qoo10せどりで利益を出すのは難しい3つの理由

 

  • せどりで最近仕入れがうまくいかないな・・・どこか新しい仕入れ先はないだろうか?
  • qoo10っていうサイトがあるけど仕入れに使えるのかな??

結論から言うと、qoo10で仕入れることはできたとしても稼ぐことは難しいと思います。

qoo10で利益を出すにはタイムセールやクーポンをうまく活用する必要がありますが、仕入れができる商品の幅も狭く、非常に効率が悪いと感じます。

あまりせどりでは知られていない仕入れ先ではあるので、穴場かな?と思いましたがやはり知られていないのには理由がありますね・・・

qoo10は女性向けの商品を中心に販売しており、運営もあのeBayが行っているなどサイト自体は非常にきれいですし、ただ購入するだけなら何も問題はないと思います。

しかし誰でも簡単に購入ができてしまうので、やはり価格競争は避けられないと思いますし、そうなるとamazonが販路の場合は非常に厳しい戦いを強いられることになるでしょう。

今回の記事ではqoo10を仕入れ先にした場合に稼げるのか?について焦点を当てて解説するとともに、私がおすすめする方法についてもお伝えします。

ぜひ今回の記事を参考にしていただき、今後のあなたに役立てていただければと思います。

 

amazonメーカー仕入れ

qoo10で取り扱っている商品を実際に利益計算してみた!

ここからはqoo10で取り扱っている商品をamazonで販売すると仮定したときに、本当に利益が出ないのか、を検証したいと思います。

まずは下記の商品をご覧ください。

上記はqoo10の商品ページになります。

表示が小さく見にくいですが、タイムセール時で1,798円で販売しています。

この価格を基にamazonで販売した場合の利益計算をしていきます。

画像右上の1,898円がamazonでの販売価格です。

qoo10との価格差はわずか100円なのでとても利益が出るとは思いませんが、amazon手数料も加味して利益計算してみます。

amazon販売価格-amazon手数料-qoo10仕入れ値=利益

1,898-1,292₋1,798=₋1,192

 

利益計算をしたところなんと1,192円の大幅な赤字になってしまいました。

利益率で言うと-60%ととんでもない数字です。

たとえクーポンを使っても60%引きはありませんので、いかに利益を出すことが難しいかお分かりいただけると思います。

【結論】qoo10せどりは稼ぐことが難しい3つの理由

qoo10は女性向けの商品が多く、主にレディースファッションや化粧品といったカテゴリを中心に販売しています。

その他のカテゴリも充実していて、商品数自体は豊富です。

しかしqoo10せどりで稼いでいこうと考えたときに、仕入れができるカテゴリは限られますし、タイムセールで割引になっている商品が少ないなど、仕入れには苦労する印象です。

ここではqoo10で稼ぐことが難しい理由についてお伝えしていきます。

仕入れ対象となるカテゴリが少ない

早速ですが、qoo10で仕入れる際の狙い目のカテゴリは以下の通りです。

  • 家電
  • ヘルス&ビューティー
  • ベビー用品
  • 食品

このようにqoo10では仕入れができるカテゴリの範囲が非常に狭く、その分取り扱える商品もあまり多くはありません。

取り扱える商品が少ないということは仮に仕入れができる商品があっても、ライバルも同じ商品を狙うので、販売時には価格が下がって利益が出ないということが目に見えています。

qoo10ではライバルと差をつけにくいので稼ぐことが難しいと言えるでしょう。

タイムセールやクーポンを利用する手があるが商品の選択肢が少ない

qoo10せどりで稼ぐには、タイムセールやクーポンをうまく活用することが必須となってきます。

しかしタイムセールの対象になる商品数が少ないため、仕入れるのは難しいでしょう。

上記はある日の17時~24時のタイムセール対象の商品の一覧です。

ご覧の通りわずか12商品しか対象となっておらず仕入れの幅が狭いことが確認できます。

またクーポンですが、普通に購入するのであればお得なものが多いですが、仕入れに使ってその差額で利益を得るのは難しいと感じました。

通常の価格で販売されている商品で利益を出していくのはほぼ不可能なので、タイムセールやクーポンで利益を出したいところですが非常に厳しいと言わざるを得ません。

EC STARs Lab.には200人以上在籍しているが一人もqoo10で稼いだと聞いたことがない

EC STARs Lab.には多くの方がせどりを辞めてメーカー仕入れに取り組まれる方がほとんどです。

もともと楽天ポイントせどりや、中国輸入転売をやっていた方が多く、qoo10で稼いでいる方は聞いたことがありません。

もっと言うと今ではたくさんのせどりで稼ぐ情報が出回っている中、qoo10を聞かないということはそれだけ稼げないという証明にもなっていると思います。

そういった観点からも、そもそもqoo10はせどりには向いてないサイトと言えるでしょう。

 

せどりの仕入れ先を広げるくらいならメーカー仕入れに取り組んでみよう

現在せどりに取り組まれている方で、新たな仕入れ先を探している方も多いと思います。

近年せどりに取り組む方も増えており、今までの仕入れ先では利益が出なくなってきているので、他を探すのは無理はないでしょう。

ここで私がおすすめしたいのが「メーカー仕入れ」です。

メーカー仕入れであれば各メーカーにアプローチしていくので、断られることがあっても商品がある限りアプローチするメーカーはたくさんあります。

ここではメーカー仕入れの魅力についてお伝えしていきます。

最安値で仕入れることが可能

メーカー仕入れは、商流の最上流であるメーカーから商品を仕入れることになるので卸値は最安値になります。

 

上記の図のようにせどりの場合は卸問屋や小売店から購入することがほとんどです。

qoo10の場合は三次にあたるわけですが、その前の前であるメーカーから仕入れることができれば当然最安値での仕入れが可能となるのです。

また後項でもお伝えしますが、メーカーと信頼関係を築くことができればさらに安い卸値での仕入れもできます。

このようなことができるのもメーカー仕入れならではと言えるでしょう。

リピートすることが簡単なので長期的に商品を仕入れることができる

こちらについてもメーカー仕入れだからこそ実現できることの一つです。

前項でお伝えした図でも示したように、メーカーは一次になりますので製造元でもあります。

そのため欠品をしていない限りはいつでも商品を仕入れることができます。

これはせどりでは絶対にできないことです。

一度メーカーと繋がることで、何度でも利益商品を購入することができるので、せどりのように常に利益商品を探し続ける必要がありません。

また大量に購入することができるので、FBAの倉庫に納品する際の送料も抑えることが可能なのです。

メール1通でリピートでき、しかも長期的な利益を得ることができるのはメーカー仕入れのみです。

amazon転売・せどりを続けると潰れる理由。メーカー仕入れで転売から卒業し、安定収入を得る方法

メーカーと信頼関係を築くことでさらに安く商品を仕入れることができる

メーカー仕入れはメーカーと直接やり取りをし、信頼関係を築いていくことで取引を継続させることが基本となってきます。

信頼関係を築いていくことで、もともと最安値で仕入れていたわけですが、さらに安い卸値で商品を仕入れることが可能です。

しかも前項でお伝えしたように長期的にです。

また継続してメーカーと付き合うことで、さらに卸値を下げていくことも可能です。

もちろん利益率が上がりますがそれだけではなく、自分だけの卸値を得ることができれば、同じ販売価格でもライバルは赤字でも自分は黒字、という展開にすることも可能です。

このようなことはせどりでは絶対にできません。

これがメーカー仕入れの魅力の一つであり、成果を上げていく重要なポイントとなります。

最後に

ここまでqoo10せどりについてお伝えしてきました。

今回の記事でお伝えしたように、qoo10で稼ぐのは非常に難しいですし、せどりの仕入れ先には向いていないと感じます。

新しくせどりで仕入れ先を探すのであれば、やはり私はメーカー仕入れをおすすめします。

きっと違った世界が見えてくると思います^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
山田雄輝EC STARs Lab 個別サポート講師
1986年生まれ、2023年現在36歳。

2020年に高校卒業から勤めていた会社の将来に不安を感じ、amazon物販ビジネスを開始。
開始と同時に中村のコンサルを受講。
コンサル受講後約1年6カ月で、コミュニティーで教えているメーカー取引の手法に絶対の確信を得て、16年勤めていた会社を退職し独立。
現在でもメーカー取引に取り組んでおり、順調に数字を伸ばし続けている。

またEC Stars Labのサポート講師としても、多くのコンサル生にメーカー取引のノウハウを伝え、物販未経験だったからこその視点で、副業や物販未経験者に寄り添ったサポートをしている。

座右の銘は「全盛期は常に未来」。
error: Content is protected !!