せどり(国内転売)から卒業し、メーカー仕入れで成功したコンサル生の成果報告

こんにちは、amazon物販コンサルタントの中村裕紀です。

今日はせどり(国内転売)から卒業し、メーカー仕入れで成功したコンサル生の声をお届けします。

よければ聞いてください^^

せどりに不安を抱えていたNさん

Nさんは私と同い年の現在35歳です。

私と最初にお話した段階で独立していましたし、せどりの実績もスゴイ方でした。

ただ長期的なビジネスを考えたときに「メーカー仕入れ」に取り組んでみたい、ということでコンサルをスタートしました。

国内転売と国内メーカー仕入れはとても相性が良いので、Nさんには国内メーカー仕入れを実践してもらった形です。

 

結果としては0ベースからの国内メーカー仕入れで・・・

受講1ヵ月後利益:7万円
受講3ヵ月後利益:30万円
受講6ヵ月後利益:60万円

こんな感じで伸びており、今まだコンサル期間中ですが、私は必ず1年以内に月利100万円は達成すると信じています!!

これはNさんと約束しているので、Nさんならやってくれるでしょうww

たしか先月は利益で79万円ほどあったので、ちゃんと継続できればコンサル期間の1年で月利100万円は余裕ですよね^^

せどりも完全にやめたわけではないので、せどりとメーカー取引の利益を含めると、けっこうありますね。

 

Nさんの強いところは「言われたことは素直に実践できること」にありました。

私が最初は利益トントンでもメーカーから商品を買って、メーカー取引の経験を積んだ方が良いと伝えると、なんと100万円前後かなり薄利の複数社メーカーを仕入れちゃいました。。

(最初だけと私は伝えたので、ここまでやってほしくはなかったですが、、正直ここまでやれる方で伸びない人はいないので、この時からやってくれそうな気はしていました)

 

で、この後に仕入れるメーカーの基準値を徐々に高めていった結果、今は適正な在庫で売上・利益ともに順調に伸びています。

現在、在庫450万円に対して、売上が660万円程度なので、持っている在庫も少なく、在庫と売上のバランスも良いように思います。

諸経費込みの利益率が良いときで15%前後、このところ少し下がってたしか12%、13%くらいなので、ここを利益率の悪いメーカーを交渉して引き上げるか、もしくはダメなら取引を止めるか、新規で利益率の良いメーカーを探すか・・・などなどして動けば、もっと利益率は上がるのかなと思います。

最終的に20%前後まで国内メーカー仕入れの利益率をもっていけたら良いですね、あとは月利100万円いったら次のステップに進むか、今の調子だと月利200万円も目指せるので、そこまで愚直に継続するコンサル生もいます。

 

私の感覚だと国内メーカー仕入れである程度の月利に達した方の利益率は15%前後、利益率が良い方で20%前後で、amazonの販売者の限定化や独占を取れている一部の商品はもっと利益率が良いのかな、という感じです。

(ただ経験が浅いうちや量をこなせていない段階では利益率10%前後や利益率10%をきるメーカーも多々あるでしょう、それを引き上げる方法もありますが)

海外メーカーも似たようなものですが、海外メーカーだと30%前後の利益率が出ているコンサル生もチラホラいます。

利益率的にはOEMなどと比べるとたしかに低いですが、私としてはこのメーカー仕入れからOEMなどの次のステップに進んだ方がリスクが圧倒的に少ないと考え、コンサル生には「月利100万円は最低でも達成して、次のステップへ進んでください」と伝えています。

メーカー仕入れだとリピート率も高いので長期安定的な利益が見込まれます、その上で次のビジネスにゆとりをもって取り組んでもらいたい、という考えです。

 

あとNさんが伸びた理由は「資金を早く用意できたから」ですね。

もともと実績があったので、私のコンサル期間中でたしか1000万円ちょいの資金を調達してもらっています。

この辺も早く動いていて素晴らしかったですね、早く動けるっていうことは自分の目標利益が現実化できている、ということです。

amazon転売(せどり)の仕入れ資金について現実的に考えられているか?

この辺でも書きましたが、Nさんはすぐ腑に落ちたのでしょう。

というわけで、ここからはせどりを卒業したNさんの感想とインタビュー記事を載せますね^^

せどりを卒業したNさんの感想

 

Nさんから頂いた感想をそのまま載せています

私は国内転売を数年おこなっていました。
店舗せどり、電脳せどりです。

生活できるだけの稼ぎはありましたが、
今後これだけで生きていくのには不安でした。

そこで中村さんのコンサルを受けました。
コンサルが始まると

・もらう資料のすばらしさに感動。
・作業を進めていくとメーカーと取引できることに感動。
・個別ZOOMでのやり取りに感動。
・人柄に感動。

などなど、ここには書ききれないほどの
たくさんの感動ポイントがあり心が躍りました。

ワクワクして作業もめちゃくちゃ楽しく、
忙しいことも苦には感じませんでした。笑

中村さんの教え通りに作業をしていくと
しっかりとメーカー取引ができました。
会社として物販業をやっていると、
胸を張って言えるようになっています。

最初の目標は月利100万だすこと。
その目標が目前にみえていて。
コンサル期間内に達成できると確信しています。

メーカー取引だけではなく、
中村さんからはたくさんのことを学べますし、刺激もたくさんもらえます。
そこが中村さんコンサルの良い点だなと個人的に思っています。

さらに、すばらしいコンサル生の方々がたくさんいます。
身近に結果をだされている方がいるので、
自分にもできると心から思えるので良かったです。

コンサルを受講する際、中村さんのことはあまり調べませんでした。笑
しかし、その流れに任せた選択は最高の選択だと確信しています!!

まだまだここからビジネスとして伸ばしていきますが、
そのきっかけをもらえた中村さんには感謝しかありません。

ありがとうございます。

せどりを卒業したNさんにインタビューしてみました!!

コンサルを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

中村さんのコンサルを受ける前は国内転売を行っていました。
他人に胸を張って言える仕事ではないと思っていました。

 

その悩みで毎日、どんな気持ちを感じていましたか?

国内転売も稼ぐことは可能かもしれません。
が、このまま転売のみで生活していくのは不安でした。

何か別のことをやらなければならないと感じていました。

 

なぜ、他のスクールやコンサルではなく、中村の個別コンサルを受講しましたか?

個別でのやり取りが自分にあっていると思ったからです。

メーカー取引を本気でやりたかったため中村さんの個別コンサルを受講しました。

 

受講後に、どんな成果がありましたか?

メーカーと取引をしたことが今までありませんでした。
中村さんのコンサルを受けたことで、メーカーと取引することが当たり前になり、物販業ができるようになりました。

さらにはメーカー取引だけでなく、その先の展開まで見えました。

 

「数値化」できる成果や、変化はどのようなものがありますか?

受講1ヵ月後利益:7万円
受講3ヵ月後利益:30万円
受講6ヵ月後利益:60万円

 

どれくらいの期間で成果を感じましたか?

まず最初の1ヶ月で中村さんの教えに感動しました。
3か月後には、これを継続していけばいけると思いました。

 

中村の印象に残った言葉やコンサル内容はどんなことですか?

ナイショです。笑

 

「他のスクール、コンサル」と「中村個別コンサル」との一番の違いは、何ですか?

メーカー取引のノウハウはもちろんですが、それ以外の部分でも勉強になるところです。

中村さんの思考が勉強になりますし、刺激ももらえます。

 

もし「このコンサル」を受講してなければ今頃どうなっていたと思いますか?

「どうすればいいんだー」
こんな感じで、もがいていた。

 

「このコンサル」はどんな人にお勧めですか?

アマゾン販売をしたい方、している方の全員にお勧めしたい。

 

これから「このコンサル」の受講をご検討している方にどのようにおすすめしますか?

結果がでなかったらどうしよう。損するのではないか。
一番怖いのはこの部分だと思います。

中村さんのコンサルに飛び込めば、この考えが一番愚かだと実感できます。

 

Nさん丁寧に文章を書いてくれて、アンケートにもご協力いただき、ありがとうございますm(__)m

さすが文章も上手です(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?

たしかにNさんはせどりの実績者でしたし、もともとの実績があるから資金も早く多く引き出せたかもしれません。

ただここをNさんだから・・・とか考えたら思考停止状態なので、ヤバいです。。

だってメーカー仕入れ自体は0からスタートしているわけですからね、スタートラインは同じです。

そしてNさんは今でも欠かさず毎週報告をくれるし、いつも発言はポジティブだし、やることはちゃんとこなしています、だから当然利益も上がらないとおかしいわけです。

 

まだ公開していないコンサル生の声がかなりあるので、随時公開していきますが、これは「コンサル生の実績がすごいだろ!!」と見せつけたい訳でなく、どっちかというと私のコンサルを受けてくれている人たちのモチベーションを上げたいから書いています。

もしメーカー取引がうまくいっていない人は、まず問題を自分の中で考えて改善していきましょう、分からない場合はチャットください、ZOOMもしましょう!!

では、次回のコンサル生の声もお楽しみに^^

 

こちらの記事もオススメです。

amazon転売を続けると潰れる理由。メーカー仕入れで転売から卒業し、安定収入を得る方法

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。