ディズニーせどりは禁止! 徹底的に転売対策されているから絶対やめよう

ディズニーせどり
ディズニーランドが好きだからディズニーせどりでもやってみようかな。

実際にディズニー関連グッズは、ディズニー好きの方から多くの支持があるので高値で販売できそうな気がします。

しかし、現在ディズニー関連グッズは、せどり、転売目的の仕入れが禁じられています。

バレなければいいでしょ?

と考えている方もいるかもしれませんが、新しいグッズは「1人1点まで」と規制がかかっていることが多く、大量仕入れはできないようになっています。

フェイク赤ちゃん

テレ朝ニュースより抜粋

以前は、ベビーカーに赤ん坊の人形(フェイク赤ちゃん)を乗せて自分の子どもと偽って複数仕入れようとする強者もいたようです。

結局人形であることがディズニーのスタッフに発覚したようですが・・・・・・。

おそらく、メルカリなどフリマサイトで転売すれば仕入れ値の何倍もの利益が出るのでフェイク赤ちゃんまで用意したと考えられます。

仮にフェイク赤ちゃんがバレなかったとしても、ここまでして長く稼ぎ続けるのは無理と考えた方がいいでしょう。

そもそも、多くの方はここまでして稼ぎたくないと思います。

こんなことしなくても、「EC STARs Lab」のメンバーが取り組んでいるamazonメーカー仕入れなど、高い社会的信用で安定収入を得られる物販はあります。

そのため、ディズニーグッズを仕入れて高額転売をしようと考えている方は、今すぐやめましょう。

 

amazonメーカー仕入れ

ディズニーせどりは規約で禁止なので絶対やめよう!

ディズニーせどり禁止!

冒頭でお伝えしたように、ディズニー関連グッズはせどり、転売目的の仕入れが禁止されています。

ディズニー関連グッズの主な仕入れ先としては、ディズニーランド/ディズニーシーはもちろん、全国に点在しているディズニーストアも対象です。

しかし、ディズニーランドもディズニーストアも両方とも明確に転売禁止である旨を正式に公表しています。

禁止されている以上はどうすることもできないので、ディズニーせどりはやめましょう。

もし、ディズニーせどりのノウハウを紹介している情報があれば、転売禁止前のかなり古い情報なので信用しないでください。

他にも物販の手法はいくらでもあります。

【補足】トイザらスでもディズニー関連の玩具は販売されていますが、トイザらスも転売禁止なので注意しましょう。

ディズニーランド/ディズニーシー

東京ディズニーリゾート テーマパーク利用約款より抜粋

まず、ディズニーランドやディズニーシーでは、明確に利用約款で「転売目的での商品やスーベニアグッズの購入」を禁止しています。

ディズニーストア(実店舗/オンラインサイト)

ディズニーストア公式サイトより抜粋

ディズニーランドのある千葉県浦安市から遠い方は、ディズニーストアからの仕入れも検討している方もいるかもしれませんが、やはり転売目的の仕入れは禁止されています。

ディズニーストアについては、全国に各店舗がある他、オンラインストアもありますが、いずれも転売目的の仕入れが不可です。

ガンプラなど人気キャラクター商品にはよくある話ですが、ディズニーグッズについても、大量に買い占めて高額転売する転売ヤーことが問題視されています。

そのため、ディズニーとしては、明確に転売を禁止しているのです。

他にもディズニーせどりをやめた方がいい3つの理由

ディズニーせどりはやめた方がいい

ディズニーはかなり強く転売を禁止しているので、ディズニーせどりはおすすめできないどころか完全にNGです。

しかし、そうは言っても、なかにはこのように考える人もいるかもしれません。

バレなきゃいいだろ。

ディズニーグッズは儲かるから、何が何でも仕入れたい。

実際にX(旧Twitter)を見てみても、今でもディズニー関連グッズはメルカリなどで高額転売されているようですね。

 

しかし、「バレなきゃいいだろう」精神で後ろめたさや罪悪感に蓋をしてディズニーせどりを強行しても、残念ながら儲かるとは到底思えません。

規約違反の観点以外でも、ディズニーせどりをやめた方がいい理由を詳しく解説します。

転売対策されているから利益が出ない

ディズニーはせどり目的の購入を利用約款などで禁止しているだけでなく、実際にせどらー、転売ヤーを排除する対策をしています。

新しいグッズや限定商品など高額転売が狙われそうな商品については、「1人1点までの購入」と制限しています。

だから、冒頭でお伝えしたフェイク赤ちゃんを出してまで複数購入しようとする転売ヤーが出てきたのですが・・・・・・。

また、上記のX(旧Twitter)の書き込みを見てもわかりますが、大量にグッズを買い占めて高額転売しようとしても、すぐにディズニーが再販します。

再販されたら、わざわざメルカリで高額で買う必要はなくなるので、転売ヤーは不良在庫を大量に抱えて人生を詰んでしまうでしょう。

上記の動画のように、YouTubeで「ディズニー 転売 爆死」と検索するといろいろな爆死事例が出てくるので、興味のある方はご覧ください。

高額転売は多くの消費者に嫌われて問題視されている

ディズニーが転売行為に対して利用約款で禁止するほど問題視している背景としては、やはり高額転売が多くの消費者に嫌われている背景があります。

ディズニーとしても、問題を放置しては自社の信用とブランド価値に関わります。

実際に、高額転売のイメージが強いディズニーせどりは本当に嫌われています。

https://twitter.com/tsu_chan5761/status/1097683631831539712?ref_src=twsrc%5Etfw

ディズニーせどりでよく見られる高額転売の方法は、もっとも消費者に嫌われる手法です。

実際に、自分がディズニーのグッズを現地で買えずに、メルカリで定価以上に販売されていたら腹立たしい気持ちになるのではないでしょうか?

せどり、転売は「後ろめたい」「家族に誇れない」「こうはなりたくない」という気持ちで辞めてしまう人も少なくありません。

このような気持ちを抱えたままディズニーせどりを続けるのはかなり厳しいと言わざるを得ないでしょう。

品質に厳しい消費者からのクレームが多い

ディズニーグッズに限らず、キャラクター関連グッズ全般に言える話ですが、消費者はかなり品質に厳しいです。

動作しないのはもちろん、外観の傷や汚れについても厳しくチェックされます。

ディズニー好きな人ほどグッズに対する思い入れは強いので、ちょっとした商品不良も許されません。

 

ディズニーのグッズは比較的不良品率は低いと考えられますが、必ずしも不良がないとは言い切れません。

また、ご自身が仕入れて、メルカリなどで販売するまでの間に商品に何らかの傷が付かないとも言い切れないでしょう。

クレームやトラブルが頻発するということは、対応に時間を割かれてしまうということです。

もちろん、誠実な対応をしなければ評価が下がったり、アカウントが停止したりすることになるので注意しましょう。

規約違反・世間から嫌われる・・・・・・もっと真っ当な方法で稼ぎましょう!

石井裕
ディズニーせどりは規約違反ですし、儲からないですし、社会的な信用も失うので辞めましょう。

というのが本記事の結論です。

物販は他にもありますし、もっと真っ当な方法で稼ぐ方法は存在します。

例えば、上記のようにせどりや転売のように小売店から商品を仕入れるのではなく、メーカーと直接取引して商品を直仕入れするamazonメーカー仕入れという方法です。

もちろんamazonの規約にも仕入れ先の規約にも触れない方法ですし、ディズニーせどりなんかよりは正々堂々と安定的に稼げます。

メーカーから直接商品を仕入れるので、安定的な仕入れはできますし、メーカーと交渉して販売者を限定化すれば価格競争も抑えられます。

ディズニーせどりは、何回も規約違反を繰り返しながらリサーチしてグッズを仕入れる必要がありますが、メーカー仕入れは軌道に乗ればリサーチを減らすことができます。

そのため、働く時間を減らしながら安定的に利益を積み上げることが可能です。

しかも、「商品を買い占めて高額転売する」という社会的に嫌われる後ろめたい方法ではありません。

メーカーのamazon販売をサポートする堂々と人に誇れる物販ビジネスです。

メーカー保証の効いた正規の新品を販売するので、amazonアカウント閉鎖のリスクや、お客様からのクレームはほとんどありません。

まとめると、ディズニーせどりとamazonメーカー仕入れには、次のような違いがあります。

ディズニーせどりamazonメーカー仕入れ
規約の遵守×
規制強化リスク×
安定仕入れ×
安定収入×
社会的信用×

少なくとも、ディズニーせどりより規約に脅えることなく、正々堂々と安定的に稼げる物販は存在するのです。

もし、メーカー仕入れに興味のある方は次の記事をご覧ください。

【2024年版】メーカー仕入れで個人が月利50万を達成できる超具体的7ステップ

最後に

以上、ディズニーせどりについてお伝えしました。

規約違反だし儲からない。

ということなので、ディズニーせどりについては「やめる」の一択です。

他にも店舗からも消費者からも嫌われず、正々堂々と儲かる物販ビジネスは存在します。

少なくとも会社を辞めて独立して長期的に稼ぎたいと考えている人は、別の手法を考えましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
石井裕
1979年新潟県出身、東北大学大学院工学研究科修士課程卒。
原子力技術者として13年勤務。

趣味で書き始めたブログから収入を得られたことをきっかけに、密かに夢に抱いていたライターとして起業。
マニアックな好奇心と探究心から生まれる徹底した取材で、商品・サービスの隠れた魅力を言語化することを武器としている。

特に物販事業について専門的な知識を有しており、2018年より、EC STARs Labのコンテンツ制作および活動に深く関わっている。

県境をまたぐマニアックな趣味を持ち、2009年『県境マニア』を出版。
以降TBSの「ゴロウ・デラックス」「マツコの知らない世界」、テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」などメディア出演多数。
error: Content is protected !!