【Amazon輸入】メーカーとのやり取りで困ったこと、解決方法は?

こんばんは、Amazon輸入物販ビジネスコンサルタントの中村裕紀です。

本日からセミナーのアンケートにて出た質問について、一つ一つ答えていきたいと思います。

まず今日はメーカーとのやり取りで困ったこと、解決方法は?についてお話します。

メーカー取引で困ったこと【海外送金しか受け付けない】

私がメーカー取引を始め出してまず一番最初に困ったことは、、

海外送金しか受け付けないメーカーがいた!

ということです。

PayPal決済でいけるとこもありますがこのようなメーカーも実際複数存在します。

それまではずっとPayPal決済だったのでこれはけっこうビビりましたね。。

海外送金の方法も何がよいか?わかりませんでしたし、、

海外送金しか受け付けないメーカーへの対応策

私の取った解決方法はというとPayPal決済にしてくれないか?メーカーにお願いする!

という、いたってシンプルなものです(笑)

PayPal手数料も加えていいから、とお願いしました。

そして追加でロットや購入金額も少なくてよいか?これも交渉します!

こうすることで初めてやり取りするメーカーとも安心して取引ができると思います。

何度かPayPal決済を通してやり取りし信頼できるな、と感じたら海外送金に移行しています。

メーカーとの交渉は言いなりにならずに購入する側が有利な立場でないといけない

また仮にそれでも海外送金しかダメ!

と言ってきたメーカーは諦めるか、(メーカーは世界中にいくらでもあるので、こだわる必要はないです)

もしくは金額に応じて、ご自身の責任が取れる範囲で海外送金する!しかないと思います。

ただ海外送金するにしてもロットが大きかった場合は、ロットを少なくしてもらうよう交渉するということが大切だと感じます。

よく取引をするためにメーカーの言いなりになってる方もいますが商品を購入する側の方が有利な立場でないといけません。

そこは覚えておいてもらいたいです。

メーカーも色んなところがあって特に中国メーカーなどは、価格を上乗せしたり海外送料を多めに取ろうとしたりするケースもあるので念入りに交渉や取引を行った方がよいです。

そこさえクリアできれば、おいしい商品に変わったりします。

何度も交渉を積み重ねたら、だいぶ価格が落ちたケースもあります。

あ、あと最初に提示してもらう卸値が下がらないと決めつけるのはよくないです。十分下がるので。

メーカーとの取引なので安心して商品購入まで至るケースが多いですが困難ケースもあるので、本日シェアさせて頂きました。

まとめ

もしメーカー取引を実践されてる方で

こういった事例があれば、ドシドシご連絡ください^^

あなたのご参考になれば幸いです。

★こちらの記事もオススメです。

→【amazon輸入ビジネスの利益率はどのくらいか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する17個の特典」


LINE@お友達登録で17個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
17個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です