恐怖のAmazon価格自動改定機能・・・

こんばんは、中村裕紀です。

先日から
Amazonに価格自動改定機能
が備わったのは、皆さんご存知かと思います。

これは確かに便利ですよね!

簡単に言うと

ショッピングカートボックス価格(カートが取れる価格)
最低価格(自社出荷、FBA価格の両方を兼ねて)

に合わせる設定にできますし
それよりも高い金額、低い金額に合わせることも可能です。

注意点としては
比較する価格の設定として

例えば
「ショッピングカートボックス価格と同じ」
に設定してしまうと

誰か一人でも
「ショッピングカートボックス価格よりも指定金額分低い価格を維持」
がいた場合、その方に合わせてドンドン価格が下がってしまいます。。

私の友人もこの機能ができたことにより
多大な損失が出てしまった、、という方が実際います。。

自社製品のデータを見ると、
明らかにこの機能ができたことで価格が下がっている
そんな商品がちらほらありました。

なので、ほんと恐怖です、、注意が必要ですね!

あと、ポイント設定には対応していないので、そこも!

アドバイスとしては
下限値の設定をした方がいい、ということですが
しばらくライバルセラーの様子を見て、行動したいと思っています。

多分みんな価格が崩れて大変だと思うので、そこを乗り越えたもの勝ちですね!

Amazonという
プラットフォームを使っている以上は仕方ないので
今回の件も含め、今後もうまく利用できたらと思います。

やはり他の媒体と比べても、圧倒的に楽なので。







メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村  海外輸出・輸入ビジネスへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です