副業でも融資を受けることは可能ですか?

amazon融資副業

こんばんは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

「副業でも融資を受けることは可能ですか?」

こういったお問い合わせを結構頂くので、本日はこのことについてお話したいと思います^^

副業の方でも融資を受けることは十分可能です

まず結論からですが、副業でも融資を受けることは十分可能です。

私のコンサル生も副業の方は多いですが、売上で100万円前後を達成することが出来れば、それをもとに創業融資を受けてもらっています。

むしろ副業の方のほうがお金を返す当てがあるため、融資を受けやすいという考えもあります。

 

融資獲得までの流れは?

最初は日本政策金融公庫にアプローチして、狙う融資額としては、月商の2~3倍程度です。

また現在は保証協会経由の融資も公庫の融資がうまく通らなかった時のために、リスクヘッジ的に動いてもらったりもしています。

ここである程度の資金調達が出来れば、その後はグッと加速的に伸びる方が多いですね。

ここまでがコンサルタントとして、一番大変な段階なのではと考え、接しています。

 

具体的な動き方は下記でも説明していますので、よければ見てください^^

 

https://youtu.be/sDEs53WDUn0

 

しかし地域によって副業NGな場合も・・・その時の対策は?

ただ一方で地域ごとに公庫の考え方も違ったりして「副業NG」みたいな場合もあります。。

実績あるのに何で・・・?

って感じですが、未だに古臭い考えが残ってるんですよね。。

この副業解禁、個の能力を伸ばす時代なのに、マジ頭悪いです。

 

このような状況のコンサル生を見ると、私自身とてもつらいです。

どうにかしたい。。

 

で答えとしては公庫が副業NGでも、保証協会経由ならOKの場合もあります。

そのときはそれで動けばOKです!

 

またお勤めになっている会社に「副業許可証明書」のような書類を書いてもらって、それを提出することでこの辺をクリアする方もいます。

もうここは自分が本気の覚悟なら、やるしかないですよね。

そこまで出来れば絶対うまくいきます。

 

あとは例えば名古屋市なら公庫と愛知県の保証協会以外にも、下記のような別機関もあります。

名古屋市保証協会
名古屋市小規模金融公社

(小規模金融公社は第3者の保証人が必要なので、今かなり厳しいですが)

 

こういったところにコンタクトを取るのも手ですね。

お住いの地域にはその県や市で独自の融資制度があったりしますので、そういうのを探すのもアリです。

 

転売では融資が通りづらくなってきている・・・?

それから最後に最近の傾向として、転売やってる人は融資が通りづらい、、と言ったことを聞きます。

コロナの影響でマスク転売とか、世間一般的なイメージも低下しましたからね。。

私のコンサル生も融資の際に「あなたのビジネスは転売ですか?」と聞かれて焦った、、という方が数名いました。

もちろん今はメーカー取引なので、取引先の情報を出せば信頼してくれたようですが。

 

まとめ

副業の方でも頑張っている人は沢山いるし副業だから融資NGっていうのは、私はおかしいと思います。

あの頑張りを「副業だからダメ」で一蹴されるのは、腹立ちますね。

ぜひ乗り越えてほしいです、あとちょい!!!!!

 

PS
諸々の融資対策に関して知りたい方は、下記の動画を見てください。

実際に5000万円以上の融資額を引っ張った方法です。

 

 

今見ると2172回も見られているようですw

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!