自分に合った税理士さん選びについて

こんばんは、中村裕紀です。
 

本日は

自分に合った税理士さん選びについて

をお話します。
 
 

先日法人を設立して1年が経ち

税理士の先生に今後のことを色々と相談していて

ふとこの内容をメルマガに書こうと思いました。
 
 

実は私は独立したての頃は今の税理士さんではありませんでした。
 
 

以前お願いしていた税理士さんは東京に事務所があり

なかなか会いに行けずコミュニケーションを取ることが難しい状況でした。
 
 

とても良い方でしたので電話やスカイプもしてくれましたし随時アドバイスも頂きました。
 
 
 

ただ自分の会社にとって税理士さんという存在はとても大切なものなので

直接会って話ができる方を自分で探し今はその方と契約を結んでいます。
 
 
 

税務上のことは私も詳しくなく

電話などではなかなかうまく伝えられないこともあるので

月に1〜2回は税理士さんの事務所へ直接行き話をするようにしています。
 
 

そうすることで理解が深まり

会社に良い方向性を促している気がします。
 
 
 

ちなみに私が税理士さんを探す際に使ったサイトは下記です。
 
 

日本企業支援センター
http://bit.ly/2g76uxN
 

税理士総合サイト「T-SHIEN」
http://bit.ly/2fnDZdK
 
 
 

ポイントとしては

私たちの仕事は他の業種からすると少し特殊なので

ネット系に詳しかったり、話をしっかり聞いてくれる方が良いと思います。
 
 

PayPalなど言っても分からないような方ももちろんいるので

金額面も含めてあなたに合った税理士さんを探してみてください。
 
 
 

ビジネスを始めたてのときは「税」について全く知識がなかったので

確定申告のときなんかは「いくら取られるのだろう?」とヒヤヒヤしていました。。
 
 

もし税理士探しに困っている方がいましたら本日の記事をご参考ください。
 
 
 

PS
先日お伝えした初心者向け限定講座へのご登録ありがとうございます。

充実した1ヶ月を過ごしてもらうため少し期間を設け、配信をスタートします。
(来週からいよいよ配信スタートです!)
 

まだご登録されていない方はご検討ください。
 
 
 

(完全無料です)
http://bit.ly/2ePD69Y
 

今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 




メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です