ショッピングリサーチャーをamazon転売リサーチで活用【GoogleChromeの拡張機能の使い方】

ショッピングリサーチなら、ショッピングリサーチャーを活用しましょう。

GoogleChromeの拡張機能でインストールするだけで使える、無料のおすすめツールです。

似たツールはいくつかあるのですが、操作性の良い面白いツールです。

ツールを使うまでの入手手順と、使い方についてご紹介させていただきます。

ショピングリサーチャーをインストールする

ショッピングリサーチャーは、グーグルが提供するブラウザの「GoogleChrome(グーグルクローム)」の拡張機能です。他のブラウザでは使うことができません。

まずは、GoogleChromeをインストールしていない方は、以下のページから手にいれちゃいましょう。

GoogleChromeを入手】高速で安全な無料のウェブブラウザ

GoogleChromeをインストールしましたら、次に「ショッピングリサーチャー」の拡張機能をインストールします。

・【ショッピングリサーチャー】「買う」を賢く簡単に。

上記リンクは、無料版のショッピングリサーチャーのダウンロードページに遷移します。

実は、ショッピングリサーチャーProという有料版のツールも用意されています。

月額3,980円で、フル機能を利用できます。


無料版と有料版の主な違いは機能の差です。

詳細は、【ショッピングリサーチャー公式サイト】に書かれています。

一部の機能差をご紹介させていただきます。

 

製品ラインナップ 無料版 LITE版 PRO版
価格 無料 980円/月

新規お申込みは終了

再開未定

3,980円/月
機能
広告表示 表示 非表示 非表示
あとで見る機能

右クリックから「あとで見る」にいれるだけで後で見ようと思ったページにすぐにたどり着けます。

EC間移動

保存数5件

保存数5件

保存数300件

なぞって検索

JANや商品名をなぞって、右クリックから各ECサイトに検索することができます。

EC間移動
Amazon

商品ページ

外部サイトへのリンク
他サイト比較
価格、ランキング推移

価格のみ

価格のみ

ASINコピー
利益率計算 ☓(利益率5%固定) ☓(利益率5%固定)
FBA手数料自動計算
ランキング表示
セラーIDの表示
在庫数表示

Keepaの仕様変更に伴い最大10点までしか表示されなくなりました。

 

ショピングリサーチャーの使い方

ショピングリサーチャーをインストールし機能が有効な状態ですと、amazonの画面に様々な表記が追加されていることがわかります。

主に使う機能として、

① ワンクリックで他社サイトに移動ができるバナー

② 価格変動のグラフ

③ ワンクリックでASINコードがコピーできる機能

④ 他ショップへのリンクと、amazonとの価格差

など、無料版でもこれだけの情報が得られます。

 

また、商品ごとに表示されるアイコンをクリックした際のリンク先は、以下のようになります。

アマゾンの「FBAの料金シミュレーター」のページに、1クリックで移動できますので、非常に便利です。

・モノ     対象商品のモノレートのページに遷移します。

・Yショ     ヤフーショッピングで製品名検索を行います。

・Yオク     ヤフーオークションで製品名検索を行います。

・ファン    オークファンで製品名検索を行います。

・楽天     楽天で製品名検索を行います。

・手数料    FBA料金シミュレータに遷移します。
ASINや容積重量、ライバル価格を表示して最安値価格を自動プロセットします

・新品     対象商品を販売中の店舗を確認します。新品のみ

・中古     対象商品を販売中の店舗を確認します。中古のみ

・FBA     対象商品を販売中の店舗を確認します。FBAのみ

・プラ     対象商品のプライスチェックのページに遷移します。

・メルカリ   メルカリで商品名で検索します。

・フリル    フリルで商品名で検索します。

・買取     Amazon買い取りサービスで対象商品を検索します。

・海外     takewariで対象商品を検索します。

・グラ1     モノレートのグラフを画面上に表示します。

・グラ2     keepaを画面上に表示します。

・直販     Amazon.co.jpが販売してるかどうかを表示します。

・ランキング  ランキングを表示します。

・FBA/自己出品  FBA/自己出品の出品店舗数を表示します。

ショッピングリサーチャーの表示設定について

使わないアイコンが多い場合は、不要なものを非表示設定にいたしましょう。

ショッピングリサーチャーのアイコンをクリックしますと、amazon上で表示させたい項目を選択する画面が表示されます。

ここで必要なものだけを残して、使わないものはチェックを外しちゃいましょう。

ショッピングリサーチャーは、amazon転売だけでなく、物販ビジネスに関連したリサーチで心強い味方になります。

ご自身のリサーチ環境・目標に合わせて最適化してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

amazonを活用した転売、メーカー取引でビジネスを拡大したい方は「ショッピングリサーチャー」を活用して、リサーチ作業の効率を最適化していきましょう。

★こちらの記事もおすすめです

→【Amazonビジネスで月利100万円達成するための資金はいくらか

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する17個の特典」


LINE@お友達登録で17個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
17個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です