Amazon輸入転売から海外メーカー仕入れに移行し念願の独立を果たしたコンサル生H.Kさん(30代男性)

amazon国内メーカー仕入れ24

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

本日はAmazon輸入転売から海外メーカー仕入れに移行し念願の独立を果たしたコンサル生H.Kさん(30代男性)の感想をお届けします。

Hさんは副業でAmazon輸入転売をやっていたものの、日々の膨大な作業に疲弊し、もっと良い方法が無いかを常に考えていたそうです。

そこで私の海外メーカー直取引のコンサルを受けていただきました!

Hさんから直接コンサルの感想を頂いたので、ご覧ください^^

 

H.Kさんの感想

2015 年 9 月、念願の独立をすることができました。

私には妻と 3 歳の娘がいます。

安定しているサラリーマンという立場を捨て、独立するには妻を納得させられるだけの理由が必要でした。

私が Amazon 輸入ビジネスに出会ったのは約 2 年半以上も前のことです。

当時は副業として取り組んでいました。

妻は介護士で不規則な勤務をしています。

そして娘が生まれたばかりだったので家事をしたり娘を寝かしつけたりして、Amazon 輸入には日付が変わる時間帯から作業をしていました。

その時はただただ手当たり次第に売れそうな商品をリサーチしていました。

・Amazon ランキングのチェック
・ランキング変動をチェックできるサイトで、
その商品がどれくらい売れていたかをチェック
・eBay でその商品の価格差をチェック
・転送料金の計算

といったひとつの商品を仕入れるかどうかを判断するのに、膨大な手順と時間を要していました。

副業の、しかも深夜帯にしか作業時間のない私にとってこれらの作業は本当に気が遠くなる作業でした。

果たしてこれでいいのか?もっと効率化できないか?常に考えていました。

そんな中、とある情報を耳にしました。「メーカーから仕入れることが可能らしい。」

正直信じられませんでした。

当時は海外の ebay や Amazon.com から安く仕入れ、国内 Amazon で販売する。

これが王道パターンだったからです。

しかもメーカーがいち個人と取引をしてくれるハズがない。

そう決め込んでいました。

そんな疑問を一掃してくれたのが中村さんのアドバイスでした。

中村さんからのアドバイスは

「いち個人でもメーカー取引は可能」
「しかもメーカーに取引希望のメールを送るだけ」

基本はこれだけでした。

本当だろうか?

半信半疑のまま、取引希望というメールをメーカーにひたすら送りました。

するとメーカー側からきちんと返答がもらえたのです。

もちろんメールを送ったメーカーすべてから返答をもらえたわけではありません。

それでも取引開始についてメーカーから詳細な回答をもらえたケースもあります。

中村さんは、「メーカー側も商品を売りたがっている。だから何も難しいことではないですよ。」と言われていました。

それを聞いて半信半疑だったメーカーとの交渉に何の抵抗もなくなりました。

メール送信そのものは何も難しくありません。

正直、「これでいいの?」と思うくらい簡単です。

そして実績がない個人でも取引をしてくれるメーカーはありました。

今では約 30 社と取引できそうな状態にあります。

取引依頼メールに返答をいただいたメーカーすべてにこちらが返信できていないという嬉しい誤算が生まれました。

いったん取引交渉がまとまるとあとは非常にスムーズです。

極端な話、「○○を××個」で済みます。

メーカーから直接仕入れられるようになり、月に最低でも 30 万円の利益を出せるようになりました。

これで妻にも正々堂々と独立したいという話を切りだすことができ、

無事に独立できました笑

最後に、「欧米でも国内でも世界中にメーカーは無数にあります。なので取引できるメーカーも無数にあるので、伸ばそうと思えばどんどん利益は伸びると思います。」

という話を中村さんから聞き、ますます Amazon ビジネスに可能性を感じ、独立後はワクワクした日々を送っています!

 

貴重な感想を頂き、ありがとうございます!m(__)m

 

最後に

Hさんの感想にも出てきましたが基本的にはメーカーさんも自社の商品を売りたいはずです。

シンプルにそれを私たちが買わせてもらうだけの話なので、難しく考える必要はありません。

メーカーさんに寄り添って丁寧に対応していれば、必ずうまくいきますよ^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!