【Amazonビジネス】業務を外注化する時の注意点

こんばんは、Amazonビジネスコンサルタントの中村裕紀です。

昨日をもって大阪セミナーの募集を終了させて頂きました。

申し込んでいただいた方にはご入金確認後にメールを送っております。

東京セミナーの参加者様には会場等の詳細メールも先週お送りしています。

一度ご確認くださいませ。

もしまだご連絡がきていない方は下記メールアドレスまでご一報ください。

info@nakamura03.com

それでは本日は仕事を任せるときの注意点について私が気を付けていることを、お話したいと思います!

仕事を外注化する時、業務を自動化する時に気を付けていること

自分の仕事を外注化する際や

業務を自動化するにあたって

私が気を付けていることは

・まず自分が100%の作業を確実に行ってみる

ということです。

(デザインとか特殊な作業は別です)

人によっては話を聞いていると自分が完璧に作業できないのに難しい作業を外注化しようとする方も

ちらほらいる気がします。

最初は外注さんがやってくれる作業は思っている内容の1/3?

私の感覚値ですがどんな優秀な人を採用したとしても最初は自分が行っている作業の

3分の1程度しか作業をしてもらえません。

なので、そこから育て上げる!

という感覚が必須だと感じています。

今でこそ、ほぼ全ての仕事を外注化しある程度、考える時間も取れ仕事ができる環境ではありますが

中国スタッフ1名

国内の外注さん2名

倉庫の方々に初めて仕事をお願いした時は一人で作業をしていた時より

よっぽどきつかったです。。

なんでこんなこと分からないの?みたいな質問も幾度となくされましたし

管理するということのストレスもありました、、

あー面倒くさいから自分でやろう!

と思ったことも度々ありました。

外注さんのモチベーションを上げるための工夫が大事

ただ自分が採用した人だから諦めず信じて作業してもらおう!という気持ちや

外注さんだってミスが少なくなるために簡単な質問をしてきてくれるんだ。

と考えるようになってからはイライラすることなく、自然に仕事をお願いでき仕事をお願いする全ての方と

うまく接することができるようになってきました。

こういった作業やAmazonリサーチなんかもそうですがやってみないと分からないところって多々あると思います。

だからこそまず自分でやってみて人にお願いするときに支障がないか?をよく確認すべきだと思います。

あとは外注さん方のモチベーションが上がるように常時工夫し、作業をお願いするようにしています。

モチベーションが上がると単純な質問からこうやった方がいいですよね?

こうだから、これが正しいですよね?

みたいに考えて質問してきてくれるようになります。

まとめ

人対人なのでやはり今日お話した内容は最低限のマナーとして必要だと感じています。

今回は業務を人にお願いするときに気を付けたい事や注意点についてお伝えしました。

もしよければご参考ください!

PS

本日から3/27(日)の東京セミナーまで資料作りなど、やるべきことが多々あるため

このメルマガを一旦お休みさせて頂きます。

ご意見、質問、セミナーに関しては下記のメールアドレスまでご連絡ください。

info@nakamura03.com

今後ともよろしくお願いいたします。

★こちらの記事もオススメです。

→【amazon輸入ビジネスの利益率はどのくらいか?

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

私が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

 

 

 

ABOUT US

中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

人気記事TOP3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。