Amazonにおける日本正規代理店とは?

こんばんは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

先日、下記の質問が読者の方よりありました。

———————————————-
中村様

ご無沙汰しております。

昨年10月にSkypeしていただきました○○○○です。

その節は本当にありがとうございました。

スピードは遅いですが、卸交渉メールを少しずつ送っているのですが、
よろしければ教えていただきたくご連絡させていただきました。

候補としている商品の出品者に、日本正規代理店がいるのですが、
この場合でも、出品していいのでしょうか?

他に出品している方もたくさんいるのですが、ビビリなので(笑)
ご質問させていただきました。

お忙しい中大変恐縮ですが、お時間のあられる際にでも
御教授いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

○○○○
————————————————-

こういった問題って皆さんもご経験ありませんか?

私はよくあります(笑)

Amazonにおける正規輸入品と並行輸入品の違いは分かりますでしょうか?

簡単に言うと正規輸入品というのはメーカーから直で商品を輸入し販売できる商品のことを言います。

逆に

並行輸入品とは上記以外のルートで商品を仕入れ販売しているものを指します。

正規輸入品の方が安心感あるしメーカーから直接買っているので保証などの問題もクリアであると考えます。

それに比べ

並行輸入品は上記に比べるとややそういった安心感や保証面が薄いものであります。

ただ

並行輸入品のメリットは超1流メーカー商品などを扱えるということです。

Dyson、CASIOなどの商品を輸入し並行輸入品として売っている方がいるのもそういったメリットがあるからだと思います。

とてもじゃないですがDyson、CASIOなどの超1流メーカーは私たちのレベルでは扱えません。

そのため扱うなら並行輸入品という形でしかない、と考えます。

それでは日本正規代理店とは?

質問をしてくれた方も

Amazonの商品ページに

「日本正規代理店」などと書いているから少し怖くて出品できない、、という状況です。

ただおかしなことにライバルは沢山いる???

これについてですが私の経験上、販売ページからわざと追い出すために

「日本正規代理店」と書いているパターン

もしくは

本当の「日本正規代理店」もいるが普通に正規代理店契約を結んでいなくてもメーカーと直接やり取りして売っている方もいる

というパターンがあります。

日本正規代理店と書いていて扱っても大丈夫な条件

なので、販売ページに「日本正規代理店」と書いていても

・実際のメーカーから直接買っている
・その販売ページにライバルが複数人いる

この条件が整えば、まず問題はないかと思います。

独占契約とか取られていたら別ですがその場合はライバルが沢山いるわけないし

メーカーから買おうとしても

〜が日本の代理店だからあなたに直接売れないとか言われ直接は買えないはずです。

だから、今回みたいなケースはOKですよね。

私も正規代理店として契約を取っているものもありますが
(書面上だけです)

普通にそんな契約取っていない方もメーカー商品を売っています。

というかメーカーから直で買っているから売れないわけないとも言えます。

もし気になるなら最初は少量売ってみるという感じでもOKです。

だけどひとつだけほぼ皆さんには関係ないし、やられないと思いますが

注意点というか気を付けないといけない

こんなキワドイ、まさか?!!

っていう戦略を練っている危険な出品者もいます。

Amazonには危険な出品者もいます!戦略についてはセミナーでお話します

たしかに頭はいいな、って思うのですがこれだけがメーカー取引を行う上での注意点です。

ちなみに私はできませんし、やりません。

私はこれをやられて

月10万円以上は1商品で稼げるおいしい商品を逃してしまった経験があります、、

これは過激な内容で実践する方が増えると皆さん被害を被ると思います。

メルマガでは書けないのでコンサル生は私と会ったときセミナー受けてくれる方はセミナーにてお話します^^

セミナーの第3章でお話する予定です!

東京会場は残り2名様となります。

大阪会場の応募もありがとうございます!

ですが、まだまだ空いております(泣)

ぜひご検討くださいませ!

まとめ

毎回うっとうしいかもしれませんが初めての試みなので気合いの入った内容に必ずいたします!

セミナー概要、お支払い方法など

セミナー概要
http://bit.ly/2g1O5lV

セミナー代金:1万円

日時場所:

東京会場(場所はご参加者のみに後日お伝えします)
平成28年3月27日(日)
13:00~18:00にて開催

大阪会場(場所はご参加者のみに後日お伝えします)
平成28年4月3日(日)
13:00~18:00にて開催

支払方法:

PayPalにてお支払いの方は下記リンクよりお手続きください。

(入金確認後にPayPalメールアドレス宛にご返信いたします)

東京会場

http://bit.ly/2eX5GqH

大阪会場

http://bit.ly/2enilaa

銀行振込の方は下記登録フォームにご記載ください。

登録完了後に、振込先のメールをお送りします。

http://bit.ly/2g1UywY

システムが間に合わず今回は手動で全て対応いたします。

ご入金を確認し、メールをお届けするまで少々時間が掛かるかもしれませんが予めご了承のほどどうぞよろしくお願いいたします。

何かございましたら下記メールアドレス宛にご返信ください。

必ずご返信いたします。

info@nakamura03.com

ご検討よろしくお願いいたします。

大変申し訳ありません、、

会場の兼ね合いと自分が思う人数に達し次第セミナーの募集は終了させて頂きます。

予めご了承ください。。

興味のある方はできたら早めにお申し込みください。

★こちらの記事もオススメです。

→【amazon輸入ビジネスの利益率はどのくらいか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中村裕紀をフォローしよう!

シェアしていただけると光栄です!!

メーカー仕入れを学ぶならこちら LINE@ お友だち追加はこちらから
ブログランキングに参加してます!! ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外輸出・輸入ビジネスへ

カテゴリー記事一覧

amazon物販ノウハウ

amazon物販ノウハウ
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

amazon物販ビジネスで使える全ノウハウをまとめています。これを見るだけでamazon物販ビジネスについての理解が深まるかと思います^^

輸入の知識・海外メーカー取引

輸入の知識・海外メーカー取引
amazon転売を続けると潰れる理由。転売から卒業し、安定収入を得る方法

海外から商品を輸入する際の知識や、海外メーカーさんとの取引について書いています。海外メーカー仕入れは輸入を経験したことのある方は、必ず通るべき道です。

コンサルティング(お客様の声)

コンサルティング(お客様の声)
実際にコンサル受講した方の生の声

私のamazon物販コンサルティングを実際受けて頂いたお客様の声です。全てありのままを書いてもらっていますので、よければご参考ください^^

副業・独立・起業

副業・独立・起業
amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!

amazon物販ビジネスは副業の方にも、そして独立起業したい方にも最適なビジネスです。まずここでamazon物販ビジネスについて、より深く知って頂きたいと思います。

資金繰り・融資関連

資金繰り・融資関連
amazon輸入はキャッシュフローを意識しなければ潰れる理由

あなたの目標利益を達成するために、資金繰りや融資の話は大事です。ぜひあなたの目標利益を達成するための行動をしていきましょう!

私の培ったAmazonビジネスノウハウを全てつぎ込んで
しかも過去有料で開催した内容を完全無料で公開しております。


合計約5時間にわたる大ボリュームの役立つセミナー動画


合計約5時間にわたる
大ボリュームの役立つセミナー動画です。

これを見るだけで
amazonビジネスの基礎から応用までマスターでき
実際に有料のセミナーに参加した方からは

「取引が決まった」
「利益が上がった」
「安定した仕入れ先が増えた」
「作業効率が上がった」

などなど、沢山の喜びの声を頂きました。

 

是非あなたの利益アップにお役立てください!
今のうちにゲットしてくださいね^^

期間限定プレゼント中!
「Amazonビジネスで稼ぎを飛躍する22個の特典」


LINE@お友達登録で22個の特典をプレゼント

LINE@お友だち登録で
Amazonビジネスの稼ぎを飛躍する
22個の特典を差し上げています!

コンサルティングにも触れる内容を
包み隠さず話しているので、よければご登録ください^^
「参考になった!!」という方が多い、
魅力的な特典満載です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です