ゴールまでは苦しいことばかり・・・・・

amazonビジネスコンサルタント

こんばんは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

コンサルを長年行っていると、コンサル生の苦しんでいる姿や悩みに直に触れます。

そんな壁を乗り越え成果に繋がったときは、この上なく嬉しいものですが「ビジネスは正直苦しいことのほうが多い」と自分は考えています。

自分の経験も含めて、ゴールまでは、どちらかというと悩んだり、苦しいことばかりです。。

 

山登りを想像してみてください

個人的にはビジネスは山登りみたいなものだと考えています。

ある山を登って「めちゃくちゃ良い景色を見ること」がゴールだとします。

 

でも想像してください。

 

山を登るときって、地面しか見えないですよね、、

険しい山ほど、そうでしょう。

だから、山を登っている時点では、先の景色を想像することもできないし「なんでこんなことやってんだろう・・・」とか「マジできついな、、この山登る価値あんのかな?家で休みたい。。」とか、当然考える方もいると思います。

山登りのプロだったり、山登りに慣れている人は別ですが、初めて山を登ろうとする人は、少なからず、こういった感情を抱くのではないでしょうか?

だけど、ハアハア息を切らしながら時間をかけて歩いていく中で、ゴールではないけれど、ある程度高い付近まで行くと、そこからの下界がきれいで「ゴールの景色はもっと素敵だろうな」と想像でき、だからこそ、もっと頑張るぞー!!って、なったりします。

ここまでが、けっこう大事です。

 

コンサルで例えるならば

コンサルで言うと1~3ヶ月目ぐらいが一番悩んだり苦しい時期で、それ以降はちゃんと山道を歩いている人は、途中途中でわりと素敵な景色を見れるので、山頂までのイメージが生まれます。

 

ですが・・・

一番気を付けなければならない点は、頂上までは「歩かなければならない」という点です。

体力的にはきついですよね、苦しいことも当然あります、当たり前です。

みんなが等しく頑張らないと、ゴールには辿り着きません。

 

ここが抜け落ちていて、楽して稼げると思っている勘違いしている方々が、この世の中には非常に多いです。。

そんな楽して稼げるビジネスなんて、絶対ないです。

今までの人生においても、楽してうまくいったことなんて、ないのではないでしょうか?

やっぱり努力したものが実るし、今自分が積み上げて利益になっているもの全てが、誰よりも努力して一生懸命頑張ってつくったものばかりです。

だからこそ、努力なしに成功はあり得ないと言いきれます。

 

コンサルタントにも責任があるかと

自分の偏見かもですが、楽して稼げると考えている勘違いしている方々が多いのは、世の中のコンサルタントのせいだとも思います。

だって、すでにいい景色を見ていて、ゴールに到着している人が、頑張って歩いている人に対して「頑張ってくださいねーーー」って、上から言ってるだけだったりしますから。。

本来のコンサルタントは、山を登る前からガイドとして、山を登る決意のある人と一緒に0から、お互い険しい山道を登って、ゴールを目指すものだと、考えています。

苦しみや悩みを一緒に分かち合うもので、お互いが頼ることなく(ここけっこう大事です、ガイドに依存し過ぎると良くないです)、一定のスピードでゴールを目指します。

歩いているときは地面しか見えなくて、本当にゴールまでいけるか不安で分からなくても、ガイドに「ほんとにこの道で合ってますか?」「あと何分で休憩ポイントまで着きますか?」とか質問しながらも、ガイドに沿って歩いたら、途中途中で下界が見えて、きれいです。

そっから、また歩き続けて、石につまづいたり、もう体力の限界だーってなっても歩いて、そんで、ゴールまで辿り着いたら・・・・・

もう最高ですよね、お互いで抱きつきます、記念写真撮りますよね^^笑

そんな感じです、そのときの喜びは言葉で表現できないものです。

今までほんとに悩んだり苦しい思いをして掴んだものだからこそ、というのもあります。

 

最後に

長くなりましたが、私自身はamazon物販、そしてメーカー仕入れを、どんなビジネスよりもシンプルで堅実で、自分の努力が実るものだと考えています。

だけど、生半可な気持ちでうまくいくほど、甘いビジネスではないです。

一定の努力量が必要で、行動しなければ120%うまくいきません。

そこを十分理解して、ぜひ取り組んでほしいです。

 

ただ安心材料としては、このEC STARs Labには、ゴールまで辿り着いた強者がわんさかいることです。

めちゃくちゃ高い山に登った方もいますww

 

今までの実績もスゴイですよー、ヤバいです。

たくさんたくさんあるコンサル生の声を見てください。

 

ぜひぜひ私たちを信じてくださいね、一緒に頑張っていきましょう!!

それで最高の景色を楽しみましょう(*^_^*)

 

ではでは、今日はこれで失礼いたします、少し熱くなってしまいました・・・(*_*)

 

 

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!