FBA Calculator Widgetが使えなくなった問題・・・・・

FBA Calculator Widget

こんばんは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

私の書籍でもご紹介している「FBA Calculator Widget」ですが、突然使えなくなりましたね、、

コンサル生さんよりご連絡を頂いて発覚しました。。

本日はこの件について、お話しさせて頂きますが、代わりのツールがあるので、ご安心ください^^

 

FBA Calculator Widgetに代わる無料ツールは?

「FBA Calculator Widget」に代わるツールですが

クイックショップ
https://bit.ly/3HIjnIq

上記の無料ツールが、非常に便利でした。

 

こんな感じで表示されるので、FBA Calculator Widgetよりも良い感じですね^^

クイックショップ

 

万が一の際にはamazon公式のFBA料金シミュレーターを使用すると良い

前項でお伝えしたクイックショップも非常に便利なツールですが、FBA Calculator Widgetと同じく突然使用できなくなることがあるかもしれません。

その際には、amazonが公式で提供している「FBA料金シミュレーター」を使用すれば良いです。

 

FBA料金シュミレータはコチラ

https://sellercentral.amazon.co.jp/revcalpublic?ref=RC1&lang=ja-JP

 

FBA料金シミュレーターは、amazonが公式で提供しているツールですので、他のツールと違い、いきなりエラーが起こり、使えないとか・・・使えなくなった・・・なんてことはありません^^

 

FBA料金シミュレーター

 

上記の「Amazonの商品を検索」の枠内に、利益計算を行う商品のASINコードをコピペで貼り付けると、とても簡単に利益計算が出来ます。

 

FBA料金シミュレーター

 

クイックショップのように、商品ページ内ですぐに利益計算が出来るわけではないですが、このツールがなくなることは考えられないので、万が一のために頭の片隅に置いておいてください。

「販売された商品の原価」に実際の仕入値を、入力するだけです^^

 

amazon物販をするなら導入したほうがいいツールは?

利益計算においては、クイックショップやamazonが公式に提供している「FBA料金シュミレーター」を使うことで、効率よく作業が出来ます。

それ以外の作業面において便利なツールは、書籍でも記載しています「Keepa」それに関連する「キーゾン」を、私はオススメしております。

 

amazon物販に必須のKeepa(有料版)とキーゾンの登録方法と便利な機能を図解で詳細解説!

 

Keepaを使用すればamazon物販におけるリサーチが容易に出来ますし、メーカー取引のリサーチにも応用が効きます。

仕入判断においても、ライバルの在庫数やカートを取っているセラーのパーセンテージを確認できるので、非常に便利です。

キーゾンと連携付けすることで、月々の売れ行きも数字で確認可能です。

(この数字は合っていないことも多いので、参考程度にとどめて頂きたいですが)

 

ぜひこの2つのツールは導入を検討して頂きたいところです^^

 

ツールはあくまでツールである

ここまで私がオススメするツール等々お伝えしてきましたが、ツールはあくまでツールで、本質的なところは実際に行動しなければ答えは出ません。

行動すれば次第に「この商品はいくつ売れる」なども感覚的に掴めてきますし、仕入判断を間違えることも減るでしょう。

また私がいつも言っているのは「ツールは参考にしても良いが、信じてはダメ」ということです。

商品を買うのはツールでなく、あなた自身です。

あなた自身のお金で責任をもって商品を買わなければなりません、そのためツールに頼り過ぎた判断は危険だと、私は考えております。

amazon物販ビジネスは、とてもリスクが低いビジネスで、副業の方であっても、時間に限りがある方でも、取り組み易いものであると思いますが、あまりにも甘い考えで取り組むと痛い目を見るので、十分注意してください。

ツールはあくまでツールです、最終的な判断は自分がすべきです。

 

最後に

あの有名なFBA Calculator Widgetが急に使えなくなってしまい、困っている方も沢山いるかなと思い、シェアさせて頂きました。

クイックショップを教えてくれたコンサル生のNさんに感謝いたしますm(__)m

 

少しでも今回の情報がお役に立てると幸いです^^

今後も有益な情報を発信していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

メーカー仕入れに少しでも興味を持った方は、ぜひ✅メルマガ✅LINEにも、ご登録ください。

メルマガでは過去有料で開催した「メーカー取引完全攻略セミナー動画」を大公開!!
LINEでは書籍を買った人だけに差し上げている超有料級の3特典をプレゼント中です!!

より詳細にメーカー仕入れについてお伝えしていますので、本日の記事以上にあなたのお役に立つ情報をお届けしていきます^^

 

今回の記事でお伝えしたようなツール関連の内容は、下記の記事にまとめております。

ご確認くださいませ^^

 

 

 

 

少しでも今回の情報がお役に立てると幸いです^^

今後も有益な情報を発信していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

メーカー仕入れに少しでも興味を持った方は、ぜひ✅メルマガ✅LINEにも、ご登録ください。

メルマガでは過去有料で開催した「メーカー取引完全攻略セミナー動画」を大公開!!

LINEでは「書籍を買った人だけに差し上げている超有料級の3特典」をプレゼント中です!!

より詳細にメーカー仕入れについてお伝えしていますので、本日の記事以上にあなたのお役に立つ情報をお届けしていきます^^

 

メルマガ登録はコチラから

 

LINE登録はコチラから

 

 

メーカー取引について興味を持った方は、ぜひ私の本も読んでみてください^^

 

無料試し読みキャンペーンは、コチラから

amazonからのご購入は、コチラから

 

メールマガジン登録は、コチラから

(過去有料で開催した【メーカー取引完全攻略セミナー動画】をプレゼント中!)

LINE@の友達追加は、コチラから

(amazonでの稼ぎを飛躍する17個の特典プレゼント中^^)

 

 

*ベストセラーにて増補改訂版発売中*

国内メーカー仕入れ

 

*海外メーカー仕入れ本も好評発売中*

海外メーカー仕入れ

 

 

 

 

Instagram・Twitter・youtubeも日々頑張っています!!

よければフォローください^^

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

中村裕紀amazon物販コンサルタント
1984年生まれ。2022年現在37歳、二児の父。

介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。

2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。

その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。


現在は法人8期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。


同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab(現在会員数175名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。

新刊キャンペーン

国内メーカー直取引を学ぶならこちら LINEのお友だち登録はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料
公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる大ボリュームの
役立つセミナー動画です。

これを見るだけでamazonビジネスの基礎から応用までマスターでき実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」
などなど、沢山の喜びの声を頂きました。是非あなたの利益アップにお役立てください!今のうちにゲットしてくださいね^^


期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで
稼ぎを飛躍する
17個の特典」


LINE@お友達登録で22個の特典をプレゼント


LINE公式アカウントのお友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
17個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^

「参考になった!!」
という方が多い、魅力的な特典満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。