Amazonで転換率をアップさせるコツ

こんにちは、Amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

Amazonで流入率が増加しても購入に繋がらなくては売上アップにはなりません。

Amazonで成功するためには、流入率と購入転換率を制することだと言われています。

今回はこの大事な転換率を上げるためのページ作成のコツについて簡単にご紹介いたします。

商品のポイントは箇条書きで表現する

商品の箇条書きは最大で5つの項目が設定可能です。

長い文章で書いてしまうとユーザーに大切な部分が伝わらなかったり、ユーザーによっては長文というだけで読まないという方もいます。

簡潔に分かりやすく文章をまとめ、箇条書きで表現するようにしましょう。

また、スマホでは箇条書きのうち、最初の3項目までしか表示されないので、ユーザーに伝えたい情報の中でも特に重要度が高い順に設定するようにしましょう。

商品紹介コンテンツを魅力的にする

商品紹介コンテンツとは、ページ下部にある商品説明欄の部分になります。

競合商品と差別化するためにはこの部分でオリジナリティを出し商品を魅力的に見せることが大事になります。

商品紹介コンテンツはデフォルトではテキストのみであまり目立ちませんが、商品説明に画像を載せることができたり、テキストを太字、斜体、下線、箇条書きなどのスタイル変更することができます。

機能を上手く使うことで商品の特徴や魅力等をユーザーに視覚的に伝えることで転換率アップを狙うことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

転換率を上げるために施策を講じることにより、Amazonから売れるページになっていると判断され検索上位に表示されるようになります。

ユーザーにしっかりと魅力がつたわるようなページを作成して転換率アップに繋げていきましょう。

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!