジネス仲間とも会え家族みんなでもまったりと過ごせましたし最高にいい思い出ができました!!

北海道では美瑛「パッチワークの路」の真ん中にあるペンションを予約し素晴らしい景色を子どもと一緒に眺めました^^

今回の旅行は妻の母、祖母とも一緒だったので少しでも孝行できたのかな、と思っています(笑)

いつも子どもの面倒を見てくれてるのでこれぐらいはしないとダメですね。。

というわけで十分休みも取れたし今日からフルスロットルで行きます!!!

本日は早速海外メーカーと独占契約についての話を詰めていました。

私が現在行っている海外メーカーとの独占契約

独占契約の形って色々とあると思いますが

私の場合は既に海外セラー1名だけAmazon.jpで売っていたというパターンです。

そこに私が交渉して日本での販売権を獲得しようと動きました。

メーカー側も日本で商品をPRしてくれる店舗がなかったので話はとてもスムーズでした。

ちょうど日本のお店を探していたようです。

ロットに驚き!!しかしここはしっかり交渉を

ただロットが以前の話と違ってSKUごとに1000個とか言ってきました、、

これには正直驚いています。。

人気が出だして買いたい方も世界中にたくさんいるから、盛ってきたのかもしれませんね。。

まあとりあえず価格は少し高くてもいいから試しに50〜100個くらいを販売しようと思います!

ここの交渉は必ず通しますw

日本では普通の輸入だと売れない商品だけど

あと今回の商品ですが普通に輸入すると日本では売れないものです。

ここはかなり差別化してあって問題をクリアできるかどうか不安でしたが証明もしっかり取れたし、もう大丈夫だと思っています。

まとめ

今回は海外メーカーとの独占契約のお話をしました。

もう一人の海外セラーはこの前4000個買ったらしいのでこれはすごく楽しみです!!!

ただ難しい商品なので慎重に確実に動きたいと思っています!

 

★こちらの記事もオススメです。

→【amazon輸入ビジネスの利益率はどのくらいか?

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。