【必見】「せどり転売は儲かる」は嘘?経験者としての本音をお伝えします。

こんにちは、amazon物販コミュニティ「EC STARs Lab.」の中村裕紀です。

始めやすい副業としてせどりは非常に人気です。

「せどり・転売は儲かる!」と情報発信している方もたくさんいらっしゃいます。

私自身、せどりから物販を始め、本業を早く辞めたくて寝る間も惜しんでせどり転売に取り組んでいました(1日3時間睡眠とかでしたね。。。)

その結果、約2年かけて月利100万を達成することができましたので、せどり転売が儲かることは嘘か?と聞かれると、今でも行動していれば成果を出せる手法ではあります、と回答します。

ですがせどりを実践するうえで、注意しなければならない懸念点が多くあることも事実としてあります。

本日はその点もふまえ、せどりは儲かるの?嘘?本当?ということについて、経験者としての本音をお伝えします。

これからせどりを始めようか検討している方や、始めたての方に参考になれば幸いです。

 

amazonメーカー仕入れ

結論│「せどり・転売が儲かる」は嘘ではないが…

せどり転売が儲かるは嘘

結論からいうと、せどり転売が儲かることは嘘ではありません。

私自身も利益を上げられましたし、今でも実際に正しく行動して成果を上げていらっしゃる方もいらっしゃいます。

ですがせどり転売は、長期的に利益を出し続けられる方法かと言われると正直難しいのではないか、と感じています。

おそらくせどり転売を実践しながらも同じように感じている方が増えていて、「せどり転売が儲かるというのは嘘なのでは…?」と感じる方が多いのではないでしょうか。

私がそう考える理由やせどり転売の懸念点をお伝えしていきます。

せどり転売がプラットフォーム側で規制が年々強まっている

amazonや楽天がせどり転売業者への規制を強めていることはご存じですか?

詳細は下記の記事で解説していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

amazon規制の厳格化でせどり転売ビジネスはなくなる?メーカー仕入れが全てを解決!

楽天カードのせどり仕入れが禁止に!利用停止になる特徴と対策を解説

私がせどり転売を実践していた時に月利100万を達成したことはお伝えしましたが、その後すぐに規約違反でアカウント閉鎖に陥りました…。

売上金が何百万も凍結され戻ってこず、資金繰りが一気に悪化し本当にヤバかったです、あのタイミングで融資を得られていなければ、今こうしてあなたにお伝えすることもできなかったでしょう。。。

 

また世間の取り巻く環境もどんどん悪化しています。

せどりは「気持ち悪い」「クズ」と言われる5つの迷惑行動と人に誇れる物販を紹介

 

このように、プラットフォーム側での規制強化や、せどりに対する世間の厳しい視線は今後ますます強まっていくことが予想されます。

このような状況下で、せどりが長期的に取り組めるビジネスなのか、疑問を持たざるを得ません。

延々とリサーチ作業をし続けなければならない

次に感じるのは、リサーチをし続けなければすぐに儲からなくなってしまう点です。

せどりの場合、セールなどで一度仕入れができたからといって、売れてきたからすぐにリピート発注しよう、とはなかなかできません。

次回仕入れようと思ったタイミングで、同じ商品がセール対象になっている可能性は限りなくゼロです。

そのため仕入れを進めるためには、常にどの商品が安く仕入れられるかをリサーチし続けなければなりません。

せっかくリサーチした作業が積み上がらず、休む間もなく常に一から仕入れ商品を探し続けなければならない「リサーチ地獄」を続けていると、いつしか心も身体も疲弊してしまいます。

せどりや転売を「辞めたい」と思っているあなたへ

ライバルは増え続けている

冒頭でせどり・転売は人気の副業だとお伝えしました。

その大きな理由としては、特別なスキルや資格が不要で低資金で始められるからです。

ですが誰でも始めやすく人気であれば、参入者はどんどん増えていきます。

一生懸命リサーチして、20%の利益が出る!と思って仕入れた商品が、ライバル出品者が激増して価格競争に陥り、最後は大赤字になって仕方なく売り切る、ということがよく起こります。

あなたが安く仕入れできたということは、他のライバルも同じく安く仕入れられるということです。よく考えれば当たり前のことですよね。。。

今後ますますせどりに取り組む方はますます増えてくるでしょうし、いつまで続けられるのか不安に思う方が多いのも無理のないことです。

 

せどり転売の懸念点全てはメーカー仕入れに移行することで解決できる

せどり転売が儲かるは嘘、メーカー仕入れが解決策

せどり・転売で今後取り組むことに不安だからといって、amazon物販自体がダメ、ということではありません。

ここまで述べてきたせどりの懸念点を解消し、正々堂々としたビジネスモデルで取り組めばいいのです。

その方法がメーカー仕入れです。

 

メーカー仕入れとは、流通の最上流であるメーカーから直接仕入れをし、amazonで販売していく方法を言います。

amazon メーカー仕入れ 商流

やっていることはスーパーやコンビニと同じです、実店舗で売っているかamazonで売っているかだけの違いです。

【2024年版】メーカー仕入れで個人が月利50万を達成できる超具体的7ステップ

メーカーから直接仕入れをすることで、正規品を安く仕入れることができますので、利益も出せるし消費者にも安心して購入いただけます。

しかもamazonの規約にも当然抵触することもなく、アカウントにも一切傷がつきません。

 

これだけでもせどり転売と大違いだと思いませんか?

 

私はこのメーカー仕入れに移行することで、毎月月利200万以上を安定して稼ぎ続けることができるようになりました。

しかもせどり転売の頃と比較して仕事の時間を少なくすることもでき、家族との絆も取り戻すことができ、自分の思い描いていた幸せを手に入れました。

 

今では自分の会社スタッフとも協力しながら実践し続け、さらに同じようにせどり転売に不安を持って続けている方に、自分と同じ思いをしてほしくない、もっと素晴らしい方法があると伝えるため、コンサルティング事業も行っています。

コンサルを受けていただいた方の状況は下記にまとめていますので、ぜひご覧ください。

副業で個人事業主の方でも多くの方が成果を上げ続けていることが分かると思います。

【EC STARs Lab】コンサル生の声まとめ

メーカー仕入れを実践した「58名」のコンサル期間後の結果は?

 

次項でもお伝えしますが、決して楽にすぐ成果が出るビジネスではありません。

そういう甘い考えの方や、現実的に資金がないなど、成果を出すことは難しいと感じる方はコンサル受講をお断りもしています。

成果を上げていただいたコンサル生の方々も、何よりも継続して作業し続けたことが成果を出せた要因です。

成果を出したい、人生を変えたいという強い想いがある方であれば、メーカー仕入れはうってつけの副業だと私は確信しています。

 

せどり転売に限らず最初から楽して儲かるビジネスはない

せどり転売に限らず楽して儲かるビジネスはない

せどりやメーカー仕入れに限らず、楽して短期間で成果が出るビジネスはありません。

そりゃそうですよね、そんな方法があったらみんなお金持ちになっています(^^;)

 

繰り返しになりますが私はせどりを副業として始め、寝る間も惜しんで家族も顧みずに取り組み、2年後に月利100万を達成し独立を果たしました。

そこに待っていたものは、度重なる規約違反によるamazonアカウント閉鎖という絶望と、家族の心が離れてしまいかけるという幸せとは程遠い事態でした。

せっかく一生懸命作業を続け、お金を稼げれば幸せになれると信じてせどりを続けた結果が、です。

【実体験】せどりで月収100万稼げても全く幸せになれなかった理由

 

せどりは確かに低資金で始められるし、特別なスキルや資格もいらず副業の方にとっても取り組みやすいビジネスです。

でもよく考えてほしいですが、そもそもなぜ副業を始めたいと思ったのでしょうか?

自分稼ぐ力を身につけて会社に雇われない生き方をしたいから!

たくさんお金を稼いで家族と幸せになりたいから!

一人一人に強い想いがあったからのはずです、私も同じでした。

 

それであれば、世間的にも堂々と言えない・かつ今後ますます取り巻く環境が厳しくなっていくせどり転売ビジネスよりも、もっと正々堂々としたビジネスを始めるべきだと私は考えます。

これは実際に私がamazonアカウント閉鎖になって、心から思ったことです。

その経緯については下記の記事で詳しくお話ししていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

amazon転売・せどりを続けると潰れる理由。メーカー仕入れで転売から卒業し、安定収入を得る方法

 

最後に

ここまでせどりが儲かる!というのは嘘なのか?ということについてお伝えしてきました。

結論としては実際にせどりで儲かっている方もいますし、嘘というわけではありません。

ただせどりを取り巻く環境はどんどん厳しいことになっていくことは間違いないです。

それなら正々堂々としたビジネスのメーカー仕入れに取り組んだ方が、個人的には絶対にいいと考えています。

上記は私の考えですが、もちろん違う考え方もあるでしょうし、せどりを続けるという決断することも否定はしません。

大切なことは、あなたが副業や物販に取り組む理由は何か?思い描く理想・幸せに近づく方法は何なのか?と、自身で考えていくことです。

この記事が少しでもお役に立つことができれば嬉しく思います^^

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


国内メーカー仕入れに特化したセミナーはコチラから↓↓

 

弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

 

シェアしていただけると光栄です!!

ABOUT US

アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2022年現在38歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人9期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数223名)」を運営、著書は3冊出版、累計発行部数2万部突破。
error: Content is protected !!