メーカー仕入れ完全攻略セミナーを大幅にリニューアル!満足度95%のセミナー概要をお伝えします

こんにちは、amazon物販コミュニティ「EC STARs Lab.」の中西恒太です。

 

毎月開催している「メーカー仕入れ完全攻略セミナー」

2023年以前も好評をいただいておりましたが、さらに分かりやすくお伝えできるよう2024年から内容を大幅にリニューアルしました!

 

中西

この記事ではリニューアルしたセミナーの概要をお届けいたします。

毎月開催していますので、興味があればぜひ一度ご参加ください^^

 

amazonメーカー仕入れ

2024年から内容を一新して大ボリュームでお届けしています

このセミナーでは物販経験の有無に関わらず、誰でも「メーカー仕入れビジネス」を理解できるように徹底的に拘って作成、そしてお話ししています!

そして今回は2024年一発目の攻略セミナーということで、内容を全て一新!!

  • スライド枚数172枚
  • アニメーションも加えると総枚数420枚
メーカー仕入れ完全攻略セミナー内容
  • メーカー仕入れの概要
  • メーカー仕入れ4つのSTEP
  • 成果を最大化させる3つのテクニック
  • これからのメーカー仕入れビジネス

以上の内容で大ボリュームの資料と共に、3時間かけてお話しさせて頂きました。

ご参加いただいた方々が、皆さん本当に熱心に聞いていただいていたので、私も気が引き締まり、いい意味で緊張感を持ってお伝えすることができました^^

 

ここではセミナーでお伝えしている内容を簡単ではありますが、ご紹介していきます。

メーカー仕入れの概要

メーカー仕入れは下記のような性質を持っており、他のamazon物販とは一線を画しています。

  • リピート性に優れ、他者と差別化することで長期的な利益を見込める
  • せどりと比較した場合、圧倒的な優位性がある
  • 高いメリットがあり、デメリットは回避できる

メーカー仕入れは文字通り商品の製造元・販売元であるメーカーから直接仕入れるため、リピート性に優れている点、またメーカーと関係性を構築することで差別化し、長期的な利益を得ることが可能なことをお伝えしていきます。

またせどりと比較した場合の圧倒的な優位性であったり、メーカー仕入れの5つメリット、そして注意点の解説など、メーカー仕入れの概要を徹底解説いたします。

メーカー仕入れ4つのSTEP

メーカー仕入れでは以下の4つのSTEPに取り組み、成果を上げていきます。

  1. リサーチ
  2. 問い合わせ
  3. 仕入判断
  4. 管理

リサーチでは効率良く作業するためのツールの使い方や、あなたの頑張りが財産になるリサーチ表の活用術、メーカーへ問い合わせするときの考え方や対応策もセミナー内でお伝えしています。

また仕入判断に欠かせない利益計算の基本の部分であったり、資金の考え方についても詳細にお伝えしています。

成果を最大化させる3つのテクニック

成果を最大化させるには、

  1. 限定化・独占
  2. 外注化
  3. 融資獲得

この3つが非常に重要になってきます。

限定化や独占の定義、そして実際にどうしたら限定化や独占を実現できるのか、

またメーカー仕入れの作業に取り組む中で誰もが直面する「時間がない」という課題。

その課題を解決するための作業の外注化の方法や考え方についても詳細にお伝えしていきます。

 

そして成果を最大化させていくためには資金は絶対に必要です。

目標利益に対して必要資金は変わってきますが、資金が足りなければ融資の活用は必須とも言えます。

融資を活用することで目標達成までのスピードが圧倒的に早くなりますし、融資の流れやおりた後の考え方についてもお話ししています。

これからのメーカー仕入れビジネス

セミナーの最後には、これからのメーカー仕入れビジネスの展望をお話ししています。

  • 個人では稼げない
  • 転売と同じでは?
  • 物販未経験者では難しいのでは?

上記はすべて間違ったイメージですが、これらを一つずつセミナーでは丁寧に解説をしていきます。

また正しく作業すればメーカー仕入れで成功できる点、そして非常に大切な「メーカーから選ばれる人」になることについてもお伝えしていきます。

メーカー仕入れ完全攻略セミナーQ&A

セミナー時は参加者の方の悩みも同時に解決できるように、質問タイムを多く取っております。

ここでは参加者の方からいただいたご質問を、回答を交えてお伝えいたします。

 

中西

実際の回答内容の一部をこちらでも公開いたします。

詳しくは下記の動画をチェックしてください^^

 

これから始めても稼げるのか?

メーカー仕入れ実践者はメーカーに会わない、さらに電話もしない人がほとんどです。メールを送るだけで特別な存在になることは難しいので、少しの工夫や手間をかけるだけで簡単に差別化ができて飽和することはありません。

amazon物販のキャッシュフローはどうなっている?

amazonの入金サイクルは2週間ごと。しかし資金が足りない時は「支払いリクエスト」をすることで入金を早めることも可能です。

仕事中に返信や電話が出来ない場合は?

全く連絡ができない人は電話代行サービスを入れて、帰宅後にまとめてメールを送って対応することもできます。実績者の中には24時間勤務で丸2日作業ができなくても月利70万円を稼いだ方もいるので、時間が無いは稼げない理由にはなりません。

実績がない完全初心者でも会社概要を作れるのか?

仮に実績があってもメーカーからしたらそれは大したことない場合がほとんどです。その為、実績ではなくこれまでの経験や知識を盛り込むことで会社概要を作ることができます。

テスト仕入れは赤字でも行うのか?

テスト仕入れの目的は「商品がちゃんと売れるか?」を見ることです。テスト仕入れで利益を出すのではなく、その後のリピート仕入れで利益を回収するので、テスト仕入れの赤字は全く問題ありません。

商品の良さを伝える為に使用しないといけないのか?

実際に使用することでよりリアルな感想を伝えることができます。しかし、全て購入するのは費用も時間もかかります。amazon内のレビューを活用して、使用した感想ではなく、「世間ではこういった声があります」という表現で伝えることで商品の良さを伝えることができます。

商品をメーカーから直接FBA倉庫に納品はできますか?

単品でJANコードがある商品は、amazonラベル貼付けサービスを使うことで、簡単に直送できます。それ以外だとメーカーにラベル貼りなどの梱包作業をやってもらう必要があるため、別途工賃が必要だったり、それをやってもらうメリットを提示しないといけません。ただコンサル生の中には信頼関係を作って直送している方も多くいます。

今回のセミナー参加者の声をご紹介いたします

ここではセミナー後のアンケート結果と、参加者のお声をご紹介していきます。

【参加者の方のお声】

女性Sさん

具体性があったこと。質問の時間を多くとって下さったこと。

多くの情報がありすぎて、頭がパニックになりましたが、とても濃い時間になりましたし、せどりからメーカー仕入れに切り替えようと決断出来ました。ありがとうございました。

女性Yさん
リサーチの方法や外注の話が聞けて良かった
女性Oさん

とてもわかりやすい資料と進行で、より理解を深めることができました。

お話を聞く中で、すごく考え抜かれたコミュニティなんだなあと感じました。丁寧に質問にも答えていただき、ありがとうございました!

男性Sさん
ノウハウが詰まっていた。質問に隠すことなく解答していただけた。
男性Tさん
どんなことが必要なのか?やるべきこと。特にメーカーとのやり取り方法や会社概要の作り方などコンサルのポイントやつまずく内容がわかりやすかった。

男性Iさん
要点がわかりやすかったです。

ありがたいことにこのようなお声をいただきました。

 

今後も一人でも多くの方に満足度の高いセミナーをお届けしていきます^^

最後に

2024年は全て一新して、どこよりも濃い内容をお届けしていきます!

 

参加するだけでメーカー取引の全てを学べる「完全攻略セミナー」の内容に興味をお持ちの方がいらっしゃったら、下記から最新の開催日程をご確認いただけますので、ぜひ一度検討してみてください^^

セミナーのお申し込みはこちらから

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中西 恒太EC STARs Lab.運営責任者・コンサルサポート講師
1987年生まれ 2023年現在35歳。
2020年2月、ある転売コミュニティで楽天せどりを副業で開始。
月利30万円を達成するも、家族に自信を持って話せないことへの違和感に自分がやっている転売に疑問を持ち始める。
さらに時間を削り作業をしたことで疲労により倒れる。

せどりの限界を感じ、新しいビジネスを探し始め、2020年10月にEC STARs Lab.参加。
コンサル半年で月利70万円、1年で130万円を成果を出し、さらにコンサル期間半年で、講師としてEC STARs Lab.をサポート。
誰よりも熱く、EC STARs Lab.を最強のビジネスコミュニティに進化成長させるために、運営責任者として認知の拡大、改革に取り組んでいる。